♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
内科
月に一度薬をもらいに内科に行くのも億劫だったりします。
今日、日曜日ですが行きました。
そうしたら、この6月より、日曜日の診察はなくなったと貼り紙されていました。
page top
月曜日公休 体調不良
昨日も夜になるとしんどくて、何もやる気せず。
翌朝早く起きようと思いつつテレビや録画を見て、寝るのが遅くなりました。
今朝8時頃起きたので、デスクワークをしたいと思ったのですが、また胃腸の調子が悪くて気持ち悪くて、やる気せず。
腰も重苦しい感じがします。
今日は、青葉台の眼科に13:00予約を入れています。
その前に一つ終わらせようとPCに向かいましたが、終わらぬうちにタイムリミット。
眼科は、眼鏡を買い換えた後の診察。

前の眼鏡は、スマホや本が読みにくくなったので、その改良のために作り替えました。
換えたばかりの時は、前の眼鏡よりはよく見えたので、いいと思ったのですが、そのうち、また見えにくくなりました。
眼鏡の掛け位置が悪いせいでした。
眼科が勧めるオグラ眼鏡店やイワキメガネは高額なので眼鏡はメガネスーパーで作りましたが、掛け位置の調整はただなので、眼科にも勧められて、イワキメガネで直してもらいました。
おかげで、スマホもよく見えるようになりました。

出かけると、今朝のような気持ち悪さはありませんが、まだお腹と腰がよろしくない。
土曜日もお腹がおかしかったけど、考えられる原因として、中華弁当を食べた後ということ。
チャーハンとか焼きそばとか、油っこいものに弱くなっているかも。
最近は食べなれていないから。
あと、今日については、昨日、牛乳を飲んだせいかも。
私、牛乳好きなのですが、お腹が弱いのです。

眼科のあとは、新宿で飲み会。
中央林間に戻り、装着し忘れた膝サポーターを取りに家に戻りたかったのですが、バッグを探したかったので、戻る時間は無くて、中央林間のお店を回りました。
やっぱりいいバッグ見つからず。
では、早めに行って新宿で探そう。
新宿でも時間が無くて一旦は諦めましたが、たまたま時間ができたので、やっとバッグを買うことができました。
私のバッグは、何が入っているのか、重い。
バッグが大きいからつい物を入れてしまい、重くなるのかも知れません。
今のバッグより一回り小さいのを買いました。

お腹が空いて、先程のような気持ち悪さは消えています。
おいしくビールと焼酎の水割りをいただき、和食を食べました。
いっぱい食べたのに、甘いものが食べたくて、帰宅後もミニあんパンを食べました。
昼間やりかけた仕事を、PCに向かって仕上げ、寝たのは0時過ぎ。
1時半頃、目が覚めて、気持ち悪い、お腹が変。
でも、まだトイレに行くほどではない。
もう一回寝て2時過ぎに起き、トイレで吐いて、お腹も大坂方面(下り)。
お腹痛くて脂汗かいて、汗ビッショリ。
痛みが落ち着いたので、ベッドに戻ります。

翌朝仕事。
アラームの時間から、一時間くらいしてから、やっと起きる。
体調は落ち着いた様です。

タフな私も、体調不良の日がある、て話。
page top
疲れが取れない
折角の三連休でしたが、今朝も起きるのが辛かったです。

昨日の夜は、バレーボールに参加しようかな、くらいに思っていたのですが、しんどいし、バスケみたいに絶対行きたいこともなかったので、行きませんでした。

今朝、ゆっくりの8時に家を出ましたが、電車の席に座れないし、今日も仕事は忙しいし、行く前から疲れてるよ、困ったもんだ。

気を取り直して、ふぅちゃん、ファイト!

新しい眼鏡になって、眼鏡をはずさなくても、スマホが見れるようになったので、良しとしましょうか。
page top
昨日は、缶ビールを3本も飲んで、お笑い番組見て、何もする気がしなかったから、今朝6時半にアラームをセットしました。

目は覚めましたが、すぐ起きる元気はなく、何度もスヌーズを止めるのも熟睡できないので、8時半にアラームをセットし直し。

夢を見て熟睡してないのでしょう。
返って起きづらい感じです。

目の奥が痛み頭が重い。
寝過ぎのせいか?
ビールの飲み過ぎか?
血圧が高いのか?

いつも行っている内科医の休診日のお知らせが留守電に入っていましたが、私が行ける日は限られており、行けないまま薬が切れました。
毎朝晩飲んでいた降圧剤をしばらく飲まないとどうなるか、興味深いところです。

薬を飲まなくなってから、段々血圧が上がってきています。

12:30に予約した青葉台の眼科へ行きました。
目的は、眼鏡とコンタクトレンズの処方箋を出してもらうことです。
元気な頃は、アビオスで軽く行っていたのに、今では、後のことを考えると、そんなファイトも湧かず、電車で行きました。

私は眼鏡を3つ使い分けています。
普段使っている遠近両用眼鏡。
デスクワーク、パソコン作業のときに使ってる中近用眼鏡。
サイクリング用に買った調光レンズのアスリート眼鏡。最近は天気のいい外出時に使っています。
普段使っている眼鏡が、スマフォや本の文字が見えにくくなったので、新しく眼鏡を作ることにしました。

2時頃眼科は終わり。
眼科が紹介してくれる眼鏡屋は高価です。
いつもは眼鏡市場で作っているというと、同じような価格で言うならメガネスーパーの方が保証がいいと言われ、中央林間のメガネスーパーで買いました。
引き渡しは一週間後です。

今日は、卵焼きと空豆の塩ゆでを作り、玉葱スライス、オクラ、茗荷、きゅうりを混ぜました。
玉葱1個分のスライスを食べた後血圧を計ったら、下がっていました。
page top
マッサージ
先週の土曜日はバスケをやっていませんが、足が張って、体がだるいです。
少しでも進めたい事務仕事はありますが、早く帰れるときには早く帰って、残業を減らし、体を休めた方がいいでしょう。
しんどくて、集中力も出ないかも知れません。

7時半頃会社の近くのマッサージ店に問い合わせると、早くて9:10になると言われたので、家の近くのマッサージ店に行くことにしました。

9時に予約。一時間。
特にどこと希望しなかったら、頭や上半身に集中していたので、足をもっとマッサージしてほしくて、20分延長しました。
終わると、足が軽くなり、膝の伸びも良くなったような気がします。

寝るのは0時を過ぎてしまいました。

翌朝。
やっぱり眠くて、気持ち良く起きられません。
でも、体は大分楽です。
ただ、まだ腰が重い。

今日も仕事。
休日ダイヤで、経堂に急行が止まります。
相模大野で座れました。

寝ます。
では。
© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG