♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
4/14(土)ふぅ、病に倒れる? 4/15(日)実家で過ごす
 二日酔い、という病?に。
 土曜日は、起き上がることが出来ず、夕方5時半までずっと布団の中。
 一度トイレに起きたきり、また布団の中へ。
 夜、起きてみましたが、頭がまだ痛くて起きていられません。
 かなり重症です。
 コカコーラで水分補給すると、また布団の中。
 土曜日は、一日何もしませんでした。勿論、母の服の整理も。
 さすがに夜中になると目が覚めてしまい、布団の中でスマホをいじっていましたが、疲れては休み、休んではまたスマホをいじっていました。
 日曜日は、兄に来客があると言うので、寝坊は出来ないなと、眠れなくても目を瞑って寝ることにしました。
 夜中から朝まで、凄い風が吹いており、ガタガタと音がしています。
 そのうち寝付きました。

 金曜日の晩、兄と久しぶりに一緒にお酒を飲み、500ml半ダースのビールはあっという間になくなり、私が米原駅で買ったお土産の石田三成を父の仏前から失敬して飲み始めました。
 それが、とっても美味しい!
 ハイピッチで飲んだような気がします。
 それが無くなると、まだ飲み足りないと、私がウイスキーをロックで飲み始めた・・・らしい。
 兄は水割りにしたらしい。
 ロックじゃ強いから、私がコーラを買ってくると言うと、兄はもうウイスキーは飲めないからビールを買って来いよ、と言った・・・らしい。
 私は、ひとりでコンビニに行きましたが、その帰り、まともにまっすぐ歩けません。ふっらふらです。
 いえ、ぐらんぐらんです。断片的な記憶しかありません。
 レシートによると、買ったのは0:57。
 実家の外の階段を昇る時、大きくぐらつき、転びそうになった・・・気がする。
 実家に戻ると、気持ち悪くてトイレに駆け込み、吐きました。
 今度は、兄がビールを買いに行き、ビールを買わずにお酒を買ってきた・・・らしい。
 私はまだトイレに居た・・・らしい。
 それから私は寝に行き、兄も酔っ払ったので、2階に上がって寝た・・・らしい。

 土曜日の夕方、やっと起きてダイニングに行くと、ボールペンとUSBメモリとバッグが置いてありました。
 ボールペンとUSBメモリは、外に落ちていたそうです。
 私の右手首に擦り傷があります。門柱で擦ったような気がします。右尻が痛いので、尻もちを着いたかもしれません。
 その時に、口の開いたバッグからそれらが落ちたのかもしれません。

 USBメモリに入れた私の先日の旅行の写真を一緒に見た・・・らしい。
 ぜ~んぜん憶えていません、私。

 兄は、頭痛はしないので起きられたけど、二日酔いで胃がおかしくて何も食べられなかったようです。
 それでも、朝から起きて動いていました。

 久しぶりに兄と差しで飲む酒は美味しくて、楽しくて、ついハイテンションになって、飲み過ぎてしまったようです。
 最近お酒に弱くなった私は、慎重に飲むようになっていましたが、今回は、翌日も実家でゆっくりできると思って、たがが外れてしまいました。

 土曜日は、一日捨てました。勿論、バスケもパスです。

 日曜日。昼頃来客の予定がありましたが、朝、春の嵐のような天気に、兄が連絡し、来客予定はなくなりました。
 
 私は、掃除したり、母の服を整理したり、ブログアップしたり、auに問い合わせの電話したりしました。
 最近、家のPCのセキュリティソフトが変な動きをするので、本当は日曜日の午後PCデポに行く予約を入れていたのですが、月曜日もまた母の通院があるので、PCデポは日程変更して日曜日も実家に泊まることにしました。

 しまむらに、着替えを買いに行き、スーパーにも買い物に行きました。 
 夕食は、すき焼きで、軽くビールを飲みました。
 そのあとは、テレビ。
 つまらない番組を見てしまいました。

22時。
 兄は2階に上がり、母もベッドへ。
 私は、兄のノートパソコンを借りてブログアップの続き。
 
 明日(月曜日)は、11時に母の皮膚科へ通院、午後3時にダイハツ港南台に行って、そのまま自宅に帰ります。

 自宅に戻れば、やりたいことがいっぱいあります。
 夜はバスケ。

 

 


 
スポンサーサイト
page top
整形外科へ 膝OK 明日はサイクリング
膝はずっと調子悪い。
それでもバスケはやる。
19日(月)、ルネサンス相模大野で1時間半シューティングしてから益々膝はおかしい。
家で椅子に長いこと座っていると、尚更おかしくなる。
また膝に水が溜まった。
水を抜くと膝が楽になるのを知っている。

今日、整形外科に行きました。
左膝から注射器1本分(25cc)の水が取れました。
右膝は溜まっていない。
両膝にヒアルロン酸注入。

よし、これで、明日サイクリングに行ける。
琵琶湖一周サイクリングの予行演習で、80km走る予定です。
アベイルのタイヤに空気を入れ、カメラやMP3、GPSロガーに充電。
あと何が必要だったっけ?
超久しぶりのサイクリング、何が必要だったか思い出さないと。

page top
筋肉痛
体中が痛い。
昨日のバスケ2時間の後遺症だと思います。
体中バリバリです。
特に足全体。

今日(3/5)は机に向かうこと、休憩を挟んで約13時間(12:05~翌4:25)。
あんまり体が辛いので、ブレイクして、ラジオ体操を2回やりました。
体が固くて思うように動きませんが、体操した後は、体がだいぶ楽になりました。

朝、なかなか起きられません。
当分は、無理して起きず、気分が乗っている間はデスクワークに集中しようと思います。
たとえ昼夜逆転しようとも。
どうせ、早く寝たところで朝早く起きられないのだから。
早起きは、強い意志が必要ですが、気分が乗ってるときに事をこなした方が、早く先へ進めそうな気がします。
今やっていることのキリがついたら、また生活リズムを改めたいと思います。

page top
また風邪かヨ
治ったと思った風邪がぶり返しました。
鼻風邪です。
昨晩、デスクワークが乗ってきて、というか、キリのいいところまでと集中していたら、気付くと夜中の0時を回っていました。
1時半には就寝しましたが、夜中に寒くて目が覚めました。
私は、寝るとき、寒くても靴下は履かない主義です。
自分での体温調節力を損なわないためです。
ただ、布団については、量を増やしたくないので毛布と掛け布団1枚のみで、電気敷布を使っています。
でも、なるべく使わないようにしていました。
昨晩も使わずに寝たのですが、寒くて目が覚めたので、久し振りに電気敷布を使いました。
おかげで寒さは凌げましたが、今朝目が覚めたら、鼻風邪にかかっていました。
以前から、朝鼻がグズつくことはよくありましたが、気温が上がるとともに風邪もすぐ治っていました。

緊張が足りないのか、寄る年波に勝てないのか・・・
朝も7時には起きると決めているのに、なかなか実行できません。
気持ちよく目覚めることが少ない。
目が覚めても体が痛くて寝返りもできず、起き上がれないまままた寝てしまう。
やっぱり、強制力、もしくは強い意志が必要ですね。
page top
あいがっとあこーるど
風邪ひきました。

仕事をしているときは、風邪の方が逃げていったのに。

いや、仕事していたときも、体が痛いことは日常茶飯事でした。
でも、動くことで、その辛さも紛れていたのだと思います。

今日は、咳は出るし、身体中が痛い。
寝たら楽だろうなあ、と思いますが、熱があるわけでもないので、やるべきことを少しずつ片付けていこうと思います。
© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG