♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
時速50kmで2時間!
TBSの体育会TVが好きでよく見ています。
昨日は、競輪選手の戦いでした。
競輪の練習では時速50kmで2時間も走り続けるんですって!

私なんて、平地でもせいぜい30km/h台しか出したことがありません。
下り坂だって、50km/h以上出せても、怖くてブレーキをかけてしまいます。

なぜ怖いか。
死ぬとか怪我して痛いとかそういうことが怖いのではありません。
事故の対応が面倒だし、死んだ後の始末を誰がどうするかと考えてしまったり、怪我をして仕事を休まなければならなくなるのが怖いのです。
page top
稀勢の里 現役引退
日本人横綱が居なくなってから、ほとんど大相撲は見なくなりました。
稀勢の里が横綱になったときは、日本中湧いたし、私もまた大相撲を見るのが楽しみになりました。
でも、稀勢の里が怪我をしてから勝てなくなりました。
場所が始まる度、活躍を期待しましたが、怪我をした翌場所に優勝しただけで、そのあとは不調の連続でした。
今場所こそは最後のチャンスと楽しみにしていたのですが、初戦から3連敗。

そして今日、引退会見が行われました。
残念。

《関連記事》
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190116/k10011779401000.html
page top
日本のバスケが面白い
男子バスケのワールドカップ二次予選。
日本は強くなりました。
カザフスタン戦もイラン戦も録画しました。
イラン戦は、祝日だったので、生放送で見ました。
以前は、日本はいいゲームをしてもなかなか勝てないことが多かったのですが、一次予選のオーストラリア戦以来、シーソーゲームを制しています。
夜、イラン戦を録画でまた見ました。
夜中1時を過ぎました。
翌朝は6時に起きてお弁当を作り、仕事に出かけました。
あは、寝過ごして、あざみ野駅で乗り換え損ない、たまプラーザで降りて戻りました。
page top
ウィンブルドン2018
ジョコビッチ、強いですね。
錦織圭、ナイスパフォーマンスでしたが、惜しかったです。

2018年 ウィンブルドン 準々決勝の結果
page top
FIBAバスケットボールワールドカップ2019 アジア地区 1次予選
テレビでスポーツニュースを点けていましたが、キッチンに立ったとき、男子バスケがどうのこうの言っていました。
部屋に戻ったときにはそのニュースは終わっていて見逃しました。
ネットで検索したら、FIBAバスケットボールワールドカップ2019 アジア地区 1次予選で日本男子がチャイニーズ・タイペに快勝し2次予選に進出したとあります。

あー、試合を見逃した~と思いましたが、ありました、動画が。
そして見ることができました。
世界ランク48位の日本が10位のオーストラリアに勝ちました。

90分間に2~3点くらいしか入らないサッカーより、バスケの方が、私にとってはずっとエキサイティングです。
スーパープレーもいくつも出て最高です。

これから男子バスケ日本代表から目が離せません。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG