FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
背中が痛い、いろいろ思い通りに行かない(パソコンの話)。
昨日、2ヶ月ぶりのサイクリングに行きました。
深大寺と野川公園。
あっつ~い夏が終わったら行こうと決めていました。

3連休は、
22日(土)19時過ぎから21:15までバスケ
23日(日)秋分の日・・・サイクリング
24日(月)振替休日・・・サクリングレポート作成、整骨院で体のメンテナンス
を予定していました。

一昨日の土曜日の夜はいつものバスケに行き、それからサイクリングはどこに行こうかと検索していたら、寝たのは夜中の1時を過ぎてしまいました。
翌朝起きると、背中の上の方が痛い。
筋肉痛だろうと思いますが、起きるのも辛く、出発は11時近くになってしまいました。
自転車に乗って後方確認のため振り向くときも背中が痛みます。

それでも、鶴川街道を走って深大寺まで行き、野川公園の彼岸花を観賞してきました。
時々道を間違えながら、途中休みはしたものの、思いの外帰りに時間がかかりました。
夕方までには帰れるだろうと思っていたのに、家に着いたのは20時半でした。
走行距離は70.10km。

行き先を決めるときは、なるべくしんどくない所と思って選んだのに、帰りの鎌倉街道は結構しんどい道のりでした。
でも、最後まで体力は持ち、このしんどさを乗り越えてこそ、サイクリングの醍醐味だと思い、達成感を感じ、帰宅後の缶ビールと缶チューハイは、家で飲むアルコールとしては久し振りに美味しく飲むことができました。

背中の痛みは増していました。
バイブロアクションで背中をマッサージしますが、形状的にジャストヒットせず、あまり効果がありません。

今朝、目が覚めたときも背中がたまらなく痛い。
夕方4時に整骨院の予約は入れていましたが、少しでも早く楽になりたいと、時間変更できないか電話したのですが、担当の先生は予約でいっぱい。
仕方ないので、13時、別の整体院に60分のマッサージを受けに行きました。
だいぶ楽になったけど、まだ痛みが残っています。

夕方整骨院に行ったときも、背中を施術してもらいましたが、一時的に楽になりましたが、帰宅後また痛みが続きます。

何もする気がしなくて、録画したFIBAワールドカップの女子バスケットボールのスペイン戦とベルギー戦を観ました。
ベルギー戦は、手に汗握る接戦でした。日本が勝ちました。

さて、サクリングレポートを作成しようと、いろいろ始めましたが・・・。
困ったことがいっぱい。
(1)youtube動画の編集機能が減っていました。
手ぶれ補正のスタピライズの機能が無くなっているのです。

(2)fc2にログインできない。
「ふぅのシニアサイクリング」にサイクリングレポートをアップするためログインしますがパスワードが違うと言ってログインできません。
メモしてあったのに、その通りに入れてもダメ。
メールで問い合わせをして、そのメモが間違っていたらしいことがわかってログインできました。

(3)Google Mapを読み込むことができません。
走ったログデータを読み込んでGoogleMapで表示しようとすると「Google Mapを読み込むことができません。」というメッセージが出てきます。
調べて、その理由と対処方法はわかりましたが、背中が痛いので、やる気になりません。

と言うことで、レポートアップはしばらく先になりそうです。

スポンサーサイト
page top
いい気分・・・でも疲れもあり。
チェスト届く
今日午前9:50~11:50の間に先日購入したニトリのチェストが届くと、昨日SMSにて通知がありました。
昨日のバスケの疲れかだるいがなんとか、9時前より壊れたタンスの上の物を下ろし、中身を出しました。→「タンスが壊れたのでチェストを購入

丁度終わったところで、玄関の呼び鈴がなりました。
時間指定に幅があるとき、スタートの時間に来た試しが無かったのに、今日は丁度9:50に来ました。

すぐ片付けに入りたいところですが、その前にハローワークに行く用があります。
体がしんどくて、うだうだして、なかなか出かけられません。
11:30に家を出ました。

名前は似ているが…
帰りにタンスをゴミとして持ち込むために大和市環境管理センターに寄ります。
カーナビに目的地セット。
大和市環境管理センターではヒットしないので、"市"を抜いて大和環境管理センターと入力するとヒット。
でも、ナビに従って走るも、なんか変。
よく見ると到着時刻がAM5:30になっています。
なんと、そこは奈良県の大和でした。
記憶にある方向に進み直し、念のため、今度は住所で目的地設定。

ワクワクする
今度はナビは私と同じ意見です。
今日の予定は、ハローワークの用も済み、このあとタンスを棄て、帰ったらチェストや部屋の整理。
着々と用事が済まされていくことに、ワクワクしてきて、いい気分です。

ランチ
大和市環境管理センターに12時半に到着しましたが、あらま、ゲートが閉まっています。
午後は13時からと書かれています。
昼休みがあるんかい。
あと30分。どこかで食事でもして時間をつぶしましょう。
桜ヶ丘駅のそばのコンビニでパンと飲み物を買って車内で食べました。

再度環境管理センターに向かいます。
手数料は400円。

だるい、腰が痛い
さあ、洋服を整理して、部屋をきれいに片付けるゾ。
とすぐにでも取りかかりたいところですが、だるい、腰が痛い。
録画して見かけていたトム・クルーズの映画の続きを見ます。
見終わって、片付けに入りましたが、だめです、腰が痛くて捗りません。
気持ち悪くさえなってきました。
お助けマ~ン!
ベッドにうつ伏せになり、15分間バイブロアクションで腰をマッサージします。
段々楽になっていくのがわかります。
つかの間ですが、体を揺さぶられながらも眠りに就きました。
バイブが止まって、ああ楽になった。
ついでにお腹もバイブロアクションでシェイプアップ。
期待はしてないけどね。

元気が出て片付けを続けます。
7時頃片付け終了。
マイルーム。
何で居心地がいいんでしょう。

夜はバスケ。
バスケは、(月)(水)(土)だけ出られればいいかた、と思っていましたが、このところ、休み無く出ています。
元気だなあ、自分。
page top
忘れていたお金が出てきた。
全然利用していなくて忘れていた預金口座。
旧姓のままです。住所も当時のまま。
カードも通帳も行方不明。
残高も大して無かっただろうと思っていたのですが、先日ひょんなことから、名義と住所の変更手続きを行いました。
費用は旧姓と現姓のつながりを証明する書類の入手、カードと通帳の再発行手数料などで3,000円程かかりました。

そして、今日通帳とカードが簡易書留で届きました。
開けてビックリ!
残高が20万円近くあったのです。

良かったぁ(嬉)。
page top
コスモカード見つかった。
先週の金曜日、ガソリンスタンドでガソリンを入れようとしたとき、いつも使っているコスモカードが見つかりませんでした。
あるはずの場所グローブボックスに見当たりません。
書類の間に紛れ込んでいるかと、バラしてみますが出てきません。
床にも落ちていません。
店員さんが、「どうされましたか?」と心配して近付いて来てくれましたが、時間が経つばかりなので、別のクレジットカードで支払いました。
帰宅後再度調べますが、見つかりません。
おかしいなあ。どこかで落としたのかなあ。
再発行手続きをするしかないか・・・。
その時間が無く日が過ぎていましたが、やっぱりいくら考えても車の中にあるとしか考えられません。
今日、改めて車内を調べました。
ありました!
案の定、グローブボックスの車検証ファイルの中の雑多な書類の間に。

良かった、諦めずに探して。
page top
猛暑、酷暑、ひどいで暑!
昨日、岐阜県多治見市は40度超え。
神奈川県も35度くらい。
暑くてたまりません。

今日は朝からハローワークに用があり、出かけたついでに、車ですが何カ所かで買い物移動などして帰宅すると昼の12時。
昼食を食べた後、とても疲れていて昼寝をしてしまいました。

毎日昼間はPCの前で数時間座りっぱなし、夜はバスケ、時々電車で出かけたときは暑い中で、ローヒールだけど革靴を履いて歩くととても疲れが残ります。

暑さと生活の疲れが溜まってしまいます。
でも、今日3時間ほど昼寝をしたら元気が出て、部屋の大掃除をしたら、身も心もスッキリしました。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG