♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
喪中の正月
実家を引き継いだ長兄の家族が三重県からやって来ました。
大晦日に来て7日に三重に戻りました。

3日に大船の家に集合。
メンバーは長兄夫婦とその長男、次兄夫婦、私。
昨年入籍した次兄の長男夫婦もあいさつに来てくれました。
とてもお似合いの若いお二人でした。

私は実家に行く前、ひとりで父と母のお墓参りに寄ってきました。
そこで初めて野生のリスを見ました!
20240103二伝寺のリス

IMG_3320.jpg 2024/1/3料理

2024/1/3料理 2024/1/3料理

2024/1/3料理 2024/1/3料理

2024/1/3料理 IMG_3327.jpg

14時半頃から始めて17時解散だったかな?
page top
母を思い出して泣きそうになった歌
久し振りにNHK紅白歌合戦を見ています(録画で)。
今、さだまさしの「秋桜」の聴いていたら、「何度も同じ話繰り返す」というところで、今年亡くなった母のことを思い出し、泣きそうになりました。
母が亡くなった5月には、信じられないくらい泣かなかった私です。
最近、ある歌を歌った時も泣きそうになりました。
「東京だよ、おっかさん」
♪久し振りに手を引いて親子で歩ける嬉しさに
 小さい頃が浮かんできますよ おっかさん♪
母が初期の認知症だった頃、母と皇居に行きました。二重橋は見ていませんが。
→記事「東京だよ、おっかさん

今頃になって、母がこの世に居ないことを実感しているのだろうか?
つづきを表示
page top
広島の鞆ノ浦から届いたもの
22日(日)、姉から広島の名産物が届きました。
ちくわとてんぷら

ねぶと ねぶと裏書

姉上ありがとう。

姉から送ったと言うLINEをもらっていたので、土曜日ポストを見たのですが、ポストを見ても見当たらなくて、日曜日届くかな、と思って待っていたら郵便局から電話が来ました。
保存期間が切れるとの連絡です。
え?不在通知無かったけど?
最短のその日の18時~20時で再配達を依頼しました。
後でポストを確認したら、陰に引っかかっていたのが落ちてきました。
土曜日に不在通知が届いていました。
その時見ていても夕方まで仕事があり、再配達を依頼できるのは日曜日になるので結果オーライでしたが。
page top
あすウエル 10/19-10/21
10/21(土)晴れ 19:10-21:30
10/7だったらしいが、それ以来きていなかった上さんが今日は来ていた。
その日は、怪我をしたのかバスケを途中で抜けて帰った。
肉離れになったらしい。

19:30-20:30バスケットボール
12名うち女子1名3チーム
新顔の青年1名

上さんは久しぶりのバスケらしいが、今日は相変わらずシュートをよく決めていた。
でも、今日もまた途中で抜けてしまった。
また肉離れかな?

私は、いつも右手のテーピングは薬指と小指をくっつけて巻いて、手にも巻いていたが、前回たまたまテープを短く切ってしまって指にだけ巻いたら、痛むことなくバスケができたので、今日もそうしたら、やっぱり痛む。

今日、我ながらカッコいいプレーと思ったのは、敵のパスをインターセプトした時。
横っ飛びで敵のパスをもう一人の敵の手前に飛び出てボールをスチール。そして、前方の味方にパス。

10/18(水)はれ 21-10-23:00
21:30-22:30バスケットボール
15名内女子3名3チーム

スーちゃんは手の指を骨折したばかりなのに、ゲームに参加。
私は今日もシュートがよく決まる。

今日の昼間出かけて帰宅後取った昼食は夕方四時過ぎ、バスケの前に何も食べずに来たら、ゲーム中にお腹が空いてきた。
それでも頑張る。
ラストゲーム、ブザービートでコーナーからのシュートを決めた。イェーイ👍

楽しかった。
page top
10/18(水)実家へ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG