FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2018/12/16(日)嶋ひさおを囲む会
日時:12月16日(日)18:30~
場所:ホテルラポール千寿閣

たまに行くカラオケスナックのママに招待してただいて行ってきました。
約100名の客が集い、私はママ達と10人座りの1番テーブルで中華料理をいただきながら楽しませて頂きました。

2018/12/16嶋ひさおを囲む会 2018/12/16嶋ひさおを囲む会 2018/12/16嶋ひさおを囲む会


上の動画は、youtubeからセレクトしたものです。

2018/12/16嶋ひさおを囲む会 大空亜由美
お弟子さんの大空亜由美さんです。


この日の動画も撮りましたが、テーブルから撮ったので何人もの人が横切っているため表示するに堪えません。
一部、音だけ抜き出しました。
2018/12/16嶋ひさおを囲む会
2018/12/16嶋ひさおを囲む会
2018/12/16嶋ひさおを囲む会

つづきを表示
スポンサーサイト
page top
カラオケ採点
7月にカラオケに行った時の採点結果は・・・
天城越え
天城越え
おんなの夢
おんなの夢
伊勢佐木町ブルース
伊勢佐木町ブルース
哀しみ本線日本海
哀しみ本線日本海
おもいで酒
おもいで酒
石狩挽歌
石狩挽歌

え?選曲がオバサンですか?
page top
ネットカフェ in 福山
初めて入りました、ネットカフェ。
ネットカフェのブース
トップページ


昨晩9時町田駅発の夜行高速バスに乗って今朝5時半頃福山駅に到着。
結婚式場には10時過ぎに行けばいい。
観光施設が開くまでまだ時間がありすぎます。
9時開館の福山城へ行くつもりです。
それまでの暇つぶしにやって来ました。
3時間まで800円。

夜行バスは辛かった~。
おととし乗ったバス(番外編「2009年9月3日(木)~9月7日(月) しまなみ旅行ひとり旅」参照)はシートが3列で足元が平らになるので足が伸ばせて辛くなかったと思うのですが、今回は参りました。
シートは4列で、真ん中に通路があります。
前のシートがリクライニングで後ろに倒すと、こちらは足が窮屈になります。足元も平らになりません。
幸い私の隣は空席だったので、横に足を伸ばしたり、座る位置を変えたり、まぁ、よく動きました。
夜中、暑くてたまらなくなりました。
どうやらサロメチールが効いて、腰周りが熱いこと、熱いこと。まるで熱いお風呂に浸かっているようで、腰は気持ちいいのですが、体が熱くてたまらん。
寒さ対策はしてきましたが暑さ対策はしていないのだ。
たまらず、服を脱ぎ下着姿に。バスの中は暗いし、みんな寝てるし・・・
タオルを肩にかけて。
それでも、振動も大きいし狭いしで寝苦しい一夜でした。
少し気持ち悪くもなりました。ズボンのベルトを緩めて対処。
もし最初の夜行バスがこれだったら、二度と乗っていなかったかもしれません。
救われたのは、クッションを持ってきたこと。嵩張るけど軽いし、感触がよく形がどうにでもなるので、枕に良し、抱き枕に良し。

昨晩、7時頃にはお腹が空いたので、町田で食べようと、早めの出発。
町田に着いて、バス乗り場を確認して、ルミネのレストラン街まで行ってみましたが、量と内容と値段が折り合わず入るのをやめて、バスセンターそばのスターバックスに入りました。
カフェラテ(だったと思う)short。
フィローネ きのこ&モッツァレラ
キューブデニッシュ ストロベリー
以上で1,050円。
フィローネ1個で十分だったなあ。おいしかったです、どちらも。

福山のコンビニであんぱんを買いましたが、ネットカフェは持ち込み不可でフリードリンクなので、コーンスープとカフェラテを飲んでます。
これだけでお腹落ち着いちゃうんだなあ、私。

あとは時間までネットサーフィンでもしてましょ。眠いから居眠りしちゃうかも。
足置き用の椅子もあって楽チンです。
page top
連休の予定
8日は(土)は出勤日ですが、有休を取りました。
なぜなら、姉が広島から実家に7日来ているので、8日に実家に集まって、姉を迎えての宴及び父と母の誕生日を祝う会を行います。
9日(日)はドライブ。
最近、母は電車での遠出がしんどそうなので、ドライブなら一緒に出掛けられるかなと。
行先は、集まってから相談しますが、私は湘南平に案内したいと思っています。
10日(月)はサイクリング。
大雄山最乗寺TTと、国府津駅そばの激坂アタックを目論んでいます。
しかし、この連休は晴れ予報とはいえ、かなり冷え込むそうです。
page top
La Grande Dame
昨日は、これをご馳走になりました。
少し酸味があって微かな泡立ちを口の中に感じ、スッキリして、大人の味、て感じ。
上品な趣でとてもおいしかったです。
[1998] La Grande Dame 750ml
Veuve Clicquot

ラ・グランダム1998

マスター、ありがとう

ラ・グラン ダメとは読まないでください。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG