♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
かわいいトラちゃん
洗濯物を干そうと戸を開けたら・・・。

となりの飼い猫です。
我が家の庭がお気に入りの様です。
先日も。
草取り前
page top
イチョウ並木
仕事で車で出かけたら、もう青葉台周辺のイチョウの葉は、地に落ち、木々は寂しい姿になっています。
それにしても、青葉台幼稚園から桜台公園に続く道、更にその先も、こどもの国方面に進んで、TBS緑山スタジオの前の道、イチョウ並木がずっと続いています。
こんな近くに素晴らしいイチョウ並木があったじゃない!
今年は撮り損ないました。
来年は、ぜひここに自転車で来て、動画を撮りたいと強く思ったふぅでした。
来年になって、そう思ったこと憶えているかなあ?
page top
今日の空
19:10

IMG 004
page top
つきみ野 夏まつり
昨日の夕方から今日の夜9時半まで、つきみ野夏まつりです。

私は自治会の組長をやっているので、今朝10:10に8号公園に集合してこども山車・みこしパレードの途中でのお茶出しの手伝いをしました。
パレードは自治会館をスタートして町内を練り歩き、公園を数箇所経由していきます。

IMG 002
これは、朝洗濯物を干すのにベランダに出たとき、隣りのひまわりがかわいいと思って撮ったものです。
妻「隣りのひまわりかわいいから撮っちゃった。」
夫「盗ったのかと思ったよ。」

以下こども山車・みこしパレードと公園の様子です。
IMG 003
IMG 006
IMG 008
IMG 014
IMG 015
IMG 017
IMG 018
IMG 019

6時ごろ突然の雷の後に夕立がありましたが、やがて盆踊りの炭坑節が聞こえてきました。
夜「ROOKIES」を見た後、盆踊りをやっている公園に行って写真を撮ってきました。
つきみ野に住んで丸9年になりますが、ここのまつりを見るのは初めてです。
IMG 020
IMG 021
IMG 023
page top
失念
22日にマンションの自転車シールを配布して、28日までに新シールを自転車に貼って不要な自転車は各人で処分することになっています。
29日、シールの貼ってない自転車をピックアップする予定でした。
ところが、すっかり29日のことを失念しておりました。
27日から30日、札幌に遊びに行く予定を組んでしまったのです。
本当は7月上旬にいくはずでしたが、7月7日からの洞爺湖サミットの影響でホテルが取れず、6月に行くことになりました。
仕方ないので、旅行から戻ってからやることにします。
理事長の了解もいただきました。
© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG