♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
歓送迎会
昨日は会社の歓送迎会でした。
夜7時開始予定でしたが、私は仕事を終えてから遅れて到着。主賓ひとり未着で、まだ始まっていませんでした。
7時半頃乾杯。
生中美味しかったなあ。
お開きになったのは9時半頃だったかと思います。

ビールだけで、結構酔いました。
帰宅しても、翌朝早いのに、起きられるかなあ、不安になるほど、酔いが残っています。
トイレで意図的に吐き、胃腸を軽くしました。

今朝。
やっぱり起きるのしんどいねえ。
アラームのスヌーズを何回かやり過ごし、ようやく起床。

今週の仕事もあと一日。
明日は一ヶ月ぶりに実家に行き、母の通院同同行です。
ゆっくりできまへんなあ。

スポンサーサイト
page top
2/5(日)実家へ
午前中、内科へ。
午後実家へ。
買い物と灯油を買いに、大船鎌倉モールへ。
先にくら寿司で遅い昼食。
実家に戻り、母の部屋を掃除してから帰宅。
page top
喪中はがき
昨日、実家から戻ると、一枚喪中はがきが届いていました。
私が以前勤めていた会計事務所の所長が今年の7月、78歳で亡くなったというのです。
うそっ!
驚きました。
ゴルフとスキーが趣味で、とてもお元気な紳士でした。
だれも教えてくれませんでした。
その会計事務所を私より数年前に退職したKさんと、今もその会計事務所に在籍しているはずの、元上司Oさんにメールで尋ねました。
私がそこを退職して、早6年近くになります。
Kさんからの返信は、電話の方がいいと言うので、遅くなってもいいと了解を得て、バスケから帰ってから、夜10時過ぎに電話しました。
Kさんと最後に会ったのは、2011年でした。
所長は、脳梗塞で亡くなったそうです。
Kさんは私より一回り年上ですが、青葉台の高級マンションに住み、今でもテニスや体操、コーラスなどを楽しんで、幸せにお暮らしのようで、嬉しく思いました。
41分間も話しました。

今日は、Oさんから電話がかかってきました。
所長の入院から亡くなるまでの様子をもっと詳しく教えてくれました。25分ほど話しました。

とても残念です。
あんなにお元気で、優雅にお暮らしだと思っていたのに。
毎年年賀状を出して、所長からもいただいていました。
今日、喪中見舞いのはがきを出しました。
所長のご冥福をお祈りいたします。
page top
10/8(土)実家へ
9時過ぎ自宅出発。
実家へ。
コーヒー飲んで、母の月に一度のクリニックへ。
今日は、タイムパーキングがどこも満車で入れません。
診察が終わるまで、私は路上に止めて待ち、終わったところで、またクリニックの前に迎えに行きました。
駐車できないので、薬局に寄らず。
次は、スシローへ行き、食後は下階のサミットでお買い物。
帰りに小菅ヶ谷のクリエイトに寄りました。
実家に戻り、掃除して、一緒にテレビ見て、おやつにどら焼きを食べて、4時半過ぎ実家を出ました。

夜は、バスケ。
page top
ムーブ カスタムを修理することに  
15日(月)に保険会社から電話があったきり、音沙汰なし。
何やってんのかね?

15日(月)、相手方の保険会社の人に、修理に出すか買い換えるかと聞かれましたが、相手がいくら出すかによるので、今は決められない、と答えました。

26日(金)、やっと相手方の保険会社から電話がありました。
買い換えるなら、保険からは116,500円しか出ない。
修理するなら、加害者は、保険で修理代を全額払うと言っている。
ならば修理します。
すると、再度加害者の意向を確認してから連絡すると。
その結果の連絡が取れたのが、やっと31日(金)。
私に電話をくれても、こちらは、事務所に居れば電話を受けられますが、外出が多いので、なかなか受けられず。
折り返しかけても、話し中、担当者不在でなかなか合わない。

やっと繋がり、相手が全額払うから、修理する日を教えてくれと。
修理に出しに行けるのは、土日しかないから、母の通院予約も変更したりなんだかんだ、1週間で車が修理から戻るのは難しいやらで、代車も、今からだと、手配できるのが月末になると。

とりあえず、今週の土曜日(9/3)、車を修理に出します。
母の通院は、電車になるかもしれません。
私の保険会社からは、怪我人が出たと申請しているが、治療を受ける予定が無ければ、取り下げると。
取り下げてちょ。
© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG