♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
12/27 バスケ in ルネサンス
12/27(月)
19:10-20:45
17名3チーム

赤チーム しんぺいくん、イオッチ、しまちゃん、パパ、こうきくん、ふぅ
白チーム 高くん、ドゥくん、ヤンくん、デカ、サクラッチ、
緑チーム 上ちゃん39才?、ムネさん40代、ゆうきくん大学2年生、アーサー40代、フォーティ、サトちゃん52才くらい

今年最後のバスケ。
パパの采配でチーム分け。
チャイニーズ中心の白チーム、上ちゃん仲間中心の緑チーム、それ以外の赤チーム。
緑チームの上ちゃんとムネさんが、若いメンバーが欲しいと言っている。
「39歳まで若者なんだって。池上(彰)さんが言ってたよ。政府が決めたんだって。」
とは言ってみたけど、久し振りに来たフォーティは、私から見ると20代と思っていたから、「20代が居るよ。」と言うと、上ちゃんたちは、「いや、彼は40才過ぎてる。」と言う。
本人に年を聞いてみると40才だって。
結局そのままのメンバーで試合開始。

我が赤チームは強かった。
ラストゲームは緑チームに負けちゃったけど。

明日から正月の4日までバスケは無し。
運動不足にならないようにしなくっちゃ。
page top
実家へ 12/24-12/25
12/24(金)
今日は朝から絶不調。
しんどくて起きられない。
熱も頭痛もありませんが、とにかく身体中が怠くてしんどい。
溜まってる疲れが出たか、昨日の水シャワーで風邪でもひいたか?

ということで、金曜日の夜は母のケアをする日なので、それに間に合うように遅く出かけました。

夜9時半頃実家に着くまではビールを飲む気もありませんでしたが、母のケアを終えるとまだ10時。
兄が、クリスマスイブだからと言って高いビールを出してくれました。
2021/12/24

今日は0時でお開き。
翌朝、まだ調子良くない。
兄が起きてゴミ捨てに行ってくれたので、私は雨戸だけ開けてまた寝ました。
母が目を覚ましているので、私も起きました。

最近料理に励んでいる兄の用意してくれた朝食。
鶏肉のシチュー、美味しかった。
ごはんは私は食べず。
あまり食欲無し。

食後兄がまた休んでいるので、母のケアをしてベッドで休んでもらい、兄には声をかけずにラインだけ入れて一人で買い物に出かけました。
でも、実家に買い物から戻るまで
LINEは既読になりませんでした。

母を起こして、クリスマスなので買って来たケーキを3人で食べました。

その後、兄が買い物に行っている間母と留守番していました。
ほの間このブログを入力していますが、身体中痛い。
以前は体中が痛いことはよくありましたが、昨日からは久しぶりの痛みです。

1時間後、夕方4時半に兄が戻ったので、私は帰ります。

兄が帰る直前に雨が降り出したらしい。
全然気付きませんでした。
あ、洗濯物。
2階のベランダに干したシーツ類は、2枚は屋根の下で無事でしたが
、2枚は濡れてしまいました。
それらを部屋に移してから、
16:50実家を出ました。
今日も渋滞。
18時半頃帰宅。

雨は実家を出る時には本降りでしたが、家に着く頃はほぼ止んでいました。
page top
老いの恐怖
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
page top
お札が落ちてる
今朝の通勤電車の中。

シートに座ると対面シートに折り畳まれたお札が落ちています。
五千円札と思われます。
そこに座った乗客は気付いたか気付かずか、拾わずに座りました。
落とした人はおそらく降りてしまったでしょう。
どうする?
page top
中秋の名月
20210921中秋の名月
taken by Sakura.

2021/9/21中秋の名月
9/22 0:36撮影 by ふぅ
ネットで月の撮り方を読んだけど、うまく出来ませんでした。
つづきを表示
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG