♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
後悔
朝走るのはしんどいから、昨日の夜はジムで走る気満々だったのに、夕食に飲んだビールがきいたか、どうしても眠くて負けてしまいました。
寝るときは、翌朝走る気もありませんでした。
でも、やっぱり汗流さなくちゃ、体重減らさなくちゃ。

今朝起きたときは、昨晩ジムをさぼったことを強く後悔しながらも、走ることにしました。
5時16分起床 5時40分スタート。
今日は、半そでのTシャツとロングスパッツの上に上下ジャージを着て、汗かき準備OK。

でも、出発前に体重を計るのを忘れてしまいました。
30分。5.2km(by キョリ測)。

昨日の朝より0.9kg減(嬉)。
スポンサーサイト
page top
朝ラン
朝は眠いけど、体が硬くて重いけど、昨日行くつもりでいたジムに睡魔に負けて行けなかったから、今朝走ると決めました。
プレッシャーではない、少しでも汗をかいて軽くしたいのです。

朝5時に起きて5時半から30分走ってきました。
距離は、キョリ測によると5.1km。
朝は静かで空気がきれい。
でもお日様出てるから紫外線に要注意です。

半そでのTシャツ1枚で失敗。
ジムは室内が暖かいからすぐ汗が出てきますが、早朝はひんやり寒くて、汗出るかしら。
という心配をよそに汗は出てきました。
が、やはり同じ30分でもジムでの汗排出量の半分でした。
体が動かないから、朝はペースも遅いし。

0.5kg減。
page top
久し振りのジョギング
今日は、夜とても寒い。
そろそろ元旦マラソンに向けてジョギングを始めようと思うのですが、こう寒くては、外に出るのがいやです。
眠くなってきたし・・・。
なんて思いながらうだうだしていましたが、明日は雨だというので、やっぱり今日こそ走ることにしました。
今年の7月17日以来のジョギングです。

約5.4kmを33分ほどで。
途中から雨が降ってきましたが、家の前まで走り続けました。

久し振りに走っても、30分間は走り続けることができると言うことです。
コアリズムは1時間やってますもんね。
page top
酒にも負けず肴にも負けず・・・私はジョギングに出かけた
昨日も今日も昼間仕事しながらも体がだるく、手足がむくんだような感覚で目もシバシバして顔もツッパッてスッキリしません。
昨日は寝不足もあって走りませんでしたが、今日は体の毒素を汗と一緒に噴き出させたい気がして夕飯の支度が済んだら走りに行こうと決めていました。

昨日買ってきた食材を見て、今日は餃子だと察知した主人がビールを買って帰ってきました。
餃子にゴーヤチャンプル。くーぅ、ビールがピッタリのおかずじゃあーりませんか。
主人は早速晩酌を始めました。
私は、走って毒素を出さないと・・・。今すぐおいしいおかずでビールを飲みたい、という衝動にかられながら、強い意志を以って、いざジョギングに出かけました。
今日の10kmはしんどかったなあ。でも、汗と一緒に毒素を出したような気がする。シャワーを浴びた後は気分爽快です。
page top
予定変更
一日から鼻かぜをひいています。
それでも頭痛がないので元気です。
会社で、咳き込んだりすると、うつされたくないため皆から敬遠されますが、今回の風邪はくしゃみがよく出るのですが、誰も何も言いません。
くしゃみの方が菌はよく飛ぶと思うのだけど・・・。

つづきを表示
© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG