FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
たまごっち~ん
たまごっち~ん

ゆうちょきんぎょと印字されているので、多分郵便局でもらったのだと思いますが、とーっても便利です。
スポンサーサイト
page top
ミートボールで簡単ピーマンの肉詰め
先週、テレビで"メレンゲの気持ち"を見たら、イシイのミートボールを使ったピーマンの肉詰めのレシピを紹介していた。
これがとても簡単!
早速作ろうと、ピーマンを買ったが、イシイのミートボールを買うのを忘れた。ダメじゃん、肝心なもの忘れちゃ(^_^;)

翌日、イシイのミートボールはクリエイトに無かったので、丸大食品のミートボールを買った。
作ってみたら、簡単で美味しかった。

https://nowkore.net/archives/48611
page top
兄とライフで買い物をしました。
兄は、天ぷら用の油が残り少ないからと、1000円近いオリーブ油を取ろうとします。
私、「えっ、そんな高いのをてんぷらに使うの?私、オリーブ油なんてもったいないから、炒め物とか少量の使い方しかしないよ。揚げ物の時は専らサラダ油しか使ったことない。」
兄は、サラダ油は熱を入れたら良くないから、高くても天ぷらなどの揚げ物にはいつもオリーブ油を使うものだと思っていたと言います。
それならば、とカキフライをオリーブ油を使って作りました。
確かに、いっぱい揚げても、室内は油臭くならないし、味も脂っこくなくて美味しい。
カキフライが美味しいのは、私の揚げ方が上手いからじゃないの?
兄は、そうかもしれないけど、腕が良くても油が悪ければだめだし、少々腕が悪くても油が良ければ美味しくできる、と言いました。
よそのおうちでは、揚げ物に何油を使っているのでしょうか?

page top
もずく


どんだけ好きやねん?
て感じ。
page top
夕飯
納豆等のネバネバ食品は、朝食べるより夜食べた方が、肌には効果的だと、ある番組で見てから、夕食は、大体同じような物になっています。

豆腐、もずく酢、納豆、卵、トマト、オクラ、とろろ芋、ネギ、豆腐の代わりに細うどんかそば。
全部が揃わないときもありますが、もずく酢は必ずあります。あの酸っぱさが大好きです。
夜は白飯は食べません。発泡酒350mlを1本飲みます。たまに2本。

痩せません。
チョココーティングされた柿の種にもはまってます。それを食べることも多いので。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG