♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
写真
先日、兄が私の誕生日祝いにすき焼きを用意してくれました。
食べ終わってしばらくしてから、兄が大きな声で、「あ、しまった!」と言っています。
何事かと思ったら、ブログにアップするためのすき焼きの写真を撮るのを忘れたと。

兄は、料理の写真を撮る時、ダイニングの電気を消して、カメラのフラッシュをたいて撮影します。
私は、身内が集まったときに撮る写真は、フラッシュをたきません。
フラッシュをたくと色がわかりにくいのでおいしそうには見えず、そのまま撮る方がいいと思っています。
そう言ったら、兄は私が撮った写真は薄暗くて見にくいと言います。

きっとお互いに自分の写真の撮り方を変えないでしょう。
page top
JCOM問合せ
実家の固定電話が使えません。
着信音は鳴りますが、受話器を取っても着信音が止まず、通話ができないのです。
かける時も、受話器を上げてもツーと言う音がしません。

JCOMに問い合わせる方法にLINEがあったので、それで問い合わせました。
オペレーターに繋がると、LINEでやり取りが出来ます。
モデムのランプの状況を写真で送るよう求められ、その対応をしたりして、とても便利だと感動しました。

モデムまでは正常に信号が届いていることは確認できましたが、その先は訪問してみないとわからないと言うので、契約者のこと、連絡先など尋ねられました。
用事を済ませてからゆっくり回答しようと思っていたら、時間が空くと切られてしまいました。
再度送信したら混み合っているのでまた後にして、と。
何度かトライするも、ずっと同じ。

実家に居た土曜日は諦めました。
日曜日。
昼間、再度問い合わせました。
繋がったのでやりとりをしていましたが、少し待つ間に私、寝ちゃいました。
一日中眠くてしょうがなかったの。
また切られちゃったので、問合せしなおすと、また混み合っていて繋がりません。
諦めて、夜7時頃また問い合わせてやっと繋がりました。
状況は変わらないかと聞かれて、実家の兄に電話して見てもらったりしながら、なんとか話は進みました。

訪問の前に、カスタマーセンターの技術窓口から電話が来ることになったところで、ひとまずLINEのやり取りはおしまい。

便利になったものですね。
ラインなら通話料もかからないし。
page top
アタマ来た
入れた筈の記事が更新されていない。
iPhoneが悪いのか、ブログ管理画面が悪いのか、時々おかしくなる。
今日もうたた寝して夜中に目が覚めて、また寝直す前に更新し、ブログを確認したら、今入れたばかりの記事が更新されていない。
先日更新した筈の記事も壊れている。

頭に来た。
寝たいけど悔しいからまた入れた。
結構憶えているものだ。

もう寝る!
4:30A.M now.
page top
「2020/5/30(土)目的地は相模川 おにぎり美味! by アビオス」アップ完了
ふぅのアビオスサイクリング
   と
ふぅのシニアサイクリング」にアップしました。

あぁ、もう目が良く見えない。
page top
「2020/5/10(日)膝に優しいサイクリング 境川遊水地公園ポケットパークまで by アビオス」アップ完了
ふぅのアビオスサイクリング
   と
ふぅのシニアサイクリング」にアップしました。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG