♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
隣りのアパート解体
隣りのアパート全体にシートが張られていたので、壁の塗り替えでもするのだろうと思っていましたが、シートが外れてみると、家が無くなっていました。
今度は何ができるのでしょうか?

夜、車で出かけたジムの帰り、景色が変わっていたので、曲がり角を通り過ぎそうになりました。
page top
ダイエットスリッパ
ダイエットスリッパ
マヌケの小足ではありません。

次兄の嫁のさくらさんにもらいました。
ただかわいさだけに感動したら、くれたのです。
実家で使います。
自宅では裸足生活だし、職場の室内履きとするには、3階と4階にある事務所を階段で往復することが多く危ないので履けません。

ダイエットスリッパの期待される効果は
・爪先立ちの状態になるので、ふくらはぎや太ももの筋肉を刺激する。
・長時間履いていられるようになると、バランスを保つため姿勢が良くなり腹筋や背筋も刺激する。
・足の裏にたくさんあるツボを刺激し、血行が良くなってむくみや冷え性の改善が期待できる。
だそうです。

実際に履いてみると、土踏まずのツボを刺激してくれて、とても気持ちがいいです。
大変気に入りました。

さくらさん、ありがとう!
page top
侘しいですか?
沖縄そば

ジムのバスケ仲間のパパ。
私と同じ年で誕生日も同じ。
息子達もジムの会員で、大学生と高校生でバスケが上手なパパ自慢の子供達。
パパは定年退職後、悠々自適に過ごしている様です。
しょっちゅう旅行しています。
でも、そろそろ再就職するそうで、3つ内定をもらっていて、どこに就職しようかと、贅沢な悩みを抱えています。

そのパパか先週末沖縄に行ったお土産に沖縄そばをくれました。
それを作って、いただきますのLINEを送った写真が上の写真。

昨日ジムで会った時、その写真を見て、トレイに載せて一人で食べたのかと思ったら侘しくてかわいそうになったと言われました。
「いい人紹介してよ。」
「まだそんな気あんの?」
「あるわよ。ひとりにしておくのもったいないじゃない。」
「自分で言うかなあ。」
「誰も言ってくれないもん。」

ひとりは気楽だけど、時々、思いっきり誰かに甘えたいと思うふぅでした。
page top
金曜日
私はシニアにしては、驚くほど元気です。
週5日フルタイムの仕事をし、週5日夜バスケをし、最近は週に一度ソフトバレーボールもしています。
週末は実家に出かけます。

病気一つせず、本当に健康です。
体内年令アラフォーです。

でも、本当は疲れることもあるのです。
朝起きるのが辛いです。
でも、慌てるのが嫌なので、出かける1時間くらい前には離床します。

金曜日は、ジムのルネサンスは休館日なので、バスケがありません。
先週の金曜日の同僚との仕事帰り、今日は家でゆっくりできると思ったら嬉しくなって、わーい、今日はバスケに行かなくていいんだ😁
と言ったら、同僚に「誰も行けなんて強制してないよ。」と笑われてしまいました。

page top
ベンチにリュック
駅のホームのベンチにリュックが置かれたまま。
忘れ物?
と思ったら、女子高生が戻って来ました。
トイレにでも行ったのでしょうが、置きっ放しで行くなんて、日本も平和ですね。
それより、座らないなら、荷物持って行って欲しいよね。
他の人が座れないじゃない。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG