♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
悪いことといいこと
明るくて優しかったいい人が退職すると聞いた時は、とても残念でした。
でも、嫌いだった人も辞めると聞いて嬉しかった。
辞める噂は信じてなかったけど、本当になった。
世の中楽あれは苦あり、苦有れば楽あり、ですね。
page top
通常勤務に戻る
我が社では、昨日からテレワークを終了し、出社して通常の勤務体制に戻りました。
まだ通勤電車は空いていて座れます。

緊急事態解除は、他県では進んでいますが、東京と神奈川県は予定の今日も無理でしょう。

page top
新型コロナウイルス感染症の 影響を受けている事業者の皆様へ
page top
新型コロナウイルス感染症関連給付金・補助金・助成金一覧
page top
確定申告 4月16日まで延長
会計事務所の人間としては、嬉しいニュース。
日本経済新聞の記事がこちら

水曜日のノー残業デー以外の残業、休日出勤の必要がなくなります。
稼ぎ時だったのに残業代で稼げなくなるけど、精神的には楽になりました。
今日も8時まで残業するつもりでしたが、早く帰らされたので、6時頃会社を出ました。

久し振りに早く帰ると、何しよう?という思いでした。
木曜日は面白いテレビ番組も無いし。
時間ができたので、台所仕事を少ししました。
もちろん、そのあとバスケに出かけましたけど。

確定申告の期間延長についてニュースで言わないかチェックしましたが、来週から全国の小中高などに休校の要請をしたというニュースだけで、確定申告については、何も言っていませんでした。
翌朝、ニュースではまだ見なかったけれど、国税庁のホームページで確認できました、

うちの事務所としては、延長と関係なく粛々と進めるが、資料の遅いお客様については、3月末になってもやむを得ないとするようです。
多少の残業はするにしても、せいぜい7時くらいまで、休日出勤もなしの方向で。

さっさと済ませたいけれど、やはり気は楽になりました。
さっさと終わらせないと、我々だって、いつ感染しないとも限らない。
ノッテきた仕事は、そのままの勢いでさっさと片付けたい。
片付いていくのが痛快で楽しい。
資料不足や不明点が出てきて面倒くさいこともあるけれど。





© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG