♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
9/14- バスケ in ルネサンス
9/17(木)不参加 くもり
行くつもりでいたが、ビデオを見ているうちに寝てしまった。
目が覚めた時は21時を過ぎており、どうせ集まりも少ない木曜日、しんどいので行くのはやめた。
疲れているみたいだ。

9/16(水)19:20-20:45くもり一時雨 by car
13名
Aチーム パパ、こうきくん、サトちゃん、トガちゃん、ゆうせいくん、さくらっち、いぶきくん
Bチーム 上ちゃん、モッチ、素人くん、トールさん、アーサー、ふぅ

チーム分けはパパがした。
各人のスキル、強さなどを考慮してゲームに大差がつかないようにバランス良く分けてくれる。
こっちは大きい人が揃っていて悪くは無いが、パパの好き嫌いが見える。

いぶきくんが遅れて加わる前は、毎ラウンド互角の勝負だった。
私のミドルシュートが面白いようによく決まる。
ロングパスもアシストパスも決まる。
でも、いぶきくんが来てからは、スリーポイントシュートを決められ、ディフェンスリバウンドもいっぱい取られて、最後には10点くらいの差がついた。
でも、私は勝敗には関係なく気持ちいいプレーがいくつも出来たので、後味は良かった。

9/14(月)くもりのち雨
8名
Aチーム パパ、あおっち、ゆうせいくん、いぶきくん
Dチーム 山ちゃん、トガちゃん、こまっちゃん、ふぅ

人が集まらず、パパといぶきくんはアリーナを出て行ってしまった。
でも、こまっちゃんが来ると、また戻って来た。

20:10頃からゲーム開始。
オールコート4対4。
前半は私のミドルシュートもよく決まり、勝ったり負けたり。
ラストラウンドは、我がチームは大負けしてしまった。

page top
9/7- バスケ in ルネサンス
9/12(土)19:20-21:15 雨
17名
青チーム ミウラッチ、サタデーA、さくらっち、アーサー、ウッチー、パパ
黒チーム 上ちゃん、トールさん、トガちゃん、仲ちゃん、サタデーB、ふぅ
黄チーム ながおっち、ながおっちの友達、こうちゃん、こまっちゃん、いぶきくん

パパによるチーム分け。
どのゲームも1〜2点の差でいいバランスだった。

私のチームは、トールさんと上ちゃんにパスを出せばなんとかしてくれたが、時々イージーシュートを落としていた。
私もチャンスが有ればミドルシュートをうち、まあまあよく決まった。
今日はガードをやったので、トップからのシュートを2本決めた。
私はトガちゃんのプレースタイルが好きだ。
柔らかくてきれい。
でも、優しくてやや遠慮している。

サタデーA、Bが途中で抜けたので^_^後半は交代なく、いっぱいできた。
楽しかった。

9/10(木)121:20-22:10 晴れ
7人。
あと一人来れば4対4が出来るので待つ。
来そうに無く、帰りたいが、もし来たら人が足りなくて申し訳ないからまだ待ちながらシューティングを続ける。
でも、一人が帰ったので、私も帰る。
自宅ージムは自転車で片道15分弱。
チャリだとしんどくはないが、時々遠く感じる。

9/9(水)10:20-20:45 晴れのち雨
13名。

入力したのに保存し損なっていた。
面倒くさいから入力し直さない。
今使っているiPhoneは、以前使っていたAndroidに比べて便利な機能は多いが、入力に関しては、操作性、学習機能など、劣悪に感じる。

9/8(火)晴れ
人集まらず、シューティングのみ

9/7(月)雨降ったり止んだり
Aチーム こうきくん、トールさん、ゆうせいくん、カーリー、10年ぶり男、ニッサン(遅れて)

Bチーム パパ、ウッチー、いぶきくん、トガちゃん、サトちゃん(Aからトレード)、ふぅ

不安定な天気。
車で出かけた。
往きは小雨。
帰りは止んでいた。

新しいスコアボードが来ていた。
ニュースコアボード
LEDライトの文字が煌々と輝いていた。
重さも軽い。

ゲーム。
最初はせっていた。
中盤Bチームが大きく20点くらい差をつけてリードしたが、Aチームが巻き返し、3点差まで追いついた。
Bチームのいぶきくんが奮起してまた差をつけた。
いぶきくんが活躍するとスリーポイントシュートをどんどん決めるので、私の出番は減る。
前半は何本もシュートを決めたが、後半はコートを行ったり来たりするばかりだった。

月曜日はいつも最初体が怠い。
腰の左側の痛みはまだ消えない。
page top
8/31-9/5 バスケ in ルネサンス
9/5(土)19:20-21:15 晴れのち雨
15名。
Aチーム 上ちゃん、トールさん、モッチ、サタデーA、ふぅ
Bチーム ミウラッチ、アーサー、長ちゃん、サクラッチ、仲ちゃん
Cチーム トガちゃん、ゆうせい君、パパ、いぶきくん、こうきくん

どのゲームも接戦で面白かった。
今日の私は、ミドルシュートも速攻3対2のパスもゴール下からのアシストパスも決まり、ボールをスチールしてデフェンス3人の前でミドルシュートを決めて、わりと調子良かった。
最近、土曜日は長いと感じる。嬉しいけど、ちょっとしんどい。

9/3(木)21:25-22:45 晴れ 
8人。

Aチーム タッキー、トガちゃん、色白のスモールサウスポー、さくらっち
Bチーム 上ちゃん、ヤングジャンボ、ミウラッチ、ふぅ

職場で夕方5時から飲みながらのミーティングが有り、7時過ぎ解散。
私はノンアルコールビールが1本しか無かったので、それと発泡酒を1本だけ飲んだ。
しんどければバスケは休んでもいいと思っていたが、時間があったので出かけた。

8人揃ったので
ゲームできちゃうなあ。
21:45〜ゲーム開始。

今日も電光スコアボードが無いので、15点先取制。
私のシュートは今日もよく決まったしアシストパスも通ったが、暑くて怠くて、ディフェンスがかったるかった。

ずっと我がBチームが勝利し、最終ラウンドは点数に関係無く時間終了まで続けて、Aチームが
勝った。

楽しかった。

9/2(水)19:20-20:45 くもり一時雨
12名。
Aチーム 上ちゃん、トールさん、モッチ、サトちゃん、シロくん、アーサー
Bチーム パパ、ウッチー、ゆうせいくん、トガちゃん、こまっちゃん、ふぅ

電光得点板は、修理中なのか今日も無い。
手めくりの得点板とストップウォッチとホイッスルがあるだけ。
最初は10人だったので。どちらかのチームが15点取ったらブレイク方式。

ウォーミングアップが不十分で、あまり思い切り走れない。
それでも今日の私はミドルシュートがよく決まる。
前半はリードしていた。

遅れてトールさんとこまっちゃんが来たので、得点係ができた。
Aチームが得点を続けて逆転された。
でも、その後も私のシュートは連続してよく決まった。
でもまだ負けている。
あれ?まだ負けてるの?おかしいなあ。
と言ったけど、
おかしくないか、と言ったら、敵の上ちゃんがおかしくないと言った。

モッチのプレーは恐いなあ。
よくぶつかってくる。
今日は長く感じた。
楽しかった。

タオルを忘れたのでレンタルを利用した。
今日は家を出る時はまだ雨は降っていなかったが、降るかもしれないので車で行った。
帰る時降った後で道は濡れていたが、雨は止んでいた。

9/1(火)くもり 21:20-22:45
6名。
Aチーム ニッサン、長ちゃん(やべっち改め)、こまっちゃん
Bチーム 上ちゃん、トガちゃん、ふぅ 

今日は、膝の痛みは無いが腰が痛い。
整骨院に行って来たが、腰の左後ろ、筋がつるような痛み有り。

今日は人も少ないし、100本シュートを打ったので帰りたい。
でも、ニッサンと上ちゃんが3対3をやりそうなことを話している。
22時、ボールをしまいがてら、彼らの前を通るとき、帰ってもいーい?と聞いてみた。
そうしたら、3対3やるよ。
ダメ、て。

ジャンケンでチーム分け。
いい勝負で楽しい。
でも、益々腰が痛くなってきた。
22時過ぎから始めて疲れたから22時半までにしようとは言ったけど、長ちゃんが楽しい、楽しいと繰り返し言っていたので、時間最後までやった。
疲れた。

8/31(月)19:45-20:45 晴れ 夜雷雨
6名でハーフコート3対3。
Aチーム 山ちゃん、トガちゃん、こうき君
Bチーム いぶき君、やべっち→こまっちゃん、ふぅ

仕事の帰り、雷雨が降り、電車のダイヤが狂ってはいたが、無事に帰宅した。
車で出かけた。雨はそれほど強くない。
東林間駅の踏切、なかなか遮断機が上がらない。
駅のホームに上りと下り電車が止まったまま。
迂回する。渋滞している。
帰ろうかな、と一瞬思った。
だが、まだ残っている二日酔いを吹っ飛ばすために、汗をかきたい。

少し道に迷ったが、わかる道に出て、無事にジムに到着。
案の定、アリーナに人は少ない。
7人だけ。
パパは帰っちゃった。
月曜日しか来れない山ちゃんのために、ハーフコート3対3をやった。
電気スコアボードが無いので、時間は計らず10点先取でブレイク。
後からこまっちゃんが来ると、やべっちはふくらはぎが痛いからと言って抜けてプールに行った。

Bチームが連勝していたが、最後のラウンドで9対8になったところでタイムオーバーでAチームの勝ち。

帰りはスムーズに帰ることができた。
page top
8/24-29 バスケ in ルネサンス
8/29(土)晴れ 19:00-21:15
15名。
Aチーム アーサー、上ちゃん、こまっちゃん、トールさん、モッチ
Bチーム  ミウラッチ、黄ちゃん、トガちゃん、ゆうせい君、ふぅ
Cチーム サクラッチ、サトちゃん、パパ、いぶき君、こうき君

入力したけど、保存しそこない、もう忘れた。というか面倒くさいからここまで。

8/27(木)休む

8/26(水)晴れ
14名。
Aチーム パパ、こうき君、さくらっち、、メガネジャンボ、ウッチー、ゆうせいくん、アーサー
B チーム アオッチ、トガちゃん、上ちゃん、こまっちゃん、トールさん、おサトちゃん、ふぅ

まだ膝は不十分。それでも、ゲームの前と後には足をしっかりストレッチ。
ストレッチする時はゴツいサポーターが邪魔なので着けずにいたら、最後まで着けるのを忘れていた。
パンテーンの膝はサポーターのみ。

やはり強く走ったり捻ると膝が痛むので気にしながら。
それでも前半はよくミドルシュートが決まった。
上ちゃんのシュート、トガちゃん、サトちゃん、アオッチのスリーポイントシュート、トールさん、こまっちゃんのシュートも決まり、一時は20点差の楽勝だった。
が、最後のラウンドで敵のスリーポイントシュート、メガネジャンボの活躍、他のメンバーのシュートがよく決まり、8点差で逆転負けしてしまった。

翌朝、右の臀部が痛い。
木曜日のバスケは、整骨院に行った後の調子によりどうするか考える。

8/25(火)21:15-22:00晴れ
シューティングandストレッチ
膝にやや違和感あり。
人が集まればゲームに出てもいいと思っていたが、人は5人も居らず、ゲームが無くて良かった。
シュートを100本打ったら帰ろうと決めていた。

矢部から青梅まで車通勤しているやべっちは、遅い時間にしか来れない。
ゲームするよりシューティングの方がいいそうだ。
そういう人も居るのね。
私はやっぱりゲームが楽しい。

8/24(月)19:20-20:45晴れ
楽しかった🙂
10名。
Aチーム いぶきくん、こうき君、ゆうせい君、山ちゃん、こまっちゃん
Bチーム パパ、ウッチー、ハッチー、トガちゃん、ふぅ

朝方早く目が覚めると、右膝が痛くて動かせない。
なんとか動かし、足を思い切り伸ばすと痛みが取れた。
歩きは平気。
出勤時、階段を降りるときやや痛み有り。
今日もバスケできますように。

夜、足の向きによっては少し右膝が痛む。
気にしながらコートを往復した。
それでもやはりゲーム中は忘れている。
今日の私は冴えていた。
チームメイトとも意気が合っていたので、パスは出しやすかったし、敵を欺くプレーがいくつも出せて痛快だった。

ゲームの初っ端からミドルシュートを決めた。
ドリブルで切り込んでからの、リング右下の味方にアシストパス。
パパが弾いたこぼれ球を拾ってミドルシュート。
速攻で私に縦パスが飛んでくる。
少しパスか短いので戻ってキャッチ。
逆サイドにハッチーが走っているのが見える。
キャッチしてすぐハッチーにパスを出す素振り。
もうディフェンスが付いている。
私の前が空く。
ドリブルandレイアップシュート。
右サイドでパスを受けて中にパスを出す素振り。右へ2回ほどドリブルをついて右ショルダーシュートを放る。
ボールはボードに当たってネットに落ちる。
エンドでパスを受けてシュートモーション。
ディフェンスが飛び出して来るところをドリブルで抜いてリング下から中央の味方に右手で速いアシストパス。
ハッチーがシュートを決める。

敵もいぶきブラザーズ、
スリーポイントシュートを手堅く決め、山ちゃんもポストプレーが冴え渡る。他のメンバーもナイスパフォーマンス。
一時は10点以上の差をつけられるが、ハッチーが張り切って、よく声を出し、スリーポイントシュートを決め、他の皆も活躍して、最後は逆転勝ち。

とてもいいゲームだった。
page top
8/24- バスケ in ルネサンス
8/24(月)晴れ
朝方早く目が覚めると、右膝が痛くて動かせない。
なんとか動かし、足を思い切り伸ばすと痛みが取れた。
歩きは平気。
出勤時、階段を降りるときやや痛み有り。
今日もバスケできますように。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG