FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
日本のバスケが面白い
男子バスケのワールドカップ二次予選。
日本は強くなりました。
カザフスタン戦もイラン戦も録画しました。
イラン戦は、祝日だったので、生放送で見ました。
以前は、日本はいいゲームをしてもなかなか勝てないことが多かったのですが、一次予選のオーストラリア戦以来、シーソーゲームを制しています。
夜、イラン戦を録画でまた見ました。
夜中1時を過ぎました。
翌朝は6時に起きてお弁当を作り、仕事に出かけました。
あは、寝過ごして、あざみ野駅で乗り換え損ない、たまプラーザで降りて戻りました。
スポンサーサイト
page top
ウィンブルドン2018
ジョコビッチ、強いですね。
錦織圭、ナイスパフォーマンスでしたが、惜しかったです。

2018年 ウィンブルドン 準々決勝の結果
page top
FIBAバスケットボールワールドカップ2019 アジア地区 1次予選
テレビでスポーツニュースを点けていましたが、キッチンに立ったとき、男子バスケがどうのこうの言っていました。
部屋に戻ったときにはそのニュースは終わっていて見逃しました。
ネットで検索したら、FIBAバスケットボールワールドカップ2019 アジア地区 1次予選で日本男子がチャイニーズ・タイペに快勝し2次予選に進出したとあります。

あー、試合を見逃した~と思いましたが、ありました、動画が。
そして見ることができました。
世界ランク48位の日本が10位のオーストラリアに勝ちました。

90分間に2~3点くらいしか入らないサッカーより、バスケの方が、私にとってはずっとエキサイティングです。
スーパープレーもいくつも出て最高です。

これから男子バスケ日本代表から目が離せません。
page top
サッカーロシアワールドカップ決勝トーナメント 対ベルギー戦
予選リーグの対ポーランド戦の日本の戦い方については、賛否両論ありましたが、私は容認派。
正に、本意ではないけれど、勝ち抜くための戦略のひとつだと思います。

でも、決勝トーナメント初戦の相手はFIFAランク3位のベルギー。
敵うわけないと思っています。
月曜日は夜バスケから帰り、サッカーは録画だけしてリアルタイムでは見ないで寝ようと思ったのですが、ソファでうたた寝して目が覚めると、そろそろ日本の試合が始まる時間。
どうせ負けるだろうと思っていたのですが、日本、守るシーンが長いけど、よく守りなかなかいい試合をしています。
前半0対0で終了。
テレビを1時間オフタイマーセットして入床。
ところが、スマホをいじっている間に日本が2得点。
予想外の展開です。
でも、期待はしていません。
案の定、同点に追い付かれました。

今日こそはサイクリングをしたいと思っているので、寝ます。
でも、テレビは点けたままにしているので、寝られるかどうか。

今、逆転されました。
アディショナルタイム4分台。
精神に悪いから、寝る。
あ、試合終了。
負けた。

悔しいけど、よくやったと思います。
2点も入れて。
でも、やはり実力の差ですね。

お休みなさい。
page top
2018/5/5(土)世界卓球2018
スウェーデンで行われた世界卓球2018。
女子準決勝 日本vs.コリア→こちら

女子決勝  日本vs中国→こちら

準決勝での石川選手のゲームと決勝での伊藤選手のゲームでは、手に汗握る接戦を制したふたりに感動し、思わず涙が出ました。
平野選手のゲームにも魅了されました。

男子は残念な結果に終わりましたが、いいゲームをして、いっぱい楽しませてくれました。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG