♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2/14(火)映画"THE FIRST SLAM DUNK"観賞
感動した、感激した。
涙が浮かんだ。鼻水が出た。
吹き出した(可笑しくて)。
笑い声が漏れた。
涙が流れた。
満足した。


今日は仕事休み。くもり。
先週決めたこと、
一人で"THE FIRST SLAM DUNK"を観に行きました。

目的地は109シネマズグランベリーパーク。
もちろん自転車アビオスくんで🚲。
南町田グランベリーモールと呼ばれていた頃はよく来ましたが、再開発されて南町田グランベリーパークになってからは初めて来ました。
南町田グランベリーパークとは…
南町田グランベリーパーク(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

10:19自宅発
昔の記憶を辿って走ります。
急坂を避けて😅
つきみ野1号公園の方からセブン-イレブン 大和 つきみ野駅北店に出て、その横の道からさくらの散歩道を下って行きました。
境川の橋を渡ってパークに着きました。

駐輪場の位置も変わって、パークのレイアウトも変わってシネマがどこだかよくわかりません。
最初に見つけた駐輪場は、無料ですが自転車がはみ出していたので、別の駐輪場へ。
3時間まで無料とのことで、ここに止めました。
自宅から駐輪場までの
【走行時間】0:17:14
【走行距離】3.93km
【平均速度】13.7km/h
【最高速度】29.0km/h

シネマはどこだ?
案内板がありません。
Wonder theaterという看板を見つけました。
10:48 109シネマグランベリーパークに到着
上映開始の11:20までまだ時間があります。
トイレ行ってチケット買って。 
パーク内を散策するよりも前にパークのことをもっと知らなければ。
まずはパークがどのようにレイアウトされているのか見ないと全くイメージが湧きません。
ロビーの椅子に座って調べつつブログの下書き。
入場開始の案内があったので、散策はせずにホットコーヒーを買って6番シアターに入りました。
飲み物の買い方は、まずカウンターで注文し、コーヒーは450円払って紙カップをもらう。
飲み物のサーバーが並んでいる所へ行って、セルフで飲み物を入れる。
同じ紙コップで何杯でも飲んでいいとのこと。

11:20映画観賞
最初は映画の予告編などが流れて、いよいよ始まりました。
開始早々感動した、感激した
画(え)が素晴らしい!
外にあるバスケットボールのハーフコートでワンonワンをするシーン。
1秒間にどれだけのコマの画を描いているのだろう?と思うくらい動きが自然で、生身の人間の動きと変わらないくらい細かく描写されていました。
THE FIRST SLAM DUNK:原作以上の山王戦へ 驚きのCGの裏に隠された妥協なき挑戦 演出・宮原直樹に聞く

13:35見終わって満足感がありました。
とてもお腹が空きました。
空腹凌ぎにロビーでもう1杯コーヒーを飲みました。

帰り
映画館を出たのは14時過ぎ。
駐輪料金は3時間を超えたので100円でした。
2023/2/14(火) 2023/2/14(火)

2023/2/14(火) 2023/2/14(火)

2023/2/14(火)境川沿い 2023/2/14(火)さくらの散歩道
最後の写真はさくらの散歩道で、プチ登坂をエンジョイしました。

帰りに食材の買い物。ロピアに寄ってみました。
安い。
お腹が空いたから、帰ったらすぐ食べられる弁当を買いたいと思いましたが、見るとお腹いっぱいになる、というか食べたいと思うものが無く、好物のミニクリームパンとミニあんぱんと食材だけ買いました。
ロピアを出た後、とことん勘が悪く、グルグル回り道をして、やっと帰宅しました。

15時頃 帰宅
ここまでの
【走行時間】0:42:08
【走行距離】9.09km
【平均速度】12.9km/h
【最高速度】29.0km/h
page top
『男はつらいよ 寅次郎物語』少年と母をたずねて西へ 涙
毎週土曜日BSテレ東で放映される寅さんシリーズを録画して観ています。
この映画はこれまでに、映画やテレビでの放送、再放送で何度も見ています。
昨日の「少年と母をたずねて西へ」も見たことがあります。
でも、少年とその母親が会ったシーン、寅さんと少年が別れるシーンでは、涙が溢れて止められませんでした。

『男はつらいよ 寅次郎物語』少年と母をたずねて西へ
page top
映画
しょうもない映画でした。
チケットが安く手に入ったからと、映画に誘われ、兄と母と私の3人で横浜の相鉄ムービーで見てきました。

11:40母の月に一度のクリニック通い。
大船から、母と兄。私は中央林間から電車で行き、クリニックで落ち合いました。
車で横浜に行くのは、渋滞やら駐車場探しやらで、大変そうだから。
母は車椅子に乗って。
電車は、エレベーターもあり、ホームと電車の段差もほぼ無いので車椅子でも大丈夫。
バスは、乗り降りが大変のようです。
ただし、JR 戸塚駅は、ホームと電車の段差があり、降りるとき、他の客が助けてくれたそうです。
私は、戸塚駅が大きく変わってから初めて戸塚駅で降りて、とても大きくなっていて、大変驚きました。

診察後、薬局に処方箋を出して、先にお昼ご飯。
丁度昼時で、スシローは混んでます。
餃子の王将で、少し待って座れました。
薬局に戻って、薬をもらって、次は横浜に向かいます。
10分ほどで着いちゃいます。

久し振りの横浜。
開発工事のため、通路も狭くなっていますが、やはり人が多い。

14:45相鉄ムービーで映画。
最初は見ていましたが、面白くないし、眠くて、殆ど寝ていました。
途中で母のトイレに付き添ったり、仕事の電話をしたり。

映画はしょうもなかったけど、3人でミニトリップ、楽しかった。

岡田屋モアーズの屋上のビアガーデンで、生ビール一杯ずつ。つまみは枝豆とフライドポテト。
美味しかったです。

横浜駅でサヨナラ。

帰宅。
なんとなくだるいのは、さっきのビールの酔いのせいか、電車で出かけた疲れか。

時間ギリギリで、バスケに出かけました。



page top
ステキな金縛り
かなり大々的な宣伝をしていましたからね。
観て来ました。
面白かったです。
笑いました。
でも、娯楽映画の域でした。
page top
退屈な夜は・・・
DVDをレンタル

1本目
マックス・ペイン

2本目
ウォンテッド - goo 映画


ウォンテッドは面白かった。
最初、ケースと中身が違うんじゃないかと思うような導入でした。
アンジェリーナ・ジョリーが登場して、やっと間違いないと確信できました。

7泊8日のレンタルなのに、今日借りて2本とも見ちゃいました。
あ、もう0時過ぎちゃいました。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG