♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
12/5-12/10 バスケ in ルネサンス
12/5(月)くもりのち雨
19:25-20:45
10名2チーム

黒チーム いぶきくん、ドクター、ゆうたさん、デブ、(遅れて)ゆうきくん
赤チーム しまちゃん、キダッチ、サクラッチ、チャイニーズトールマン、ふぅ

夕方から雨が降ったので車で出かけた。
三和で買い物してそこの駐車場に止めて。

今日はとても寒い。
寒いと右膝が痛む。

アリーナに入ると5人くらいしか居なかった。
シューティングをしていると目線の先に上の楷からアリーナを覗いているチャイニーズトールマンが居た。
私が彼を手招きすると、アリーナに下りて来た。

さて、チーム分けをどうしようかと考えていると、デブが、ママのチーム分けが上手いからママがチーム分け決めてと言った。
ということで、私が采配した。
なかなかいい勝負だった。

驚いたことに、私はいぶきくんにマークされた。
後半にはゆうきくんにもマークされていた。

今日は膝に違和感はあったけど、いいパフォーマンスができて楽しかった。
page top
11/28-12/3 バスケ in ルネサンス
12/3(土)くもり
19:30-21:15
16名チーム

青チーム 上ちゃん、ムネさん、アオッチ、ゆうきくん、新顔、ふぅ
黒チーム カイトくん、ミウラッチ、しまちゃん、フジキン、デブ
赤チーム サクラッチ、ハックン、パパ、キダッチ、こうきくん

久し振りの3チーム。
盛り上がって楽しかった。

今日は私の誕生日。
パパも年も誕生日も一緒。
シューティングだけに来ていたコマッチャンも同じなんだって初めて知った。
今日は何人かの人が、おめでとうと言ってくれた。


11/30(水)くもり
19:25-20:45
13名2チーム

白チーム 上ちゃん、アオッチ、サクラッチ、しまちゃん、アイシンくん、ドクター
赤チーム パパ、キダッチ、ゆうきくん、イオッチ、しまさん、フジキン、ふぅ

パパの采配でチーム分け。
ちょっと力の差があるんじゃない?
いつも采配してくれて助かっているけど、彼の好き嫌いが垣間見える。
案の定、ゲームか始まるとたちまちのうちに赤チームが大きくリードした。
気の毒なくらい。
でも、そのまま続けていたが、イオッチとドクターがトレードして点数をリセットしてゲーム再開。
ブレイクを挟むごとに点をリセット。
イオッチが入っただけで白チームが連勝。
ていうか、赤チームは2人ずつ交代で、フジキンと上ちゃんが同時に抜けるとリバウンドが途端に弱くなる。
それでもドクターがよくスリーポイントシュートを決めて素晴らしかった。

今日の私は不完全燃焼。
最初からボールをハンブルしたり、ミドルシュートが決まらず。
イオッチの活躍でチームは勝利していたが。
また、敵のパスが私の顔にもろに当たり、目眩がしたのでぶっ倒れてみた。
ヤバい倒れ方に見えたらしく、交代するか?と聞かれたが、まだゲームをやった気がしないので、目眩もすぐ治まったからすぐ立ってプレーを続けた。
でも、結局最後まで痛快なプレーは出来ず、面白くなかった。
土曜日を楽しみにすることにした、

11/28(月)くもり
19:25-20:45
10名2チーム

赤チーム しまちゃん、上ちゃん、ドクター、パパ、ふぅ
白チーム キダッチ、こうきくん、サクラッチ、ゆうたさん、チャイニーズトールマン

雨が降りそうなので車で行ったが、結局降らなかった。
久しぶりに三和で買い物をした。

10人集まらなくて、シューティングをしていたパパはアリーナを出て帰ろうとしたが、また戻って来た。
チャイニーズトールマンとドクターが来たので10人になったから、ゲームができた。

ゲームはずっと競り合っていたが、ずっと白チームがリードしていた。
私は絶妙なアシストパスを何本か出せたし、シュートチャンスは少なかったが、打てば決まった。
パスミスもした。
インサイドの上ちゃんも活躍し、ドクターとしまちゃんのスリーポイントがよく決まった。
ラストゲームで逆転して最後は我が赤チームが勝った。

楽しかった。
page top
11/21-11/26 バスケ in ルネサンス
11/26(土)雨のち晴れ
19:30-21:15
12名2チーム

白チーム ハックン、ウッチー、しまちゃん、カイトくん、デブ、ふぅ
赤チーム 上ちゃん、フジキン、パパ、キダッチ、ドクター、ミウラッチ

途中でハックンが抜け、パパが抜ける時、ドクターと私がトレード。
デブも抜けたので5人対4人。
キダッチが得点係になり4人対4人。

今日の私はシュートがよく決まった。
名ポイントガードのウッチーが居るので、私は前にいっぱい走った。
味方のスピードもありいっぱい走ったのできつかった。
顔にいっぱい汗をかいてマスクを2回替えて3枚使った。
前半、ハックンにアシストパスが決まり、ハックンがシュートを決めると、ハックンがナイスパスと言ってタッチをしてくれた。
シュートもパスモーションをして私のディフェンスが下がった時にミドルシュートを決めた。
でも、ゴール近くでは敵をかわしたと思ってシュートを打ったが、後ろから叩かれた。
結構、か弱き女性の?私に対してガチで守りに来る。

キダッチがスコアラーをしてくれていたけど、私とチェンジしてもらった。
いっぱい動いて疲れたし、今日は十分楽しめたので。
ラストゲームもそのまま私がスコアラーを務め、メンバーチェンジ無し。
最後にミウラッチがブザービートでスリーポイントシュートを決め、40対31で我がチームか勝った。

11/24(木)晴れ一時雨
21:25-22:05
ゲーム無し

テレビ「笑ってこらえて」の吹奏楽部の旅を見ていたら、ジムに行くのが面倒くさくなってきた。
でも、スパに入りたいし明日はバスケ無いから出かけた。
雨は降ってないけど早く帰りたいから車で。

また数名のみ。
デブも居た。
「ママは昨日来たの?」
彼が初めて私をママと呼んだ。

帰る時、思いがけず雨が降っていた。傘が要らない程度の小雨だったが
帰宅した時には止んでいた。

11/23(水)雨
17:25-18:25

祝日でナイト会員の私は月会費とは別料金を払ってアリーナへ。
グループLINEで今日バスケあることをアナウンスしようかと思ったがやめた。
人集まらず、3on3ができる6人にも満たない。
シューティングだけして帰った。

11/21(月)はれ
19:20-20:45
6名

参加者 上ちゃん、しまちゃん、SVドクター、ゆうたさん、チャイニーズトールマン
ふぅ

ハーフコート3対3をやった。
スリーポイントシュートは2点、それ以外は1点でカウントして11点先取で1分ブレイク。
時々メンバー入れ替え。

帰宅後、ビールが無いが買いに行くのも面倒なので、アルコールを飲まなかった。
それでも平気だったので、しばらくビールを飲まずにいられるか試してみようと思った。
何日堪えられるかなあ。
page top
11/14-11/1バスケ in ルネサンス
11/19(土)晴れ
19:20-21:15
10→9名2チーム

白チーム しまちゃん、サクラッチ、チャイニーズトールマ、フジキン、デブ
赤チーム 上ちゃん、イオッチ、ミウラッチ、モッチ(途中で抜ける)、ふぅ

パパは来ていたが、デブが来たから帰ってしまった。
モッチが抜けた後、4人対5人で続けた。
それでも終始赤チームがリードしていた。

今日は仕事休みで、ずっと座ってパソコンに向かっていた。
足が動くだろうか。
ゲーム開始後まもなく、膝を捻ってヤバい感じになった。
膝を気にしながらプレーしていた。
味方も上手な3人なので、頑張る必要もなく、なんとなく気合いが抜けてミスをする。
つまらないから気合いを入れて臨んだが、イオッチがビシバシスリーポイントシュートを決めるので折角エンドラインまで走っても私の出番は殆ど無かった。
ゲームは勝ったが、不完全燃焼に終わった。

11/16(水)晴れ
19:15-20:45
13名2チーム

白チーム ハックン、アオッチ、サクラッチ、しまちゃん、アイシンくん、カイトくん
赤チーム 上ちゃん、イオッチ、しまさん、パパ、キダッチ、SVドクター、ふぅ

アリーナに入ってバッシュを履き、膝サポーターを着けようとしたら、いつも入れている小袋の中に無い。
更衣室に戻ってリュックの中を見たが無い。
もしかして一昨日ルネサンスに置き忘れたかも知れない。
フロントに行って尋ねると、あった。
左右のサポーターが別々に届けられていた。

ウォーミングアップもそこそこにゲームに参加。
それでもシュートは決まって。
いい場所に居ればイオッチがパスをくれるのはわかっていたから、彼がエンドライン際をドリブルで進んだ時フリースローライン辺りに入ると案の定ノンルックパスが来てミドルシュートを決めたのは美しかった。
速攻で私が走ってロングパスを受けるも、ディフェンス二人が戻っていたので、無理せず味方が追いついてくるのを待つようなふりして敵が油断した隙にシュートを決めたり。
速攻で私がシュートを決めた後ディフェンスの戻りをサボってゆっくりしていると、イオッチに「ママ早く戻って」と言われたりもしたが。
エヘ、サボってるのバレちゃった。
この年でよく走ってると我ながら思うけどね。

11/14(月)くもり時々小雨
19:20-20:45
12名2チーム

白チーム しまちゃん、イオッチ、フジキン、サクラッチ、ゆうたさん、チャイニーズトールマン
青チーム 上ちゃん、アオッチ、SVドクター、キダッチ、パパ、ふぅ

イオッチの活躍で白チームか20点ほどリードした。
点をリセットした。
だけど、また白が連続得点。
でも、キダッチがスリーポイントシュートを決めてくれて逆転。
ラストゲームはイオッチが出番を他の人に譲ったので、競り合い、ビハインドになったが、ラスト10秒のところで味方が得点してくれたので逆転し、そのまま守り切り最後は勝った。

今日の私は、何本かシュートは決めたが、今ひとつ燃焼出来ずに不完全燃焼に終わった。
だって、絶好のチャンスにパスミスしたりしたから。

page top
11/7-11/12 バスケ in ルネサンス
11/12(土)晴れ
19:20-21:15
11名2チーム

白チーム 上ちゃん、しまちゃん、キダッチ、ゆうきくん赤チームへ、デブ
赤チーム パパ、ハックン→抜ける、ウッチー、サクラッチ→白チームへ、ミウラッチ

なんとか人が集まった。
今日の私はどういうわけかシュートがよく決まった。
ミドルシュートはもちろんスリーポイントシュートもレイアップシュートも。

敵のデブが「今日のオバチャン、シュートタッチがいいね。どんどん打っていくといいよ。」と言った。
彼はバスケに詳しい。
ヤジもきついが褒める時は褒めてくれる。
でも、相変わらずオバチャンと呼ぶから気に入らない。
今度またオバチャンと言ったら、文句言ってやる。かな?

ハックンが途中で抜けた後、メンバーを入れ替えた。
上ちゃんにいっぱいリバウンドを取られた。
得点係が居なくて、パパが点をカウントしていたけど、最後はどちらが勝ったのかよくわからない。
今日も楽しかった。

11/11(木)くもり時々晴れ
休む
今日はどういうわけかとても疲れているので休んだ。
サイクリングレポート作成の続きを入力しようと思っていたが何も出来ず。
寝落ちして、朝方早く起床。
家計簿を入力。

11/9(水)晴れ
19:25-20:45
11名2チーム

白チーム 上ちゃん、アオッチ、アイシンくん、ゆうきくん、SVドクター
緑チーム フジキン、しまちゃん、カイトくん、サクラッチ、ヤンくん、ふぅ

いつもは人が集まる水曜日もたったの10人。
遅れてヤンくんが来て11人。

最初の1ゲームは一点差で緑のリード。
ヤンくんが来て点数リセット。

我が緑チームがずっとリードして、大差をつけていたが、いつの間にか逆転された。
ラストゲーム、追い詰めたが、6点差で負けた。

今日の私はまあまあだったと思う。
でも、一人で勝手に尻もち着いた。
後ろ向きに走っていた時足が後ろに出なかった。
私が速攻に走り出したのだが、味方のパスがインターセプトされ、私はフロントコートに取り残され、
お尻を強く打ち、結構痛かった。
みんなは私が転んだことに気づいていないかも知れない。

みんなと離れた所で転んだので、お尻をついたままコートの外まで後退り。
ゲームに戻るべく立ち上がるが、痛くてまともに歩けない。
でも、走ることはできた。
バスケ終了後も痛みが残っている。



11/7(月)晴れ
19:25-20:45
10名2チーム

白チーム しまちゃん、BVドクター、サクラッチ、チャイニーズトールマン→緑チームへ、デブ、+ヤンくん
緑チーム 上ちゃん、キダッチ、ゆうたさん、ふぅ、+チャイニーズトールマン

最初は9名でオールコート4対4。
10名になって5対5に。

今日もミドルシュートがよく決まった。
パスも冴えた。
でも、ドリブルをスチールされたりパスをブロックされたりもした。

今日はあまり思い切りプレーしなかった。
でも汗をいっぱいかくために長袖のアンダーシャツを着て行った。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG