♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
fffff
フェイスブックに投稿などがあると、いっぱい通知メッセージが入ります。
あぁ、うるさいほど。
友達承認してしまったけど、もうつきあいが無いとか、興味が無い人の投稿は、読む気になりません。
友達削除やブロックをすると、相手にわかるというから、平和主義の私は、相手に不快な思いをさせたくないので、そのままにしています。
正直、うざい。
スポンサーサイト
page top
歩き方
先日の健康診断。
順番を待っているとき。
スリッパをパタパタと音を立てて歩く人あり。
だらしない歩き方してるなあ。
私もあんなに音を立てて歩いていただろうか。
私の名前を呼ばれて、歩くとき、自分の足音を意識してみた。
音していない。
私もどう見られているかわかりませんが、やはり立ち居振る舞い、背筋を伸ばして歩くとか
肛門に力を入れて立つとか、そういうことを意識していることが、若さの秘訣なのだろうと思いました。
page top
あったまきた
昔から口答えしないタイプです。
だから、後で一人で悔しい思いを自分なりに消化してきました。
大抵は、時に任せて忘れるのを待ちました。
今日は、あったまにきて、一人でくそっと毒づいていたのを同僚に聞かれてしまいました(笑)。 
今回ばかりは、自分でも押さえきれず、ちょっと飲み過ぎました。
やけ酒も嫌いなんですけどね。
なめんじゃねえぞ。  

発泡酒850mlで酔う私、可愛いもんじゃん。
飲み会だと、いっぱい飲めるのに不思議やなあ。

もう1時やん。
寝なくちゃ。
page top
吊革
急行に乗り、スペースの空いた所に立ちましたが、吊革に掴まれません。
私の右に立つ女性、3つ空いた吊革の、私の目の前のものに掴まってるから。
急行だから揺れるんよ。
左側も男性が使ってるし。
気の利かない女やなあ。スマホに夢中。
あんまり揺れるから、「ひとつもらっていい?」と声をかけました。
すると、素直に「あ、すみません。」と言って譲ってくれたから、許してつかわした(笑)。
page top
気付けば11月
早いものです。
もう、11月です。
ロードバイクで行きたい所はいっぱいありますが、なかなか行けませんでした。
今年もあと2か月。
ロードバイクの楽しみは来年に持ち越すことにします。
今年はやることがあって、遊んでいる余裕がないのです。
きっと来年は、その鬱憤を晴らす様に、走りまくってやる。
だから、今年は我慢の子でいると決めました。
© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG