♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
花はどこへ行った?
昨年末にいただいたシクラメン。
マンションの外に置いていました。
4月に入るとだいぶ枯れて来ました。
それでも、まだ色のついた花は残っています。
一生懸命水をやり、残っている命を大切にしていたのですが、2~3日前にその姿は消えていました。
確かに、だいぶ枯れて美しくはなくなっていましたが、まだ少し色が残り頑張って生きていたのに・・・。
人間だってそう。枯れたってしぼんだって生きている限り、そんな簡単に見捨てちゃいけないでしょう?
つづきを表示
page top
篠窪・富士見塚から見た菜の花
篠窪・富士見塚から見た菜の花

昨日15:47撮影
page top
昨年末にいただいた小さなシクラメンの鉢三つ
これは今月の14日に撮った写真ですが、今日も元気です。
昨年末にいただいた小さなシクラメンの鉢三つ。
page top
勝美さんのポインセチア
12月14日、元社員の勝美さんから送られて来ました。
みんな喜んでいます。
ポインセチア
page top
これで最後の収穫(ゴーヤ)
ということです。(定規は17cm用)
最後のゴーヤ収穫

今日は、今までで一番大きい出来です。
ご馳走様でした。

朝顔ももうすぐおしまい?
朝顔

今年の収穫
グリーンカーテン
ゴーヤの収穫


© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG