FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2018/12/2(日)「城山湖へ紅葉を求めて」アップ完了
ふぅのアベイルサイクリング
   と
ふぅのシニアサイクリング」にアップしました。

ルートマップではエラー表示が出ますが、okボタンを押して見て下さい。
諸般の事情により、このまま利用させて頂きます。
スポンサーサイト
page top
Google Map API KEYについて
Google Mapを読み込むことができなくなりました。
理由はこちら

サイクリングレポートでは、Holux ezTour for Loggerというプログラムで走ったログデータを読み込んで編集後HTMLファイルにエクスポートしてアップロードしていました。

Holux ezTour for Loggerを起動すると、GoogleMap世界地図が表示されます。
ところがある日から「Google Mapを読み込むことができません。」というメッセージが出てくるようになりました。
okボタンを押して、画面が暗いままなら見ることはできます。
Holux ezTour for Loggerについては、バージョンを3.0から3.1にバージョンアップしたことで、エラーメッセージは出なくなりました。
が、HTMLファイルにエクスポートすると、やはりエラーメッセージが出て、開発モードの画面になり「For development purposes only」という文字列が羅列され画面が暗くなります。

ネットで調べて対処方法がわかりましたが、今まで解決できませんでした。
よくよく読むと、無料トライアルでも、本人確認のため、クレジットカード番号の登録が必要みたいです。
「無料トライアル期間が終了しても、自動的に請求されることはありません」とは言うけれど、なんだか恐いので登録するのはやめました。

だから、しばらくは、スッキリしませんが、APIキーを使わないままルートマップをアップします。
page top
カテゴリ
あまりにも多すぎるこのブログのカテゴリ。
順番を入れ替えました。
page top
パソコン定期点検
先日、プリンターを買い換えました。
HPのプリンターが壊れかけていたので。
無償で引き取ってくれました。下取りはやっていない。

今度は、エプソンのEPSON EP710Aを買いました。
3年保証付きで10,800円也。
無線LAN接続の設定も自分でできました。

定期点検の案内はがきが届いていましたが、そのままにしていました。
プリンターを買った日に定期点検の予約をして、今日行って来ました。
12:30に持って行って預け、16:30に受け取りに行きました。
データのバックアップはしてもらいません。
普段、必要なデータだけ、外付けディスクに自分でバックアップしていますから。
PCに問題は無く、ウィルスセキュリティソフトのバージョンアップをしてくれたそうです。

16:50には帰宅しました。
page top
2018/11/4(日)「小田原城址公園の菊花展」アップ完了
ふぅのアベイルサイクリング
   と
ふぅのシニアサイクリング」にアップしました。

まだGoogle Mapを読み込むことができません。
走ったログデータを読み込んでGoogleMapで表示しようとすると「Google Mapを読み込むことができません。」というメッセージが出てきます。
okボタンを押して、画面が暗いままなら見ることはできます。
調べて、その理由がわかり対処方法も見つかったのですが、よくわからずうまくいきません。
とりあえずそのマップもリンクしました。
いつか時間ができたとき、じっくり調べたいと思いますが、なかなか・・・。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG