♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
4/26(水)ギクシャク バスケ in あすウェル
21:15~22:15
28名女子9名も!6チーム。

脹ら脛、足首の筋になんとなく違和感があります。
肩も治らないなあ。

あまり無理しません。
今日は体は変だし、ポジションも被ることが多くて、あまりいい動きができませんでした。
それでも、数本はミドルシュート、ドリブルインシュートが決まりましたが。
あまり暴れた気はしませんが、助っ人じゃんけんに勝って4ゲームできて、汗はかきました。

翌朝。
アラームのスヌーズを何度もやり過ごし、ようやく起床。
膝が固まっていて、起きてからの1歩目を出すのが容易でありません。こんなことはよくあります。
スポンサーサイト
page top
4/22(土)風邪なんか吹っ飛ばせ バスケ in あすウェル
20:00~21:00
22名女子5名5チーム。

風邪気味ですが、汗をかけば治るでしょう。

今日も女子に新顔。若くて経験者の動き。
上手な人なら歓迎です。

足首のサポーターを買ったので、それを着けてプレー。
効いているみたいです。

ボール決めじゃんけんは負けてばかりでしたが(1回だけ勝った)、助っ人決めじゃんけんに勝ちました。
パスミス、イージーシュートを落とす、シュートを押さえられるなどしましたが、気持ちのいいプレーもできて、楽しむことができました。

スパにも浸かって、いい気持ち。
風邪?
う~ん、いまいち治ってませんね。
page top
4/19(水)適当に バスケ in あすウェル
21:15~22:15
22名女子5名5チーム。

急ぐ仕事ありますが、バスケには行きたいから、明朝早く出勤することにして、今日は7時半頃退社しました。

帰宅後、食べる暇なくあすウェルへ。
最近は、夜遅くても、しっかり食べてしまうので、朝食べず、たいてい2食です。
太っちゃうなあ。
お腹回りが気になってはいるのですが。
朝は、食べるより、少しでももっと寝ていたいものだから。

まだ、左腕は上がりにくいし、膝はおかしいし、左足首周りも痛いです。
なんで、体がこんなに痛いのに、バスケやるかねえ。
ほんまにバスケ好きなんやな。

ディフェンスサボってゆっくり戻ったところで、味方がインターセプト。
私はすぐ前に走り、バウンドパスを受けて速攻。ひとりドリブルシュート。

敵のパスをインターセプト。
前を走る味方にロングパス。
あ、短かったか。
敵も二人戻っている。
辛うじてパスが通って、味方がシュート。

助っ人じゃんけんに勝って、1ゲーム多くできましたが、今日はあまり頑張りませんでした。

翌日の夜は、会社の歓送迎会です。
マッサージに行きたいけど、行く暇がありません。

疲れてはいますが、仕事も休まず、バスケもできる。
タフな体に感謝です。
健康は財産だ。
page top
4/15(土)まだ腕が上がらない バスケ in あすウェル
20:00~21:00
21名女子5名5チーム。

今日は暖かいので、上は圧縮ウエアを着ません。

まだ左肩が痛くて、腕が上がりきりません。
シューティングでもシュートがリングに届きません。

ゲーム開始。
膝を捻ったか、右膝に少し痛みが走りました。
あんまり無理せんとこ。

ミドルシュートのチャンスが三度ありました。
エンドライン際からのシュート二本はなんとか決まりました。
フリースローレーンのトップから左腕を意識して高く上げたら、短くて、リングの手前に当たってしまいました。
エンドラインからのシュートが決まって、ホッとすると同時にゲームオーバーのホイッスル。
気持ちいいよね。

ああ、この左肩の痛み。
これが無ければ、バシバシミドルシュート打って決めるのに。

この左肩を痛めたのは、2014年2月26日でした。

そのうち治ったのに、またぶり返すとは。
悔しいなあ。

明日も日曜日なのに仕事。
体休まれへんなあ。
page top
4/12(水)だめだ バスケ in あすウェル
21:15~22:12
28名女子6名6チーム。

仕事の帰り、中央林間の駅を出ると、雨が降っていました。
小雨なので、頭には何も被らずアビオスで出かけます。

今日も新顔3名。

腰痛。
左半身も、肩、太もも、脹ら脛の下、足首に違和感があります。
私へのパスは、悪いパスが多く、カットされたり長すぎたりで、なかなか届きません。 
やっと来たパスでも、打つと、左へそれてしまいます。
私のミドルシュートは、両手で打ちますが、左腕が上がってないのだと思います。
インターセプトして、ひとりドリブルシュート。
えへ、はずしちゃいました。ノーマークなのに。
助っ人じゃんけんにも勝てず、不完全燃焼のまま3ゲームだけで終了。

パウダールーム。ドライヤーを持っ左腕を上げるのが辛いです。
帰りは雨が止んでいました。
帰宅すると、左側の肩、腰、太ももに湿布を貼りました。

翌朝。
毎朝起きるのが辛いです。
左肩の湿布は見えてしまうので剥がし、両膝に湿布を貼りました。

今日の仕事も出ずっぱりで旅になります。

いいことでもあれば、こんな疲れ、吹っ飛んじゃうでしょうに。
© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG