♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
風邪流行
職場で先週の土曜日から今週の月曜日まで、風邪で休んだ職員が居ました。
今週の火曜日、私は公休で休みましたが、その日の夜熱を出した職員が二人出ました。
水曜日、出勤予定のその二人が風邪のため休み。
私の職場は、毎日人が揃わないと成り立たないので、水曜日はシフトに入っていなかったパート職員を急遽招集しました。
それでも、忙しくて大変でした。
疲れて腰がやや痛い。
それでもバスケには行くふぅです。
木曜日の今日も、ひとり休んだために代わりに出て来てくれた人が居ました。
いつもですが、忙しい現場です。

今回の風邪ひきさんは20才代と40才代ふたり。
代わりに招集された職員はほぼ皆70才代。
シニアの方が元気なのかな?
私もシニアで頑張ってます。
シニアにはウィルスも寄ってこないのかな(笑)。

このところ、朝晩の冷え込みが厳しいですからね。
体調管理が大事です。
page top
退職
昨年12月末に会計事務所を退職しました。
会社都合により全員解雇です。
雇用保険をもらいながら少し休み、再就活します。
コロナ禍なのと、母と暮らしてくれている兄に気兼ねして思いっきり遊ぶことは出来ませんが、やりたいことはいっぱいあります。

有休消化のため12/13が最後の出勤日となりました。
その週は気が抜けたように、モチベーションが上がらず、ビデオ消化、バスケ、実家の応援以外は殆ど何もしない日々を過ごし、
翌週は親友と過ごしたり、
翌々週は実家で過ごして
およそ2週間の年末はあっという間に過ぎました。

今年になって4日まで実家で過ごし、
今週の連休明けから再始動です。
実家に居る間は、年末の大掃除、買い物、母の介護、ある資料作りや、動画編集などに時間を費やしました。
休み中にやりたいことはいっぱいありますが、やると決めなければやらずに済むことが殆どなので、たっぷりある時間を無にしないために、計画を立てて実行していきます。

差し当たり、
失業保険給付申請手続き
国民健康保険加入手続き
断捨離&部屋の模様替え
page top
ご不幸
勤務先の事務所の税理士のY先生の奥様が喉頭癌で11月26日急逝されました。
72才(多分)。

10月頃癌だとわかってから施設に入られ、そこから癌治療のため通院。
その送り迎えなど、先生が介護に専念したいと、仕事を殆ど休まれることになりました。
しかし、残念ながら、奥様はこの世を去られました。

11/28(日)お通夜
11/29(月)葬儀

事務所の者は、お通夜と葬儀に分かれてご焼香に行きました。
葬儀の日は、事務所の者のうち4人で車で平塚西セレモニーセンターへ行き、葬儀が始まる前にご焼香させていただきました。
9時半に本厚木の事務所を出て2時間ほどで事務所に戻りました。

出社時は、スカートだけ喪服で行き、事務所で喪服に着替えて行きました。
久しぶりのスカートとハイヒールでした。

葬儀場の往復は、懐かしい道ばかり。
小田原厚木側道を走り、伊勢原、平塚辺りを走った道は、サイクリングで通った道。
そこから見える富士山も、他の景色も道も、頑張った過去、感動した過去を思い起こさせ、また一人感慨に耽りました。

事務所は解体します。
page top
悪いことといいこと
明るくて優しかったいい人が退職すると聞いた時は、とても残念でした。
でも、嫌いだった人も辞めると聞いて嬉しかった。
辞める噂は信じてなかったけど、本当になった。
世の中楽あれは苦あり、苦有れば楽あり、ですね。
page top
通常勤務に戻る
我が社では、昨日からテレワークを終了し、出社して通常の勤務体制に戻りました。
まだ通勤電車は空いていて座れます。

緊急事態解除は、他県では進んでいますが、東京と神奈川県は予定の今日も無理でしょう。

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG