♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
暑くて参ったなあ。
今日は、東京辺りは気温37度超えだそうな。
炎天下、自転車移動、肉体労働、何だか外に出るだけで、体力消耗します。
涼しい事務所に戻っても、身体中痛くて、特に腰。太股もマッサージしたくなる。脹ら脛も。
肩も凝ってるなあ。痛いしだるい。
持ってきて時々水分補給にしていた麦茶は飲み干し、足りなくて、炭酸飲料500mlを買って飲んだら、一気に飲んで無くなりました。
すると、体がだいぶ楽になったような気がします。
体が水分を欲していたのね。

今日、事務所は暑気払いの飲み会。焼肉屋。
でも、私はバスケを選び、不参加。
今週の土曜日バスケが盆休みでなければ参加しても良かったのですが、週2回しかないバスケを両方休むのは辛いことです。
だから。
付き合い悪いかな。
スポンサーサイト
page top
なんて日だ!
日曜日ですが、出勤。
雨降り。
7時半に事務所に着くように家を出ましたが、小田急線遅延。
町田~新百合ヶ丘間で運転見合わせ。
鶴川辺りで倒木があり、8時頃復旧見込み。

東急に乗ります。
急行に乗るつもりが、間違えて各停で長津田まで。
座れましたが、長津田で急行に乗り換えたときは座れず。
溝の口経由なら、なんとか間に合いそうです。
あ~あ、雨も降って、なんて日だ!


page top
週末
膝がSOS。
自転車に乗れる、肉体労働できる。
でも、歩くと痛い、バスケができるか心配。
これは、ヒアルロン酸を注入してもらわないと。
でも、土曜日は、母の通院があり、日曜日は休診。
いつも早く帰れませんが、たまたま21日の金曜日は外出の用が無いので、帰れます。
金曜日の診察時間内に間に合わせるためには、夕方5時過ぎには会社を出たい。
上司の許可を得て、5時過ぎに退社しました。
あ~、嬉しい、こんなに早く帰れるなんて。バスケの水曜日以外は毎晩帰りが遅く、水曜日はバスケをするので休まることもありません。
整形外科の待合室で待つ間も、すぐに居眠りしてしまうほど、疲れが溜まっているのがわかりました。

痛みの方が強く、水が溜まっている感覚はありませんでしたが、溜まっていたようで水を抜きました。
(ギャー、痛い!)うっ。針を刺し、水を抜く間、ヒアルロン酸を注入する間の痛いこと。
左足はそうでもありませんが、右足は激痛でした。血もしばらく止まらなかったようです。

帰りに食料の買い物をしたいが、あまり歩きたくありません。
通り道のセブンイレブンで買って帰りました。

超久しぶりにゆっくりできます。
土曜日は、朝9時頃には家を出なければなりませんが、たっぷり寝る時間があるのがとても嬉しい。

土曜日。この日も暑い。
GSでガソリンを入れて、実家へ。
母と兄といつものクリニックへ。
薬局に寄って、いつものスシローへ。
一旦実家に戻り、母の部屋着を確認。
また3人で出かけます。
しまむらで母の部屋着を買って、クリエイトとフジスーパーで買い物。
また実家に戻って、アイスクリームを食べて寛ぎました。
いつもなら、眠くてだるくてたまらなくなりますが、この日は割と元気。
母の部屋を掃除する気力がありました。

夕方実家を出て、中央林間モールのaveで買い物をして、6時前に帰宅しました。
バスケまでまだ時間があります。
庭の草取りのチャンスです。
先日撒いた除草剤が効いて、草は大部分が枯れていました。
膝が悪くてしゃがめないので、前屈姿勢で取るから腰が辛い。
時々腰を伸ばしながら、草取り完了。
あぁ、スッキリしました。
今日は元気だなあ、やっぱり、昨日ゆっくり休めたおかげかなあ。
だって、このあと、作り置きの料理をする元気もあったのだから。
ていうか、いっぱい買ってしまったから、早く調理しないと、野菜も傷んでしまうから。

夜は、もちろんバスケ。
でも、バスケは不調でした。
シュートは何本も打ったけど、ほとんどハズレ。
きっと膝が悪いせいだ。

やっぱり、まだ膝がおかしいです。
疲れました。
やりかけの料理を終わらせて、なんだかんでして、
発泡酒を2本飲んだら、もう起きていられなくなりました。

日曜日。
膝が痛くて足が動かせません。
しばらく起きあがれませんでしたが、なんとかゲットアップ。
まだ、料理しなければ。
平日は帰りが遅いし、料理する元気もないので、休みのうちに下ごしらえだけでもしなければ。
料理実施。
あぁ、頭が重い。
なんでだろう?この頭重感。
膝の痛いの影響で、体が疲れているのでしょうか?
このあと、予約が取れたら、マッサージに行ってみようかな。
page top
夏の日
今日も出勤日。
昨日夕寝したから、遅くまで起きて、夜中2時過ぎ入床。
今朝も起きるの辛かったね。
電車は空いてます。
相模大野で乗り換え。
座れて良かった。

では、お休みなさい。
page top
忙しさはエンドレス
今週の大きなデッドラインは、無事終了。
でも、また次のデッドラインが待っています。
このところ、毎日うだるような暑さ。
朝早くから出社し、暑い中の自転車移動、昼休みも取れず、体は動かし続け、コンビニのトイレで用を済まし、夕方4時半頃やっと事務所に戻ります。
タオルハンカチは、汗ですぐ濡れてヨレヨレになり、何枚も取り替えました。
もう、グッタリ。
その後また出かけ、夜事務所で事務仕事。

仕事のできる人は、アラーム一度で起きる、て言うけど、これだけタイトな時間で働いていると、暑さのせいもあって、疲れまくり、起きるの辛いよ。

やっぱり、こう暑いと、体力消耗しますね。

今朝は町田から電車に座れました。
目を閉じて休みます。
では。
© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG