♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
2/23(金)刺激が足りない バレー in あすウェル
21:30~22:30
?名女子12名5チーム。

助っ人決めじゃんけんに勝てないと、2ゲームしかできないのね。
ハイパークラッシュでかいた汗も冷えます。
バレーボール自体は嫌いじゃないけど、やはり、激しさが物足りないです。
スポンサーサイト
page top
2/23(金)やっぱり激しいのが好き ハイパークラッシュ in あすウェル
20:30~21:15

水曜日、バスケをして風邪が吹っ飛んだかと思ったのに、そのあと、夜中にお腹が痛くて4回もトイレに起きました。
翌朝、しんどくて起きられず。
起きても、頭が痛くてしんどくて、ずっとダウンしていました。
23時半頃になって、やっと目が覚め、机に向かいました。
ひと区切りついたところで、眠くはないけど、昼夜逆転しないようにと、1時過ぎにはベッドに入りました。
でも、全然寝付けません。
仕方ないので、自分の動画で自分の歌を聴きます。
眠れません。
頭が痛くて眠れません。
寝て治すつもりで、痛み止は飲まずにいましたが、眠るために飲みました。
でも、結局朝6時半まで眠れず。
やっと眠りに入りましたが、7時に起きると決めていたので、30分だけ寝て起きました。
平気です。しんどくありません。
朝食と掃除を済ませて、8時には机に向かい、休憩を挟みながら、夕方までずっとデスクワークをして、とても充実した時間を過ごせました。
全然眠くもしんどくもなりません。

夕方、PCデポにプリンタのインクカートリッジを買いに行き(水曜日に行ったら休みだった)、ついでにつきみ野生鮮市場で少し買い物。

そして、夜になりました。
ハイパークラッシュ!
激しいよね、しんどいよね。でも、私、息は上がりません。
まだ、動きが怪しいけど、動けます。
ハードな激しさが、とても楽しいです。
やはり、この刺激がいいですね。
これからも、続けたいと思います。
page top
2/21(水)足が出ない バスケ in あすウェル
21:15~22:15
25名女子5名5チーム。

ずっと風邪が治らず、先週の土曜日のバスケでぶっ飛ばしたと思われた風邪は、またぶり返し、日曜日は、何もできませんでした。
(月)(火)は、しんどさに負けじと、用事をこなしましたが、あすウェルで遊ぶ前に、やるべきことを先に済ませたいと、ほとんど家にいました。
月曜日は、粗大ごみを環境センターに持ち込むために車で出かけたくらいです。
きょうは、市役所や買い物に自転車で2時間ほど出かけて、少し疲れました。

今日の1ゲーム目。
体は少し重いけど、ドリブルインシュートはよく決まり、悪くない。
ところが2ゲーム目。
足が出ず、転びそうになったのが、2度。
昼間の疲れか、それとも3日間動かなかった運動不足のせいか。
それと、私がマークされて、あまりボールを持つチャンスが無いまま、ゲームオーバー。
3、4ゲーム目は、味方も頑張ってくれて、いいプレーが出ました。
ラストは、デフェンスしているとき、敵が45度からトップに戻すパスを私がカットして、速攻が決まったところで、ゲームオーバー。

足が出ないのは、久し振りのことで、やっぱり毎日動かないと駄目だなあ。
仕事していたときは、肉体労働と自転車での移動で、毎日よく体を動かしていましたから。
やることが溜まってますが、忙しくても、なるべくあすウェルに出かけて運動しようと思いました。

て、明日はあすウェル休みだわ。
明後日暴れましょう。
page top
2/17(土)風邪なんか吹っ飛ばせ バスケ in あすウェル
20:00~21:00
27名女子6名6チーム。

朝起きましたが、風邪の症状は更に悪くなっています。
ああ、寝てもこんなにしんどいなら、昨日ハイパークラッシュとバレーボールに出て汗と一緒に風邪を吹っ飛ばせば良かった。
と後から思っても意味なし、それに昨晩は本当にしんどかったのだから。

今日は、しんどくても、絶対バスケに出て、汗と一緒に風邪を吹っ飛ばすんだ。

ピョンチャンオリンピックを観ながら、ほとんど寝ていました。
もう、しんどくて、起きて見ていられません。
午後目が覚めてもしんどいので、ベッドに入って本気で寝ようかと思っていながら、なかなか動けなくてぐずぐずしているうちに、目が覚めてきて、体も少し楽になってきました。

でも、バスケに行く時間になっても、やっぱりしんどい。
だけど、今日は、絶対バスケに行って、汗と一緒に風邪を吹っ飛ばすんだ!

外。
う~、寒い!
今夜も冷えそうです。

ウォーミングアップ中、あぁ、しんどい、と呟いていました。

ゲーム開始。
体が重い。
でも、体が重い分落ち着いていて、打つシュートが皆よく決まります。
ディフェンスに戻るとき、体の重さを感じていましたが、わりと動けます。

ボール決めじゃんけんは3戦全勝。
助っ人決めじゃんけんには勝てず、3ゲームしかできなくて残念ですが、風邪だから無理しなくていいや、と思いました。

全ゲームが終わったときは、鼻もスッキリしており、体も辛くなく、やっぱり、バスケをやったお陰で、汗と一緒に風邪が吹っ飛んだんだ、と思いました。

スパでゆっくり体を温め、帰りも体ポカポカでした。
page top
2/14(水)曜日に不安 バスケ in あすウェル
21:15~22:15
31名女子8名7チーム。

仕事辞めたら、今日が何曜日だか、ふとわからなくなりました。

やっぱり水曜日は人数が多いです。
最初の2ゲームは、体がまだ解れず、ダッシュしませんでしたが、やはり物足りないので、次のゲームからは気合いを入れました。

そうしたら、トップから真ん中を突っ込んでのドリブルインシュートも決まり、ミドルシュートも決まり、サイドから相手を抜いてのドライブシュートも決まりました。

最後に助っ人じゃんけんにも勝って、ゲームを楽しみ、ミドルシュートを決めたところでゲームオーバーの笛が鳴りました。
つづきを表示
© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG