♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
悪夢
今年に入って悲しいニュースが多過ぎる。
北陸の地震、飛行機の衝突事故、大火事のニュースもそうですが、私の身の回りでも。
元気な方の急逝2件に続き、今度は同僚の余命宣告半年の知らせ。
ドライバーとしての業務がメインの70代の男性ですが、備品の修理など、殆ど女性ばかりの職場で、女性が苦手なことを何でもやってくれる貴重な存在でした。
自ら気付いたことを買って出てやってくれていました。
膵臓癌と診断され、入院します。
治療に専念して、復帰してくれることを祈ります。
page top
また突然死!?
先日こんなことがありました。

そして、昨日また訃報が!
80歳の女性。
要介護1ではありますが、身体は元気、スマホも使いこなせる人でした。
絵手紙の先生をしていらした方で、絵がとても上手な方で、明るく活発な方でした。
その方が一昨日の夜急逝されたと・・・。
その日の夜ご本人から仕事中の娘さんに「苦しい」とラインが入りました。
娘さんが帰宅した時には、既にこと切れていたと言うのです。

そんなことってあり!?
おふたりも立て続けに、それも病気も無く元気な方がそんなことになるなんて!
信じられない!

私の母は、認知症になったけれど、病気も無く、死因は老衰。
天寿を全うした、大往生だったと言える亡くなり方でした。
これは本人にとっても残された者にとっても幸せなことだったと、つくづく思いました。

ご冥福をお祈りいたします。
page top
突然死
81才の女性。
軽い認知症はありましたが、とても朗らかで元気な方でした。
坂本九のジェンカも踊れるくらいお元気でした。
それなのに、亡くなったと‥‥。
4日の夜、入浴中に溺れて亡くなったそうです。
言葉を失いました。
知り合ってそんなに長くはないけれど、覚悟のできていない人の死は、こんなにショックなものかと思いました。
ご冥福をお祈りします。
page top
あれ?曲が変わった?
リンクをクリックするとリコーダー演奏が流れます。

??音頭→??の桜
??賦→??旅情
イエ????→?????をもう一度

答えは👇↓
つづきを表示
page top
1/5実家へ 母のオンライン面会
今日は仕事公休なので、母の1/4の誕生日おめでとうを言うために面会の予約をしました。
今日から、母と自分のパソコンからオンライン面会ができるようになり、母が入居している施設に行く必要がなくなりました。
実家からその施設まで近くて車で10分もあれば着きますが。
今までは、施設の1階の面会室に設置されたパソコンで、母のユニットのある建物の上の階に居る母とリモート面会をしていました。

私のパソコンを長兄の居る実家に持って行きました。
兄のパソコンは型が古いのでカメラもマイクも付いていないのです。

10:45〜11:00オンライン面会
鎌倉大船モールへ
 灯油購入
 ライフで買い物
実家に戻り食事
 ライフで買ったお弁当
20230106042359817.jpeg

兄にyoutubeの使い方を教えました。
今日は早く帰りたかったので、母の面会は朝一番に予約しておきました。
昨日は初仕事、初バスケの後パソコン作業をして就寝が遅くなりました。
帰りは予定より大幅に遅れ、
14:30頃実家を出ました。
帰りの運転中眠くなり、眠気覚ましに歌ったり、お腹も空いていないのにライフで買ったイチゴクリーム入りメロンパンを食べたりしました。
このメロンパン、とても美味しかった。

帰宅後は、溜まったビデオを消化したりパソコン作業をしているうちに寝落ちしました。
また夜遅く起きて、それからパソコン作業継続。
一昨日の新年会の動画と再生リストのアップを完了。
4時頃には終わりましたが、それからなんだかんだして、これ打って、あらまあ、もう朝方4時半過ぎです。
お休みなさい。


© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG