FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
あなたはどっち?
(1)ブログの字が小さくて読みにくい。
A.入力する文字のサイズを大きくしてほしい。
B.閲覧するとき、ブラウザの拡大表示機能等を使って読んで欲しい。

(2)ブログの記事の表示順序
A.古い順に表示してほしい(別に記事一覧を数行新しい順に表示)。
B.新しい順に表示してほしい。

(3)オートコンプリート機能
A.目障りでうるさいからいらない。
B.入力が簡略化されるので、あると便利だと思う。

(4)湯沸かしポット(電気ケトル)
A.満杯にして沸かす。
B.使う分量だけ沸かす。

(5)同じ日についての内容(テーマ)の違う記事をアップするとき
A.違う内容(テーマ)でも同じ日のことは一つの記事にする。追記もあり。
B.テーマごとにアップする。同じ日の記事が複数のこともある。

(6)食器を洗うのは
A.メッシュタイプのものを使う。
B.スポンジを使う。
スポンサーサイト
page top
映画「終わった人」
時間があると、やること、やりたいことが次から次へと出てくるなあ。
と思う今日この頃。

映画「終わった人」、告知映像を見ただけでちゃんと見ていませんが、まだ60才の人が抜け殻のようにになるなんて・・・。
人生は本人次第だと思います。

確かに定年退職すると、私も現役の時より仕事に対するモチベーションは下がりましたが、働かなくても経済的に生きていける人は、何か見つけないと終わっちゃうかもしれませんね。
私の場合、死ぬまで生きていかなければならない(ひとりで)と思うから、年金だけでは生きていけないので、死ぬまで働くしかありません。
だから、終わっていられないのです。
page top
王貞治結婚
お相手は、私と同じ年。
いいな、いいないいなーっ
page top
ふぅのシニアライフ
還暦になりました。

今後の生活について、方針を決めました。
(1)サイクリングを続ける。
(2)バスケットボールを続ける。
(3)あと20~30年ひとりで生きていくための仕事を持つ。
(4)パートナーとの出会いをあきらめない。

(1)(2)については、
好きだから、楽しいから、というのは勿論ですが、へそ曲がり、あまのじゃくの性格もあります。
年だから無理しない方がいいとか、膝が悪いから良くない、と思う人も居るかもしれませんが、年だからこそ意地でも続けたいという気持ちなのです。
悪い膝については、膝と相談しながら、無茶はしないつもりです。
まだバスケを楽しめるだけの体力とスキルはあると思える限りは、続けていきたいと思います。
サイクリングは、シニアでもこんなサイクリングできるよ、というのを発信していきたいと思っています。
これまでのような自分のためだけのサイクリングではなく、誰かの参考になるような記事を書けたらいいな、と。
(3)(4)については、ここでは詳しくお話できません。悪しからず。
page top
心にピン留め
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG