♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
サイクリングリスト
先週から母は、長兄の三重県の家に行っています。
帰りには名古屋に住んでいる長兄の長女家族の家に寄って、今日帰ってくるそうです。

だから、今週末は私は実家に行きませんでした。
今年、仕事がきついのと、毎週実家に行くので、一度もサイクリングできませんでしたが、日曜日時間ができれば、その気になればサイクリングできるな、と思いました。
あいにく、膝が悪いので、まだできません。

それで、今日は、時間ができたので、過去のサイクリングリストを並べ替えてみました。
ホームページを更新しました。
ここでも、見られるように、リンクします。
<車種別日付順>
車種別日付順
<車種別長距離順>
車種別長距離順
<長距離順>
長距離順
スポンサーサイト
page top
走りたいような走りたくないような
あぁ、サイクリング・・・
今年は月に1回は走ろうと決めたのに・・・今年2/26のブログ
5月まではなんとかクリア。
しかし、6月の長雨、7月は試験やらなんやら暑いやらで行けず。
8月は夏バテと忙しさのせいで。

9月は行けたらいいな、と3連休の希望休は取りましたが、今は、そんな時間があったらやらなければならないことがありまして、遊んでる場合じゃないのに。
たった一日遊ぶために他の日で頑張るかと思うのですが、どうもやる気、集中力が湧いて来ません。
そ、やる気が起きないから、こんなブログに逃げてみたり・・・。
て愚痴はこの辺でオシマイ!

page top
明日は晴れ!大野山へ行こう。
先週見た、24日(日)と25日(月)の天気予報は雨。
その両日は公休です。
25日(月)はサイクリングに行く予定でしたが、天気予報を見て諦めて、今日車を車検に出しに、相模大野のDAIHATSUに行き、明日引き取りに行くことにしました。
朝7時半起床。
10時半の約束にピッタリ間に合いました。
見積もりしてもらったり、自動車保険を再検討したりして、12時までかかりました。
料金は、端数を切り捨ててくれて11万円(法定費用など含む)になりましたが、待っている間に「1万円も削れないかなあ。」と思って言ってみた。
「もう少し削れないかなあ?」
1万円とは行かなかったけれど、更に2千円値引きしてくれました。
言ってみるもんだなあ。
車の受け取りは明日です。

今朝見た天気予報、今日も明日も雨降らない。
明日は晴れマークさえ。
ならば、予定していた谷峨方面からの大野山登坂に行くべ。

「明日お店は何時までですか?」
「7時です。」
明日車の整備が終わったら電話しましょうかという整備士の方に、いえ、7時までに来ますと答えました。

ならば、なるべく朝早く出発して、夕方までには帰宅して、あすウェルのスパに入って、それから車を取りに行く。
そのためには、今日早く寝なくっちゃ。

今日、ダイハツからの帰り、親友のジュンコに電話しました。
数日前から連絡が取れなかったのです。
ラインを送信しても既読にならないし、ラインの電話をしても出ないし、メールを送信してもエラーで戻って来るし、SMS(Cメール)を送っても返信が無かったのです。
ダイハツで待っている間、ラインに退会したというメッセージが入りました。
いったいどうしたと言うのか?
このところ仕事が忙しくて大変だと言っていたから過労のために入院でもしたか、私のことが何か気に入らなくて連絡を絶ったか?
心配になりました。
ダイハツの帰りに電話。繋がりました。
iPhoneを水没させてしまったのだそうです。
良かった、本人は元気で。
ジュンコ「今夜飲む?」
私「いいけど、(明日朝早くサイクリングに出かけたいから)できれば明日の方がいいな。」
私「今相模大野の居るんだ。」
ジュンコ「今から一緒にランチ食べようか?」
彼女は、これから休日出勤に出かける予定でしたが、その前に会うことになりました。
一時間後彼女と待ち合わせることにしました。
相模大野では、「南区おもしろまちフェスタ」なるものが催されていました。
20150524_122828.jpg
20150524_124014.jpg
20150524_124445.jpg
20150524_124606.jpg
20150524_124609.jpg
20150524_124645.jpg
20150524_124701.jpg
20150524_124742.jpg

ランチに生ジョッキ1杯。
これから仕事なのに大丈夫?
大丈夫なんだって。
私は、どうせ今日は休みだから大丈夫。
約2時間おしゃべりして帰りました。
お腹いっぱいで、眠くなってきました。

3時過ぎ帰宅し、アベイル君に空気を入れたいのですが、とにかく眠い。
1時間ほど寝ました。
目が覚めましたが、なんだか疲れていてすぐには起き上がれませんでした。
でも、日が暮れる前にアベイル君を外に出して、タイヤに空気を入れます。

今日は夕飯いりません。お昼でおなかいっぱいになったから。
明日のサイクリングの準備(主に充電)が整ったら、早く寝よう、と。
page top
自走あたりまえ
「大野山 谷峨 自転車」で検索してヒットした「ニコニコ生放送」。

偶然出会った鶴見から来たサイクリスト(ロクさん)と会話しているシーン。
前の記事で書いた疑問「あれ、て誰かと会話していますが、誰としゃべってるのでしょうか?
リアルタイムのコメントが画面に表示されていて、即返答していますが、どういうしくみになってるのかな?」
が解けました。

オーナーのロボさんは、ロクさんが自走で来たことに驚いていますが、自走あたりまえでしょう!
「あたりまえだのクラッカー。」
「あたりまえ~あたりまえ~あたりまえ体操♪」

そんなことで驚いていたら、私の走り方聞いたらもっと驚いちゃうんじゃない?
て思いました。

page top
疑問 谷峨方面から大野山登坂中に富士山を見られるか?
5月は、大野山に上ってみようと思っています。
2012年12月12日「大野山登坂~ギリギリ間に合って富士山GET!」の記事の中で
「今日私が上ったルートは、山頂に着くまで富士山を見ることはできないけれど、谷峨からの登り道は、富士山を見ながら登れるという情報を得ました。
 そうですか・・・。
 もう、二度と来ないと決めたはずでしたが、やっぱり、今度は谷峨方面から上らねば、と思ったふぅでした。
 そして、下りは今日の道。
 「また来ます。」と言ってお店を出ました。」
と書かれていますし。

でも、地図を見ましたが、方角的に富士山見えるの?という疑問が。
そうだ、ネットで調べればいいんじゃない。
「大野山 谷峨 自転車」でヒットした中にニコノコ生放送というのがあって、聞いたことあるサイトですが、3時間の動画なんて、見てられまへんがな。
でも、走行ルートも載っていたので、大変参考になりました。
動画も、早送りして所々見ました。
あれ、て誰かと会話していますが、誰としゃべってるのでしょうか?
リアルタイムのコメントが画面に表示されていて、即返答していますが、どういうしくみになってるのかな?

谷峨から上るのもきつそうですね。
登坂中に富士山が見える、てシーンはありそうにありませんね(全部は見ていない)。
でも、上ってみることにします。
© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG