♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
ガラホ
会社の携帯電話がガラ携からガラホに変わりました。
ガラ携の形状と操作性のままスマホの機能が使えると言う。
でも、会社の携帯でネットやラインを使う需要も無く、所々、操作性が反って劣る。
使えると思った機能も制限されていて使えない。
新しくきれいになったのが唯一良いところ。
多少の使いにくさは、慣れの問題かと。
スポンサーサイト
page top
無事終わる
今日は日曜日ですが、出勤日。
慣れない所へ何軒も行くので、憂鬱でしたが、堪えて、無事に終わりました。
何事も、辛抱やなあ。

昨日は、日本テレビの24時間テレビの日。
昼間いっぱい寝たせいもあって、バスケのあとの疲れも忘れて、朝方4時まで起きてしまいました。
5時半に起きて出勤。
今日は、早く帰って寝よう。
といっても、夜8時、まだ帰りの電車の中。
page top
今日もよく働いた。
ハードな火曜日から腰痛あり。
水曜日の朝は治り、夜もバスケしましたが、木曜日の今日、また代行が入って、休む暇もありません。
また腰が痛くなってきました。
そんな時は、脚力でカバーしますが、やはり腰が痛いと、馬力が出ません。
夜7時に事務所に戻って事務仕事。
9時半過ぎに最後に事務所を出ました。
帰宅は11時頃か。
明日の朝も早いのよ。
page top
自慢話
私の会社では、年に一度、エピソード集が発刊されます。
全国社員が投稿した中から、選ばれた作品が掲載されます。
これまで、私の職場では、他人事のような存在でしたが、今年は、所長?かおもてなしプロジェクトチーム?より、皆さん投稿してください、という声かけがあって、ひとりひとつは投稿というノルマが課せられました。
だから、入社して初めて投稿しました。
その結果、私のエピソードがめでたく掲載されました。
これは名誉なことなのでしょう。
だから、以前うちの会社にいた親友のジュンコにも、先日会った時話しても良かったのですが、すっかり忘れていました。
今日のPTA仲間の飲み会でも話しても良かったのですが、やっぱり忘れていました。
自慢するほどの話でもないか。
page top
仕事用の靴7足目
6足目は一年持ちませんでした。
仕事用靴6足目最後の日
足先の周りがほつれてきてしまいました。

3月26日実家に行った帰りに7足目を買いました。
布製の履きやすそうなものは2千円台の安い物。
これじゃあ、またすぐだめになる。
ということで、4,121円でこれを買いました。
仕事用靴7足目
28日、この靴の仕事始めです。
履き心地良く、毎日のように履いています。
© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG