♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
天気大荒れ
昨晩から今朝にかけて、雨と強風。
凄かったですね。
火曜日は、私は唯一9時にゆっくり出勤できる日。
6時頃には晴れ上がり、今日は夏日になると言う予報。
電車に座れてラッキー。
スポンサーサイト
page top
行ったり来たり
湿布を処方してもらおうと思っていました。
朝起きると、右膝に水が溜まってます。溜まったの久しぶり。
抜いてもらわねば。
洗濯物を干してから出かけます。
11時半、整形外科へ。
1時間以上待つというので、一旦帰宅。
テレビ点けたら時間はすぐ経つ。
整形外科で少し待って、受診。
右膝から水40cc。
両膝にヒアルロン酸を注射。
湿布薬を35枚処方してもらい、薬局へ。30分以上待ちというので、昼食とクリエイトで日用雑貨を買ってまた帰宅。
また薬局へ。
私のファイルに”かかりつけ”の文字があります。
以前、かかりつけ薬剤師を登録しないかと言われましたが、有料だというので断ったのに。
間違えて登録されていました。
2月に登録され、3月と今日、かかりつけ薬剤師料を取られていたので、併せて200円返金してもらいました。
歯医者の3時の予約時刻に中途半端に間があります。
また一旦家に戻ってからまた出かけます。
歯医者、少し待って、20分ほどで終わって、用事済ませて帰宅。
PCで家計簿つけて・・・。

あぁ、眠い。
出かけている間も、じっとしているときも自転車に乗っているときも、ずっとなんとなく眠い。
こんなに眠いの、て、なにか病気じゃないの?
調べてみました。
眠気の原因
私の原因はどれに該当するのでしょうか?
page top
自分にお疲れさん
今週の仕事が終わりました。
21時半過ぎ、会社を出ました。
う~、腰が痛い。
思わず、歩きを止めて、前屈運動をしてしまいます。

昨日、某運輸会社のドライバーが、運転しながらお弁当を食べていました。
昼休みを取る暇も無いのでしょう。
私も、昨日も今日も、事務所に戻る暇もなく、コンビニのイートインコーナーで食べたり、公園で食べたりしました。

おっと、各停に座って、これを打っていましたが、疲れてつい寝てしまい、気付いたら、急行の乗換駅で、危うく乗り換え損なうところでした。
やっぱり疲れてまんがな。
腰痛と睡眠不足や。

なんで関西弁になるのでしょう?

さて、明日は寝坊出来ると思うと、解放的な気分。
ボトルキープのあるカラオケスナックに行こうかな。
page top
スパ 行きは寒寒 帰りはぽかぽか
今日は、あすウェルのスパに行こう。
21:30からのバレーボールに参加する時間もありそう。
でも、22:30に終わったあと、30分しか時間がありません。
ゆっくり入りたいし、バレーボールじゃ、大して汗もかきそうに無いので、参加するのはやめて、ゆっくりお風呂に入ることにしました。
アビオスで出かけます。
わあ、なんて寒いんだ。
今夜はこんなに冷えるなんて。

今日のスパは、お湯もたっぷり、肩まで沈みます。
体はぽかぽか。
体は温かいまま、家に帰り着きました。
page top
洗車しに行っただけなのに
実家に行こうと、マイカーに。
まあ、なんて汚ない車。
実家まで行く間もこんな車で走るのは憚られる。
ガソリンスタンドへ。
午後1時半。
洗車は30分くらいで終わると。
事務所で待たせてもらうことにした。
タイヤに傷が付いているそうな。
どのタイヤも耐用年数を過ぎているとのこと。
車のことはよくわからないし、安心が一番だし、その店員さん(胸の名札にはカーコンシェルジェとある。CSマネージャーとも記載)、何度か話したことがあって、信頼出来そうな人だったので、即答で交換をお願いしたら、そんなに簡単に答えて高いの売りつけられないようにしなさいとたしなめられました。
元が安いので、値引率は良くないけど、値引きしてもらってタイヤを交換することに。7,000円くらいの値引き。
なんか眉唾、て感じ。
タイヤの調達の電話をしていました。
で、ただ今、3時5分前。
30分がエラく長いことになってしまいました。
でも、昨日買った本を読んで、退屈は凌げます。

その店員さん、話し好きで、私の年を聞いてきたり、人の顔をまじまじ見て、その肌艶、もっと10才は若いと思ってた、とか言って、レディに年を聞いたり随分ぶしつけだなあ、と思いましたが、自分のことも話して面白い人でした。
私より一つ年上です、て。

事務所を出て、すぐ車に乗ろうとする私に、「見てよ、タイヤ。折角新しいの入れたんだから。宝石だって、買ったらよくみるでしょ?」と。
タイヤに刻まれた数字は、2017年の7週目に製造されたタイヤだそうです。
© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG