♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
10/21(土)変な足 バスケ in あすウェル
20:00~21:00
23名女子3名5チーム。

原因不明の左足首周りの痛み。
足首周りを揉んだり回したり、ストレッチしたり。
少し痛みが和らいだので、雨の中レインコートを着てアビオス君であすウェルへ。

ウォーミングアップを始めますが、やっぱり足が痛いなあ。
シューティングをしても左足が痛くて踏ん張れません。
走れそうにもありません。
シューティングを抜けて、重なったマットに腰掛け、一生懸命足をマッサージ。
1ゲーム目。なんとか動けますが、少し痛みがあり、ドリブルでボールを運ぶときもデフェンスに戻るときも軽くびっこを引きながら。
それ以外は痛みを忘れています。
足の調子悪いけど、一応助っ人決めじゃんけんに参戦。
こんな時に限って、最初から勝っちゃうんだよねえ。
で、助っ人に。
あれ?不思議と痛みが無くなっています。走れます。
プレー中は気にしませんが、無理はしません。
ブレイクタイムにゲームを観戦中、少し痛みでジンジンしますが、自分が出るゲームは最後まで楽しむことができました。
ミドルシュートも何本か決まったし、裏への絶妙なパスも何本か届いて味方の得点に繋がったし。

自分の出番が終わると、痛みを感じ、全ゲームが終了し、3階の更衣室に戻るときも階段を昇るのが少し辛かった。
スパにゆっくり浸かりました。
足がジンジン痛みます。
帰りも雨の中。
帰宅すると、湿布を貼りました。

年を増すに連れて、こんな風に原因不明の痛みが出てくるのでしょうね。
私の年を知って、元気で若いと驚く人は多いけれど、寄る年波には私も勝てないのかもしれません。
でも、諦めへんで。
少しくらいどこか痛くたって、しんどくたって、動けるうちは動くことにチャレンジし続けたいと思っています。
多くのお年寄りを見ていて、動く意欲を失ったらおしまいだなあ、と感じます。
動けなくても、動く意欲が大事だと思っています。

ところで、11月の健康診断に向けて、ダイエット開始。
重い体重を記録に残したくないから(笑)。
特にダイエットするのではなく、無駄食いを抑えるだけですが。
page top
10/14(土)体重い バスケ in あすウェル
20:00~21:00
19名女子3名4チーム。

昨日と今日は、ぐぅたら過ごしていて、体を動かしていません。
だから、体が切れません。
なんとかパスをつないだり、アシストパス出したり、ミドルシュートとドリブルインシュートも1本ずつ決めましたが、イージーシュートも落としました。
ボール決めじゃんけんは1勝3敗。助っ人じゃんけんに勝ちました。
好調ではありませんが、やっぱりバスケは楽しい。
page top
10/11(水)いいとこなし バスケ in あすウェル
21:15~2215
23名女子5名5チーム。

走り込んだけど、ディフェンスをかわしたけど、セットシュートを打ったけど、悉くシュートを落とす。
決まったシュートはミドルシュート1本だけ。
アシストパスはちょろっと。

ボール決めじゃんけんは2勝1敗。
疲れるだけでいいとこ無いけど、最後の助っ人決めじゃんけんに勝って、今度こそは、と臨みましたが、活躍する場も無く、不完全燃焼で終わりました。
日曜日から働き、ずっと疲れは感じていましたが、疲れていても、調子いいときもあるのに。

もうひとつ、いささかイラつくこともありまして。
新顔の若い女子二人。チーム決めで並ぶとき、並ぶところがわからずに居ます。
声をかけてあげたいけど、私から少し離れています。
二人のそばにいる若い女子、教えてあげればいいのに気付かない。
気が利かねえなあ。
私の二人後ろに並んでいるその子に、教えてあげて、と言うと、やっと気付きました。
その、新顔の二人、自分がゲームの出番でないとき、いつも私が座っている場所に座っている。
私も、そこが空いているからいつも座っていたのですが、私だったら、最初は遠慮するよね、いい場所は。
気配り無いなあ。
バスケ素人だし。
皆が楽しめるためのバスケだから、素人参加は全然問題無いのですが、ゲームがつまらなくなるから、あまり歓迎しない、本音はね。
人数が増えるばかりで出番が減るもの。

ま、こんな日もあるさ。
とにかく、疲れは溜まってます。
腰に湿布を貼るほど。

このところ、朝も起きるの辛くてね。
アラームをかけて、何度もスヌーズを止めたり、時刻をセットし直したり。
頭が重いのよ。
でも、あと一日。
木曜日頑張れば、金曜日から三連休。
今月は、未消化の前期休暇(もう後期なのに)を取れたので、いっぱい休めるんだ(嬉)。
これらの休みを有効に使いたい。
page top
10/7(土)楽しめた バスケ in あすウェル
20:00~21:00
28名女子5名6チーム。

今日のチームメイトは、やりやすい。
皆さんが活躍してくれるので、私のシュートチャンスが来る前に点が入ります。
私は、ミドルシュートを1本決めただけですが、パスを繋いだり、アシストパスを出して、いい連係プレーができました。
楽しめました。

帰宅後は、録画したTBSの特別番組を見て1時過ぎベッドに入りましたが、寝付けず、自分の歌を聴きながら寝ました。一時間くらい眠れず、眠った後も何度か目が覚めましたが、4時頃から、やっと眠れました。
朝6時前に起きて、6時半過ぎ家を出て、仕事に向かいました。
page top
10/4(水)久し振り バスケ inあすウェル
21:15~2215
30名女子6名6チーム。

電車遅延していましたが、なんとか間に合う時間に中央林間に着いて、クリエイトで買い物して帰宅。
お腹空いた。
菓子パンを頬張り、牛乳で流し込んで、支度。
半袖で出たら、わぉ、寒いこと!

あすウェルで荷物を置いてアリーナの階に降りると、久し振りの顔が。
赤ちゃん生まれた後、イクメンするからと、しばらく来ていませんでした。
顔が丸くなってました。8キロ太ったそうです。

今日は大勢。
久し振りの顔が何人も居ます。
7~8チームくらいになるかと思いきや、6チームでした。

最初、2本のミドルシュートを落としましたが、その後は、ミドルシュート決まりまくり。

速攻の縦パスも繋がり、流れるような連係プレー。
BGMがアップテンポのせいか、みんなの動きも速い。
男子同士のスピード争い、リバウンドの競り合い、シュートブロック、見ていて面白い、カッコイイ。

今日は、ミドルシュートもドリブルインシュートもそつなくこなせて楽しめました。

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG