♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
一週間・・・2/19-2/24
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
page top
老婆の休日(ローマの休日?)
3月末日退職ですが、有休消化のため、2月12日(月)が最終出勤日でした。
13日(火)から老婆の休日※に突入です。

11日(日)の父の七回忌法要のこと
12日(月)の最終出勤日の思い
をブログアップしたいと思っていましたが、休日初日は、体調悪く、何も出来ませんでした。
会社から持ち帰った私物の片付けもしたいので、まずは、部屋の引き出しなどの整頓から始めないと、何もする気がしません。

昨日の体調不良は、寝ていると腰が痛くて堪らず、起きているとやたらに眠くて、眠いのを我慢していると頭が痛くなって来て、何もする気が起きませんでした。

頭痛は、血圧のせいか?と測ってみたところ、低くはないが、高過ぎることはないので、ひとまず安心。
とりあえず、昨日は無理せず休んで、今日から生活を立て直します。

昨日は、このままボーッとしていたら、老け込んじゃうなあ、と思い、やることがいっぱいあることに安心しました。

1ヶ月半、働かずともお給料が入るので、安心ですが、気を抜いているとあっという間に時間は過ぎてしまうものです。

スケジュールを立てて、毎日大事に過ごしたいと思います。
思い出すなあ。
子供の頃、立派にスケジュール表を時間をかけて作成し、それでやった気になってしまったのか、実行せずにいたこと。
よく母に、計画は立派なのよねえ、と嫌みか正直にか言われたものです。

今日は、朝から引き出しの中身を全部出しましたが、それを途中のまま、染髪してから、会社に貸与物の洗濯したエプロンを返しに行きます。
定期券が今日までなので。

そして、食材を買い、帰宅後、また片付けをして、夜はバスケに行きます。
そして、パソコン作業もできたらしたい。

では、そろそろ支度して、出かけなければ。

※老婆の休日
昨年12月末に大学バスケの仲間で集まった時、タカが言った言葉です。
大ウケしたので、いつか使おうと、メモ📝していました。
会社でも何度も使わせてもらいました。
page top
私バカよね~おバカさんよね~
昼も夜も電車を乗り過ごしたり乗り損ねたりするなんて。
今日は、有休消化のために、午前半休。
相模大野で快速急行に乗り換え、新百合ヶ丘で急行に乗り換えるはずが、本を読んだりスマホをいじっていたら、新百合ヶ丘停車に気付かず下北沢まで行っちゃった。
戻りは各停で下北沢から経堂まで各停で。

そして会社の帰り、経堂駅の待合室でスマホをいじっていたら、電車に乗り損ないました。
気付いた時には、ドアが閉まり、発進しちゃいました。

何やってんだ?自分。
page top
世知辛い世の中だけど、便利な世の中
今日、おまわりさんが来て、災害時用に巡回連絡カードに記入して欲しいと言われました。

巡回連絡カード
おまわりさんだと信じるにはどうしたらいいですか?
僕の装備品を見ていただければ・・・とジャケットの前を開ける。
それでもダメなら、と警察手帳を見せてくれました。
とてもいい人そうだけど、余計そういう人にだまされてはいけない、と警戒するふぅ。
おまわりさんも、こういう時代だから仕方ないですね、と苦笑いしています。
あとで、交番に届けるということにしました。
おまわりさんの格好をしていても信じられない、世知辛い世の中ですね。
夕方、買い物に出かけた足で、交番に寄りました。
表に若いおまわりさんが立っています。
中に案内されて入ると、奥からさっきのおまわりさんが出てきました。
あ、さっきの人だ。
3人で笑い合いました。

いろんな事件が起きて、簡単に他人を信用できない世の中になってしまいましたが、便利な世の中でもあります。
コンタクトレンズの在庫が少なくなってきて、買いに行くためには青葉台まで行かなければなりません。
でも、オンラインショップを利用すれば、出かけずとも、購入して配達してもらうことができます。

そんなことを思った今日でした。

page top
水道凍結
寒い日が続いています。
水曜日の夜は洗濯できました。
ところが、金曜日、バレーをしてあすウェルから帰り、外にある洗濯機をいじると、蛇口が固くて動きにくい。
水が出ません。
凍ってます!
洗濯予約して、翌朝解けているのを期待します。
でも、水道管破裂しちゃうかなあ。
それが気になって、翌朝起きてすぐ洗濯機を確認。
まだ凍ってます。

洗濯できないと困っちゃいます。
古いタオルを蛇口からホースに被せてぬるま湯をかけました。
すぐには解けません。
午後になって見ると、氷が流れるような音がしますが、なんとか水が出ました。
無事洗濯も出来ました。
良かった。

いつも、洗濯後は水道の蛇口を締めていますが、水曜日締め忘れていたようです。
© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG