♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
急に忙しくなった休日
今日も仕事はお休み。
実家に母宛ての確認したい郵便物を取りに行きます。
7月の生活費も渡さないと。
内科に寄ってから行くと、昼食用に刺身を解凍して待ってくれている兄達を待たせては悪いので、内科には寄らずに実家に向かいました。

11時半に家を出ましたが、結構道路が混んでいて、実家に着いたのは12時40分頃。
庭木の伐採が先日より進み、庭木がスッキリしています。
切り落とした木枝は片付けの途中の様。
今朝涼しかったので、片付け作業をしたと長兄は言いました。
でも、そう簡単には終わらないとも。

お昼ご飯の用意ができていました。
お刺身と具だくさんの味噌汁でご飯も進みました。
美味しかった。
デザートは手土産に持って行ったアイスクリーム。

今度の休日、登山の練習に高尾山に行く予定です。その時に被る帽子を買いに、実家のそばのしまむらへ。
でも、気に入った物が無く、つきみ野のイーオンで探すことにしました。
実家の掃除をするつもりでいましたが、しないで帰ろうか。
でも、埃を見ると、掃除せずにはいられない。
私が掃除機をかけていると、母は「申し訳ないわね、他所の人に掃除してもらって。私、もう目がぼやけてよく見えないから。」と笑いながら言っています。
冷蔵庫には、次兄が「のんちゃんと食べてね。」と言って置いて行ったというメロンがあります。
「じゃあ、メロンを食べて帰ろっか。」
甘くて美味しかったーっ!

実家を出たのは3時半頃。
イーオンつきみ野店で帽子を探します。
私、帽子似合わないから、いろいろ被ってとても時間がかかります。
さんざん迷って、これに決めました。
帽子
山登りに合う帽子かわからないけど。値引きされて1,350円。
家に帰って押入れを探したら、昨年買って値札が付いたままの帽子がありました。何のために買ったか忘れたけど。
イーオンで食材の買い物もしました。

買い物で少し疲れました。
帰宅後は、洗濯物を取り込んでから歩いて内科へ。
血圧の薬を50日分処方してもらいました。

また家に戻って、今度は市役所へ期日前投票に自転車で出かけました。
21日は投票所は車はだめだし、万が一雨が降ったら自転車で行けないし、歩くと少し遠そうだし、夜勤明けで行きたくなくなりそうなので、今日行くことにしました。
市役所に車で行くつもりでいましたが、チャリで行けるじゃない、と思ってアビオス君に乗りました。
駐車料金もかからないし、夜のバスケの前に少し体慣らしをしておこうかとも思いまして。
投票から戻ると夜7時半頃。
今日録画した「相棒」を見ながら夕飯。
 
バレーボールをやって、練習でスパイクを打つ時ジャンプの着地で膝にダメージを与えてから膝の調子がおかしかったのですが、昨日一日体を休めたおかげで膝の調子がだいぶ良くなりました。
今日もバスケができそうです。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

メロン
おいしいうちに召し上がっていただきよかったです。
山形の庄内砂丘メロンです。

親戚がつくっているので、市場にでない
間引きメロンでしたが・・
さくら | URL | 2013/07/20/Sat 19:17 [EDIT]
>さくらさん
ごちそうさまでしたm(__)m
持つべきは親戚ですね(笑)。
ふぅ | URL | 2013/07/22/Mon 02:05 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG