♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
サイコンの時刻設定変更
ロードバイクのアベイル君に装着しているサイコン。
ずっと時計が1時間遅れたままでした。
気づいてはいたのですが、訂正するのにマニュアルを読まなければならず、直すことを忘れていました。
サイクリングに出かけるときになって、あ、また直すの忘れた、と思ったのが何度も。

今日、やっと訂正しました。
最初何度やってもうまくいかず、一度出かけた後帰ってからよく見たら、AC(オールクリア)ボタンとMENUボタンを逆に押していたことに気付きました。

次のサイクリングからは、正しい時刻で行けるので、楽しみ。
page top
2019/5/4(土)相模の大凧まつりに行ったけど・・・
今日は快晴。絶好のサイクリング日和です。
昨日の82kmサイクリングの疲れが残り、昼頃の出発。
2019/5/4(土) 相模の大凧まつり 2019/5/4(土) 相模の大凧まつり

風が吹くのを待ちますが、なかなか凧が揚がるほどの風にはなりません。
待つうちに雨が落ちてきて、残念ながら中止。

帰りには、突然の雷雨。
朝はとても天気が良かったので、天気予報を全くチェックしていませんでした。
途中でヒョウが降ってきたよ!
まもなく土砂降り。雷も鳴ってます。

しばらく雨宿りしたけど、止みそうにないので、あと数分の家まで濡れて帰りました。

少し休んでから、ルネサンスのスパに入りに出かけました。
家を出た夕方5時頃には、空は晴れ上がっていましたが、路肩が濡れていると嫌なので、車で行きました。
スパのあと、マッサージ器で体をほぐしました。

レポートは後日アップします。
page top
2019/5/3(金)久し振りのサイクリングで疲れた。
昨年の12月以来のサイクリング。
金沢八景の海の公園に行ってきました。
2019/5/3海の公園 2019/5/3海の公園
2019/5/3海の公園 2019/5/3海の公園
2019/5/3海の公園 2019/5/3海の公園

レポートは後日アップします。

82km走って、18時50分に帰宅。
それほど疲れは感じていませんでしたが、明日もサイクリングしたいので、体をほぐした方がいいかな。
マッサージ屋の予約が取れたので、急いでシャワーを浴びてサイクリングの帰りに買ったチーズバーガーセットを食べて、洗濯機を回してから、マッサージに行きました。
20時から60分。4,000円。
体はコチコチにこってました。
帰宅して、洗濯物を干して、ビールを飲んで、パソコンに写真と走ったログを移すまではできましたが、しんどくなってきました。
明日のルートも調べましたが、まだ不十分。
もう寝る。
明日起きてからルートを確認します。
おやすみなさい。
23:13
page top
サイクリング出来ず😥
5/1(水)雨のため
5/2(木)雨のため?
2日の今日は、朝体が痛くて怠くて起き上がれませんでした。
あぁ、サイクリングの予定なのにしんどいなあ。
行くと決めていたから、半日でもいいから行くか、とやっとベッドから出ました。
雨は降っていません。曇ってます。
近場に行くか。
スマホで天気予報を見ると、午後は降水確率40~80%。
良し、行かない理由が出来た。
後ろめたさもなく、中止を決断。

しかし・・・
雨が降らない。
それどころか晴れてきました。
今から出たら遅くなる。

明日こそ、サイクリング実行するゾ!
明日の金曜日は、ルネサンスは休館なのでスパに入れないのは残念ですが。

決めたことは実施しないと、空しさと後悔が残ります。

page top
サイクリングは月1回に
バスケの回数が増えたし、仕事も再開すれば、数年前のように頻繁にサイクリングをすることはできないでしょう。
それで、サイクリングは最低月1回をノルマと決めました。
今月は7/3(火)に行っています。
まだ、再就職していないので、今日が行くチャンスだと思って、涼しい所を求めて宮ヶ瀬湖までのルート地図を印刷してバッテリー充電などの準備をしたのですが・・・。

起きられません。
昨晩バスケをして、ビールを350ml飲んだら疲れが出たので、1時には寝たのですが、今朝目は覚めるものの、体中がしんどくて起き上がれませんでした。
先週は、外出の用事も増え、おとといの金曜日の晩はジュンコの急な誘いに、夜10時半から1時半頃まで相模大野で飲んでタクシーで帰宅。
なかなか疲れが抜けません。
今月はもう、1回サイクリングしたから、いっか、と自分に言い訳して、今日のサイクリングを諦めました。

行き先も、せいぜい一日80km以内の所までかなあ。
最近のサイクリングでそのくらい走ったときの疲れ具合を思うと、100km、200kmのような距離は走りたいと思いません。
バスケを選ぶかサイクリングを選ぶか、というところでしょうか。
バスケは会費を払っているから、どうしてもサイクリングより優先したくなります。

この疲れは、暑さのせいもあるかもしれません。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG