♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
またガス止まる
染髪するためにヘアカラーを付けて15分後、洗髪しようとしたら、またお湯が出ない!
仕方無いので水でシャンプーする。
冷たくて頭が痺れそうだ。
体に水がかからないようにして、なんとか洗髪した。

前にもあったから同じように対処したが、今回は復帰しない。
明日問い合わせるしか無い。
page top
雑音
最近、家の中で時々雑音がする。
ゴーーーと言うような低く長い音。
エアコンを消すと治まるので、エアコンの調子がおかしいのだと思っていた。
エアコンを切ったあとすぐ点けても鳴らない。

夜中の1時半頃布団に入ると、また鳴り出した。
とても不快な音である。
エアコンは朝点くようにタイマーをセットしていて稼働はしていない。
タイマーを切ってみた。
音は消えない。
コンセントに差してある電気コードを全部抜いてみた。
消えない。

外からか?
サッシの窓を開けてみた。
外は静か。
やがて消えた。

いったい何の音だろう?
今また鳴り出した。
すぐ止まった。
また鳴った。
あぁ、うるさくて眠れないよー。

只今2:08
止まった。
page top
100万円札ゲット?
クリエイトSDで買い物をしていたら、こんな物が・・・
100万円札
page top
水筒の悲劇&復元
昨年の誕生日プレゼントに兄嫁からもらった水筒。
2021年誕生日プレゼントの水筒

嬉しい誕生日プレゼント
上記の記事にも書かれている通り、私は何度もジムで水筒を失くしていました。
でもこのいただいた水筒は大事にしたい。
だから、決してどこかに置き忘れることは無いと思っても、万が一失くしたときのために名前シールを貼りました。
水筒の名前シール
そして、やっぱり水筒をジムのどこかに置き忘れたらしい。
昨年12月28日にジムから電話があり、取りに行きました。
あぁ、良かった、名前シールを貼っておいて。
もし記名が無くても、ジム内にあれば、紛失に気付いて回収はできたと思うけど。

そして昨日、とても悲しいことがありました(;_;)
ジムの更衣室でロッカーに荷物を入れてロッカーの戸を閉める時、この水筒が小袋と一緒に床に滑り落ちてしまいました!
ガチャーンという音と共に割れたフタの破片が3つ、2~3m離れた所まで飛び散りました。
思わず、泣き声で叫んでしまいました。
だって、とっても大事なこの水筒💗
シンプルなデザイン、軽くてジャストミートなサイズも気に入っていましたが、それだけなら買い替えることは難しくない。
でも、代わりのきかないもの、さくらさんの心遣いでくれたプレゼント。
直してでも使い続けたい。
フタは、木目模様のプラスチックです。
アロンアルファでくっつけました!
アロンアルファ
その結果、なんと復元。傷は残ってしまったけど・・・。
水筒のフタ復元
ごめんね、さくらさん。
page top
断捨離&部屋の模様替え
やっと終わりました。
先週の火曜日の夜から断捨離&部屋の模様替えを始めて、翌週月曜日の夕方やっと完了。

一日目-火曜日
最初にレイアウトの変更。
四畳半の和室の押し入れの戸が引き戸でなく開き戸だったので、スペースが狭く使いづらかったのですが、片方の戸の蝶番の釘がさびて外れていたので、この際、戸を2枚外しました。

板の間にあった衣装ダンス、衣装ケース、鏡、椅子その他を和室に移動し、和室にあった電子ピアノを板の間に移動。
1:45就寝。

二日目-水曜日
カインズとコーナンで突っ張り棒とカーテンとプラスチック収納箱を購入。
突っ張り棒を張ってカーテンを吊りました。
この突っ張り棒を設置するのにどうしても落ちてしまって四苦八苦し、一旦休憩してから再度チャレンジしてやっと突っ張れたと思ったら、数時間後カーテンの荷重で柱が滑って落ちてしまいました。
もう一回吊るし直して鋲を滑り止めにしました。
カーエン 突っ張り棒滑り止め

夜バスケに出かけて帰宅後続き。
本を分別。
部屋に出していたもの、押し入れの奥にしまい込んでいたものを全部分別し、押し入れにカラーボックスを入れて並べました。
2022/1/17本 2022/1/17本

2022/1/17本 2022/1/17本

2022/1/17本
暇な間、近くの図書室に通って読書しようかと思っていましたが、ここにある小説等を読み返してみようと思いました。
目次代わりに写真におさめました。
とりあえず突っ込んだだけなので曲がっていますが、後日直します。
これだけしたら、バスケの疲れとビールの酔いでもうしんどい。
おやすみなさい。
0時頃就寝。

これ以外に本や雑誌を捨てます。
2022/1/17本捨てる

三日目-木曜日
寝坊しました。
昨日早く寝たのに、目は覚めてもまだ眠い、身体が動かない。
いくらでも寝られそうです。
でも、早く片付けたいから起きます。

書類の分別。
昔の勤務先の給与明細や郵便物など手でシュレッドしてゴミ袋へ。
腕が疲れるが筋肉トレーニングのつもりで頑張りました。
指も痛くなり、紙で手を切ったり、大変。
昔の日記帳や仕事日誌などは、もう見ることは無いと思っても捨てられません。
まだ終わり切れず、バスケの時間。
帰宅後は、ビールを飲んだらもう片付けは無理。
テレビ見て、ブログアップして、
2:20就寝。

足の踏み場も殆ど無いこの部屋を明日実家に出かけるまでに片付け終えられるだろうか?

四日目-金曜日
朝からずっと断捨離。
いらない書類、いらない衣類を大きい袋に入れます。
まだ終わらない。
分別した書類をファイルに分けて綴じました。
手紙や年賀状も整理しました。
母がまだしっかりしていた頃の手紙が出てきました。
捨てられません。
父や母に関する書類もあったので捨てずに整理。
年賀状、他の人は年賀状いつまで保管しているのだろう?
読み返すことなんてほとんど無いと思いますが捨てられません。

金曜日は実家に行く日。
20時過ぎ自宅を出て21時過ぎ実家に到着。
朝5時頃まで兄と飲み明かしてしまいました。

土曜日は中断
朝から鼻風邪をひいています。
水っ鼻が出てくしゃみ頻発。
熱も頭痛も無し。
こんな日はバスケして汗をかけばきっと治ってスッキリするはずだ。
今日は、母のケア、買い物のみで掃除はできませんでした。
夕方4時半過ぎに実家を出て帰宅。
夜はバスケを楽しみました。
ビール飲んで寝ました。
1:00就寝

五日目-日曜日
朝なかなか起きられない。
まだ眠いのと、体が痛くて。
もっと早く起きて始動したいのに。
鼻水は止まっています。
でも、今日はめまいが多発。
血圧は147/86いつも通りです。
終日部屋の片付け。

目眩がするから早く休んだ方がいいかもしれないが、都度すぐ治り、気分も悪いわけではないので、眠くなるまで片付けを頑張りました。

明日こそ片付けを終わらせたい。
3:30就寝

六日目-月曜日
あとは部屋に散らばった残骸を整理し、衣装ケースや収納ケース内を入れ替えて整理して終わり。
鏡回りの化粧品も断捨離しました。
いつ買ったかわからないような化粧水、クリーム、溜まったコスメの試供品等々、ずっと使わなかったものは捨てました。
そして、夕方、
やっと終わりました!(嬉)
燃えるゴミ・・・30L×5袋
燃えないゴミ・・・20L×1袋
衣類・・・20L×1袋
本類・・・上記の通り

バスケに出かけてゲームを楽しみいい汗かいて、スパでスッキリした後、整理整頓されて片付いたマイルームで気持ちよくビールを飲みました。





© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG