♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
高齢化
金曜日、また残業。
10時に切り上げて、またガソリン補給。
私は火曜日寄ったばかりですが、今度は別の同僚と。
その店の常連だという就活中の東京農大生を真ん中にして座りました。
私は江の島方面の終電に乗りましたが、乗り換え損なって、相模大野まで行きましたが、江の島方面の電車がなくなってしまったので、相模大野からタクシー。1630円。
酔ってたけど、楽しかったので、また、いつものカラオケスナックに寄ろうと思っていたのに、閉まっていました。
金曜日の夜に閉まっているなんて、持病のあるママ、体調でも悪いのでしょうか。
久し振りに、以前行っていたお店に行ってみたら、そこも開いてない、マスターも入院してたという噂を聞いていました。
ママもマスターも、若くない。
どこも高齢化で、営業も難しくなってきたのかなあ。
仕方なく帰宅しました。

翌日は、二日酔いではないけれど、一週間の疲れが溜まっていたのか、いっぱい寝ました。
page top
ビール
ビール、実際は発泡酒ですが、毎日家で飲んでいました。
でも、半ダースをクーポン券を使ってクリエイトで買うには、いつも残業で帰りが遅く、閉店後になってしまいます。
仕方なくコンビニで1~2本だけ買って飲む日が続いていました。

先週の金曜日も帰りが遅く、コンビニで買っても良かったのですが、家にオレンジジュースがあるからいいや、とビールは買わずに帰りました。
土曜日も。
なんだ、2日飲まずにいて平気なら、日曜日も要らないなあ。
と言うことで、当分、自宅でビールを飲むのは控えることにします。炭酸水で十分かも。
page top
6/3(土)バスケ行き損なう(涙)
昨日も残業で遅くなり、寝るのも遅くなったわりには、今朝早く起きれました。
沢山の洗濯も済ませ、録画を見て、あっという間に出かける時間。
今日は、新しい車検証を受け取りに、13時にダイハツへ行く約束。
車検に出した時、ブレーキパットを交換した方がいいが、在庫が無いので、車検証を取りに来たとき替えようと言う話になっていたこと、すっかり忘れていましたが、後で思い出しました。
交換に30分くらいかかると言うので、駅でお昼ご飯でも食べてきますと言って、お店を出ましたが、そうだ、バッグを買いに行こうと目的を変更しました。
今のバッグ、買ってまだ半年位なのに、もう傷んできてましたから。
でも、気に入る物が無くて、ご飯も食べずに、ダイハツに戻りました。
一人での外食は、量が多いし、時間ももったいない気がして、あまり好きではないのです。
お酒が入れば、ゆっくりいっぱい食べられるのですが。

ダイハツ終わって2時半頃。
つきみ野のイーオンでバッグを探そう。
ダイハツからそのまま車で向かいました。
やっばり気に入るのがありません。
結局、壊れた折り畳み洗濯かごを買い換えるためにダイソーに寄っただけでした。
食べ物も少々買い物。

4時頃帰宅。
なんだか疲れた。
少し寝ます。バスケには行くつもり。
目が覚めるも、なんかお腹が気持ち悪くて起きれません。
もう少し寝よ。てアラームかけずに寝たら、目が覚めたのは8時2分前。
あ~あ、バスケに行き損なっちゃいました。

ならば、やるべきことをやろうか、と思ったけど、やっばりなんとなくてきない(母がよく使っていた富山弁)のでやる気が湧かず、テレビや録画を見て過ごします。
明日やることを紙にリストアップだけして。
page top
5/21(日)休日
朝10時にダイハツに行く約束。
15分遅れで着きました。
車検です。
見積もりをしてもらって、作業か終わるのを待つ間、一旦店を出て、相模大野駅周辺をブラつこうと思います。
店長がボーノ横丁にある、鯖の味噌煮が美味しいというお店ガクさんを、教えてくれました。
朝パンを食べ過ぎて、お腹は空いていませんが、折角教えてくれたし、たまにはちゃんとした食事もしようかと、行ってみました。
開店の11時半にはまだ早すぎて、お店の前の椅子に座って、スマホをいじりながら待ちます。

お店が開いたところで、入店。
一番客で、カウンターに案内されます。
いいお店だなあ。美味しそうだし、リーズナブルだし、宴会に向いてそうです。
幹事目線で、お店を見回します。
座敷は、堀こたつになっているか、座席の仕切りはどうなっているか。
大学バスケの仲間の集まりを想定しながら。
以前はよく幹事をやりましたから。
先週の金曜日も、会社の送別会があって、久し振りに幹事をやりました。
駅にも近く、雰囲気も料理もみんなに気に入ってもらえて良かったと思います。
鯖の味噌煮は、まあまあでした。私は、もう少し甘い方が好きだし、魚肉も、もう少し柔らかい方がいい。
でも、量が多くて、コーヒーもついて、780円。
よろしいんじゃないでしょうか。
昼食にその値段を使うのは、私には贅沢ですが。
もう、お腹いっぱいです。

そろそろ戻る時間。
苦しいと思いながら、ゆっくりダイハツに戻ります。
飲み物のリクエストを、聞かれますが、もうお腹いっぱいで、飲めません。遠慮しました。

ダイハツのパスボートで契約しました。
支払いは、現金主義の私ですが、やはり少しでも得するように、クレジット払いにしました。

ダイハツの用はが終わったのは、1時過ぎ。
2時にPC デポに行く約束です。
まだ余裕があります。
一旦、帰宅。

サーバーへのバックアップサービスは、要らない。
これも、月額500円を払っていました。
中継器のサービスと合わせて、10000円ほど無駄に払っていたことになります。
ブルーレイにもバックアップをとってくれましたが、自分でバックアップした方が頻繁にできるから、それもほとんど不要ですね。
家に持ち帰り、バックアップを始めました。
欲しいデータは、ドキュメント、ビデオ、ビクチャの中。
でも、そのフォルダを指定すると、要らないデータまでコピーされてる。
隠しファイルでした。消せないの。
仕方無いから、別のフォルダに移しました。

今日は夏日。
衣替えをしました。

この週末は、あまり寝ていません。
大丈夫かなあ、明日から。

翌朝の月曜日。
頭重いなあ。しんどいなあ。

それでも、頑張って起きるふぅでした。

page top
日曜日
昨日はほぼ一日頭痛のために何もできず、夜はバスケ。
今日は、家計簿を入れるフリーソフト”フリーウエイ経理”が起動せず、その対応に時間を費やし、結局解決できず、明日PCデポに行くことにしました。
夕方、先週注文した眼鏡を取りに行きました。
フリーウエイ経理、自力で解決できないのが悔しいです。
明日は公休。
一日休みが多いだけで、体も気分も楽なような気がします。
© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG