♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
ヤブ医者か?
中央林間に住み始めてから通った歯医者は4つ。
最初のD歯科クリニック。
ここはきれいで、対応も良く、治療も納得できて悪くなかったけど、差し歯を作る時、保険のきかない歯を勧めてきたので止めました。
次に行ったのは上記の歯医者を途中で止めて行った所Aデンタルクリニック。
最初に別の医者に行くなというようなことを釘を刺され、差し歯治療完了。
治療結果に不満はありません。
でも、診察室の壁時計が狂ったままだったので、気配りに信用ができなくて、以来行く気なし。
さて、次、前歯の詰め物が取れた時行った、自宅からすぐ近い所H歯科医院。
予約なしで入れて、治療も悪くないけれど、そんなに流行らない医者が不安でまた行きたいと思えません。
次は、歯周炎で行った中央林間デンタルクリニック。
ネットで検索するとよく出てくるし、診察時間も夜もやってるし土日もやってるので、働く身としては通いやすい。
歯科医師も数人居るからだろうと思い、鶴見大歯学部出身者ばかりだったので、行きました。
外履きと内履きの区別が無いのが意外でしたが、受付も医師も感じがいいと思いました。
でも、ズキズキ痛むと言っているのに、その日は様子を見ましょうと言われ歯のクリーニングをしただけで月一の定期検診に来るように言われただけでした。
仕方ないので、市販の薬を飲んだり塗ったりして治しました。
その後1回定期点検に行き、よく磨けていると言われました。
10日ほど前から、また歯茎の痛み発生。
今度は、市販の薬を使っても全く良くなりません。
それどころが、痛みは増し、頬も腫れて来ています。
もう、痛みに堪え切れなくなって、同僚が利用していて、いいと聞いたので、日曜日の午前中も営業しているので、電話してみました。
電話の女性は、声のトーンが低く感じ悪かったけど、受け入れてもらえて、そこに飛び込みました。
ネットで調べたら、口腔外科専門医が居ると書かれています。
治療後、先生に「やっぱり痛みがある時は市販の薬で治すのはむりですよね?」と言ったら「そうですね、抗生物質が必要です。」と言われました。
中央林間デンタルクリニックでは、ズキズキ痛むと訴えたのに抗生物質は出ませんでした。ヤブ医者か!?
ネットの口コミは行く前に見たものは良かったけど、いま見返したら、低評価の口コミもありました。
page top
東林間駅前のイチョウ
今週の月曜日(12日)、バスケの帰りに撮影しました。
20221212東林間駅前
page top
横浜環状南線(圏央道)の栄IC・JCT
実家の近所。
電動アシスト自転車の初乗りで、少し足を延ばして行って来ました。

多分横浜環状南線(圏央道)の栄IC・JCTの建設工事だと思います。
横浜環状南線(圏央道)の栄IC・JCT 横浜環状南線(圏央道)の栄IC・JCT

横浜環状南線(圏央道)の栄IC・JCT 横浜環状南線(圏央道)の栄IC・JCT

IMG_0690_20201026003802313.jpg

私がまだ実家に居た頃、もう40年以上前のことだと思いますが、その頃は、この近所には「建設反対」の看板が並んでいたものでした。
page top
2階に新入居者
昨日の夕方、玄関のチャイムが鳴りました。
2階に引っ越して来たと、母子3人であいさつに来られたのです。
子供は小学生の女の子。

今朝目が覚めると、2階から物音がしました。
ここしばらく音がしなかったのは、ずっと空室だったのか、それさえ知りませんでした。
page top
かわいいトラちゃん
洗濯物を干そうと戸を開けたら・・・。

となりの飼い猫です。
我が家の庭がお気に入りの様です。
先日も。
草取り前
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG