♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
8/9(水)雨 バスケ in あすウェル
21:15~22:15
24名4名5チーム。

仕事帰り、中央林間に着くと、雨が降っていました。
雨は降り続き、バスケに出かけるときも、リュックを背負ってレインコートを着て行きました。

男子がとても多い。
6チームくらいになると思っていましたが、チーム分けしたら、5チームでした。

前半、ミドルシュートがよく決まりました。
中盤ははずしましたが、味方に大きい人が二人、他にもリバウンドの得意な人が居たので、安心してシュートを打ちました。
速攻でジャンブシュートも決まり、絶妙なパスも通り、プレーを楽しむことができました。

助っ人決めじゃんけんには勝てませんでしたが、今日はプレーをとても楽しむことができた気がします。

バスケをする前から足腰が疲れていたので、久し振りにジャグジー風呂に入りました。
大浴槽よりお湯が熱い。
長くは浸かれませんでした。

どうせ雨に濡れるかと思い、髪を乾かさずに出ましたが、雨は止んでいました。
会社の人達は、暑気払いの飲み会。
私もそれに出たつもりで、いつもよりビール(発泡酒)を多く飲みました。酔っばらっちまったい。

明日1日頑張れば、三連休。
家での溜まっているお勉強、今度こそは消化したいです。
でも、土曜日は、お盆の集まりがあるので、時間は限られています。
スポンサーサイト
page top
8/5(土)好調 バスケ in あすウェル
20:00~21:00
24名女子4名5チーム。

今週は、日曜日から6連勤。
金曜日も夜10時過ぎに会社を出て、クタクタに疲れています。
土曜日は休み。
通院の予定も誰かとの約束も無いから、寝たいだけ寝ようと思っていました。
でも、朝目覚めると、頭の重さもなく、休日のわりには早起きができました。
洗濯、掃除、料理の作り置き。
やっぱり、自分の料理は食べ過ぎてしまいます。
手間も時間も愛情もかけていないのに、なんでこんなに美味しいのでしょう?
怖いくらい食べ過ぎです。
ジュンコから飲みの誘い。
夜10時以降なら、と返信しました。
家事を終えて、テレビやビデオを見ていると、しんどくなってきて、ソファでダウン。
二時間ほどして目が覚めると、お腹痛い、胃が痛い、腰が痛い。
やっぱり、食べ過ぎのせいか?
これじゃ飲みに行けない。
ジュンコに体調不良のため、飲みは断りました。
もう一眠りして起きると、痛みは引いていました。
バスケにギリギリの時間に行きました。
ウォーミングアップもそこそこに、ゲーム開始。
意外に調子がいい。
裏へのパスが通って味方のシュートが決まる。
味方がそこに走り着くと予測して誰も居ないところにパスすれば、味方がキャッチして、シュートを決める。
私のミドルシュートも決まる。
こりゃ、絶好調か?
いや、ミスもして、絶好調まではいかない、好調程度。
助っ人決めじゃんけんに勝利。
来週は整形外科は夏休みなので行っておけば良かったか、と思いましたが、後の祭り、注射しなかったからお湯に浸かれたので良かったです。
明日もやることあるけど、朝は寝たいだけ寝ようと決めて寝ました。


page top
8/2(水)なんとなく バスケ in あすウェル
21:15~22:15
27名女子4名6チーム。

ギリギリ間に合って、シューティング少し。
私はチーム6なので、最初は3ゲーム目。
ウォーミングアップ不足で、ミドルシュートが届かない。
その後は決まるようになりましたが。
助っ人決めじゃんけんに勝てませんが、ボール決めじゃんけんは全勝だったかも。
あんまり暴れた感はありませんが、まあまあ楽しめました。

page top
7/29(土)やっぱり バスケ in あすウェル
20:00~21:00
19名女子2名4チーム。

今朝は、内科と整形外科に行きました。
内科は珍しく空いていました。
整形外科は、先週の金曜日に行ったばかりですが、まだ調子悪いので、また行きました。
先週注射した後、右膝が内出血。
まだ残っていますが、場所を変えて注射。右膝より水が20cc 取れました。先週も同じ。
さすがに、痛む間はバスケは休んだ方がいいと言われました。
とても疲れていたし、翌日も日曜日だけど、早朝から仕事だし、膝も痛むので、バスケを休むつもりでした。
夕方も寝てしまいました。
目が覚めると、あれ?そんなに膝は痛くありません。
雨だから休もうかと思いましたが、痛みは引いたので、歩いて行こうと思いました。
いや、やっぱり、レインコートを着てアビオスで行きました。

ミドルシュートがよく決まりました。
が、後半に速攻ノーマークシュートを続けて落としてしまいました。
膝が悪いと、体のバランスも知らないうちに悪くなっているのでしょう。
でも、やっぱりバスケして良かった。

今日は注射したから、お湯に浸かれません。

雨の中帰りました。


page top
7/26(水)やっぱり休めない バスケ in あすウェル
21:15~22:15
23名女子6名5チーム。

膝も痛むし体調も優れないので、バスケに行かずスパにだけ入ってゆっくり休もうかと思っていましたが、やはりバスケをせずにはいられませんでした。

ボールへの反応も悪いような気がして、調子良くありません。
チーム5で、助っ人になるチャンスも少ないのに、ボーッとしていて助っ人決めじゃんけんに出るのも忘れていました。
あまり無理して走らないことにしました。
でも、終盤で助っ人になりました。
そのゲームでは、ミドルシュートのチャンスがあり、欲しいときにパスが来れば、見事続けてミドルシュートが決まりました。

ラストゲーム、ラストワンプレーでゲーム終了の合図のあと、速攻でのシュートチャンスにノーマークシュートをはずしちゃいました。

好調ではないけれど、やっぱり、好きなバスケはやめられません。
© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG