♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
女優山本陽子 逝去
女優山本陽子さんが亡くなったというニュースには驚きました。
女優の山本陽子さんが死去、81歳 今月2日に「徹子の部屋」出演していた
私もついこの間「徹子の部屋」で見たばかりでしたから。

とてもお元気そうだったのに。
本当に、つくづく、人の生死はわからないものだと思いました。
page top
箱根駅伝100階記念特別番組「箱根駅伝 伝説の表と裏3時間スペシャル」
12月30日(土)18時~20時54分、日本テレビ系で放送された番組を録画して見ました。
箱根駅伝 100円分の名場面の裏側を一挙大公開

感動して涙しました。
私もアビオスくんで箱根駅伝のルートの一部、箱根湯本から国道1号を上って芦ノ湖まで走ったことがあります。
懐かしく、記事を振り返りました。
2010/9/19(日)「国道1号上って芦ノ湖へ~初めての椿ライン~帰りは大渋滞」ダイジェスト

ふぅのアビオスサイクリング
page top
M-グランプリ 2023
クリスマスイブに放映されたのを録画して2日後に見ました。
最近はお笑い番組はあまり見ないので、殆ど知らない芸人ばかりでした。
以前はお笑い、ものまね番組はよく見たものですが、最近はあまり面白いと思わないので見ません。
歌まねに関しては、新しくて知らない歌が増えたせいもあるかもしれません。
M-1グランプリも以前は毎年見ていましたが、昨年は見ていません。

今年のM-1グランプリは面白かったです。
久しぶりにテレビを見て声を出して笑った気がします。

最初10組で競い、上位3組が決勝戦に進む。
トップバッターの令和ロマン。
初めて見るけど面白くて気に入りました。
トップバッターとしては高得点。
でも、段々抜かれて暫定3位までになりました。
もう一度令和ロマンの漫才を見たい。
落ちないでほしいと願いました。
そして、なんとか決勝に残りました。

決勝戦でも、声を上げて笑いました。
他の2組も面白かったです。
でも、令和ロマンの優勝。
ネタも面白かったし、ボケの人の動きのキレが良くて動きだけでも痛快でした。
気に入ったのは、どこか知性を感じたからでしょうか。
私は頭が良くて品のある人が好きですから。
どうやら二人は慶応大学出身ということでした。

次の日、決勝戦に残った3組の漫才をりまた見ました。
そして、また笑うことができました。

令和ロマン、これからは要チェックです。
ヤーレンズとさや香も。
page top
THE DANCE DAY
いつもなら「世界で一番面白い授業」の時間だと思うが、特別番組で"THE DANCE DAY"が録画されていました。
3時間番組なので、序盤と後半は録画されていません。
見たら、魅了されました。
もっと見たかった、もっと見たい。
見逃し配信で今見ています。
ダンスを見ているだけで楽しめるなんて、素晴らしいですね。
page top
遥かなる山の呼び声
身内のLINEでは、今開催中の冬季オリンピックで小林陵侑が金メダルを獲ったと盛り上がっているみたいですが、私はハイライト番組を予約録画しているだけで、今日はまだ見ていません。
私は録画した高倉健と倍賞千恵子主演の「遥かなる山の呼び声」を観ています。
ハナ肇なんて懐かしい。
木ノ葉のこなんてタレントも居たっけね。
満男君(フーテンの寅さんの甥っ子)ではなく、武志役の吉岡秀隆のなんてかわいいこと!
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG