♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
うるさい!
アパートの2階の空室。
内装工事中です。
工事前に、ご迷惑をおかけします、とあいさつのチラシは入っていましたが、それにしてもうるさい!
工事器具の音なら仕方ないと思いますが、なんたって足音が酷い。
暑い中、お仕事大変だろうと思うけど、もう少し普通に歩けないものか?
ドシンドシンとうるさい!あぁ、うるさい!
page top
一難去ってまた一難
8月4日(火)
突然テレビ画面が消えました。
アダプターが壊れた様です。
8月6日(木)
新しいテレビを買い、セッティングして、またテレビを見られるようになりました。
嬉しい!
バスケに行く時間ができました。
ところが、大幅な遅刻なので、大急ぎでガーッと歯を磨いたら・・・
前歯の差し歯が外れそうになってしまいました。
グラグラです。

なんじゃーっ!?
テレビがOKになったと思ったら今度は歯!?
呪われてる。祟りじゃ。
一難去ってまた一難や。

幸い、コロナのせいでバスケ中もマスク着用のルール。
バスケに出かけました。

8月7日(金)
まだ歯が取れたわけではないので、事務所ではマスクをはずしていました。
ところが、午後になってはずれてしまいました。
勿論マスクで隠します。

歯医者には午前中に電話をして19:30に予約が取れました。
診察は20時までで最終受付が19:30、初診なのでその10分前に来るようにとのこと。
18:40に整骨院の予約あり。

この日は、昨日の忙しさと、バスケと暑さのせいで、体中疲れていました。
仕事中もしんどくてたまりませんでした。
肩、腰、足全体が痛くて、痛さを過ぎると体全体がだるくて仕方ありません。

整骨院で体をほぐしてもらったらだいぶ楽になりました。

歯医者にて
「歯が抜けたままでは困るでしょう。」
私は歯抜けは2~3日のことだと思ったし、マスクがあるので大丈夫と答えました。
ところが、次回の予約日を決める時、12日から16日まで盆休みで、8日、11日、17日は予約がいっぱい。
次回は診療に1時間必要なので、18時以降は無理とのこと。

一週間以上、歯抜けのまま・・・。
お盆には、幸い会社も盆休みだけど、身内と会うのに。
仮り歯は入れるけど歯茎が固まるのに時間がかかり、治療には1か月以上要するらしい。

あーあ、なんてこったい。
でも、マスクが当たり前の時期で良かった。
page top
テレビが無い生活はありえない
テレビが点かない!
どうやらアダプタが壊れた様です。

毎朝NHKのニュースを点けていますが、今朝突然画面が消えました。
テレビの赤い電源ランプが点滅しています。
アダプタの緑のランプも点滅し、やがて消えます。
アダプタが熱くなってます。

夕方仕事から帰って、トライしましたが、やはり点きません。
今日は18:40に整骨院の予約を入れています。
その後、19時まで営業のPCデポには間に合いません。
ヤマダ電機なら20時まで営業なので間に合いそう。

自転車で整骨院に行き、19:10には終わったので、一旦帰宅し、車に乗り換えて、アダプタだけ持って行きました。
テレビも無いと点検できない、て。
アダプタを交換するにしても、メーカーからの取り寄せになって数日かかる、て。
取りに行ったら閉店前に間に合いません。
今日は諦めました。

もう一度、家で点かないかトライ。
やっぱりアダプタの緑が点かなくなりました。

あぁ、今日も明日の朝もテレビが見られません。
テレビが無い生活なんて苦痛です。
こんなことなら、整骨院をキャンセルすれば良かった、と言っても後の祭り。

取り寄せで数日かかるなら、いっそのことテレビごと買い替えちゃおうか。
つづきを表示
page top
クッションカバー
クッションカバー

草取りしてシャワーを浴びた後、ビールを飲みながら、クッションカバーを作りました。

一番手前のクッションは、足クッション用に買って、カバーを作りましたが、少し大きいのでソファーに置いていました。
左側の二個は、ソファーとセットのものなので、ソファーカバーの下に置いていましたが、表に出してカバーを作りました。

青い柄のカバーは小さい枕クッションです。

録画した体育会TVを見て、半沢直樹を見て、寅さんを見たら、もう夜中の2時です。
お休みなさい。
page top
コインランドリー
今朝8時に起きました。
快晴です。

まずは大物の洗濯。
Aー普段のシーツと実家で使ったシーツ。
ベッドカバー、掛布団カバー。
枕カバー。

部屋干ししていたものを外に干し、溜まっていた洗濯物を洗濯機に入れてコインランドリーへ。
帰った頃には、外に出したものが乾いているだろうから、それらを取り込んで、洗濯したものを干す。

11:55
コインランドリー、以前洗濯機が壊れた時利用した所です。
中に入ると、男性が一人。
乾燥機は14kg用が6台、23kg用が1台。
男性に聞いたら、14kg用にAを全部入れても大丈夫、とりあえず20分でかけてみるといい、と教えてくれました。
200円。

布団用の洗濯機は、17kg用が使用中だったので、23kg用に入れて800円。

乾燥機が止まりました。
殆ど乾いていましたが、ソファーカバーのゴムの部分と大物にくるまれた枕カバーがいまいち。
その2枚だけ、あと10分100円追加して乾燥。

布団の洗濯終わりました。
まずは20分乾燥。

男性が帰ったあと、店内を見回したら、ちゃんと貼ってある、1回の適量目安。
例えば14kg乾燥機では、シングルサイズのシーツなら10枚と。
毛布はシングルサイズ2枚。
でも、Aは1回だけでは乾き切りませんでしたね。

洗った布団もあと10分100円追加。

店内は扇風機が高い所に1台だけでしたが、涼しかったです。
帰るときは電源を切ってと書かれていたので、最後に切りました。

12:55終わりました。
帰ります。

2020/8/1コインランドリー

2020/8/1コインランドリー


つづきを表示
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG