♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
2016/11/22(火)久し振りにアビオスで10km超え
今日は公休。
海老名警察署まで、免許の更新に出かけます。
晴れたので、アビオスで行くことにしました。
整形外科にも行きたいのです。
今週と来週の土曜日は、整形外科に行く暇が無いので。
サイコン壊れて、距離も時間も計れませんでした。
ルート

整形外科と免許の更新、どちらに先に行くか。
15時過ぎに用事があって、それまでに家に戻らなければなりません。
整形外科の午後の診察は15時からなので、午前中に行き損なうと間に合いません。
免許の更新の午前の受付は11:00まで。
先に整形外科に行きました。前回抜いた膝の水は45cc。
今日は20ccだそうです。

整形外科が終わったのが10:00過ぎたので、海老名は午後にしました。
午後の受付開始は13:00~です。
12:01自宅発。
勘で走ったら、迷子になり、時々地図を見るために立ち止まり、相模大塚から望地までとても長く感じ、道を間違えたかと、不安になりました。
12:58海老名警察署に到着。
証紙買って、視力検査して、写真撮影をして、講習は13:40~。
免許を即日交付で受け取って、警察署を出たのは14:15。
帰りは迷わないけど、上り坂が長いのと、久しぶりの長距離で、ちょっと疲れて馬力が出ないのと、膝も悪いし、ズボンの裾もチェーンに引っ掛かりそうで、あまりスピード出せず。
それでも、45分で帰宅。
今日は、とても暖かく、帰りの長い上り坂では、暑くて、上着を脱いで、セーター姿で走りました。
やっぱり、運動すると気分いいなあ。

勿論、夜のビールは美味しかったです。
page top
12/27(日)ラストサイクリング2015は江の島まで
【天気】快晴【HPにルートマップあり】
出発9:30頃 帰宅21:35

【走行時間】4:15:53
【走行距離】72.93km
【平均速度】17.1km/h
【最高速度】33.6km/h
【消費カロリー】904kcal

【ルート】自宅~大和橋~境川CR~藤沢橋~南藤沢左折~K32~由比ヶ浜~R134~稲村ヶ崎~江の島~コッキング苑~片瀬東浜左折~R467~郵便局前右折~K402~大船駅前~実家~原宿~K18~深谷左折~K403~境川CR~大和橋~自宅

《筋肉痛だけど》
今日は、晴れたらサイクリング、雨なら実家、と決めていました。
目が覚めると晴れてます。
でも、昨日の久しぶりのバスケのせいか、体中筋肉痛で起き上がれません。
しんどいなあ。サイクリングやめようかな、と思いました。
とりあえず起きます。

やっぱり午後からでも出かけよう。
江の島なら半日で行けるし、帰りに実家に寄って、母の入浴の手伝いをして帰ろう。
ニュースで、コッキング苑のチューリップの映像を見ました。
では、江の島まで行ったらコッキング苑のチューリップを見ることにします。

《境川CR》
とてもいい天気です。
もしかして富士山を見られるかもしれません。
由比ヶ浜に出て、稲村ヶ崎に寄って行くことにします。
海も眺めたいし。

境川CRを走って行きます。
追い風です。
久し振りの境川。
ちょっと遠く感じました。
工事が終わって景色も変わっていました。

《14:29稲村ヶ崎》
やっぱり見えません、富士山。
こんな時間じゃ無理でしょう。
稲村ヶ崎
でも、微かに富士山見えます。
稲村ヶ崎
波の打ち寄せる音が、ザバーン、ザバーンと聞こえます。
稲村ヶ崎

次に目指すは江の島。
R134は車で渋滞しています。
その横をゆっくり走ります。
時々バイクが前に居ましたが、私が近付くと、バイクは道路の中側に寄って、私に道を空けてくれました。
その優しさが嬉しかった。

《コッキング苑》
弁天橋は自転車を押して歩きました。
人も多いので、長く感じます。

江の島駐輪場
ここまでの
【走行時間】1:52:33
【走行距離】36.45km
【平均速度】19.4km/h
【最高速度】33.6km/h
【消費カロリー】532kcal

駐輪場の木に自転車のキーをかけて置いて行きます。
観光客が大勢いて、ゆっくり歩いている中を、抜きながら歩いて行きます。
エスカレーターのチケット売り場。並んでる。
エスカレーターで5分。徒歩で20分。
時間が無いので、エスカレーターにします。
自動販売機は混んでいませんでした。
頂上までエスカー360円。
コッキング苑入場料200円。
15:17
コッキング苑
コッキング苑
コッキング苑
コッキング苑
コッキング苑
コッキング苑
コッキング苑
コッキング苑
コッキング苑
コッキング苑
コッキング苑
コッキング苑
コッキング苑
コッキング苑
コッキング苑
コッキング苑
コッキング苑
コッキング苑
コッキング苑

コッキング苑
コッキング苑
コッキング苑

コッキング苑を出てから、大道芸人のパフォーマンスを見ました。
マジックショーでしたが、彼のダンスの方に私は魅了されました。
下りは歩きです。
お腹が空いたので、みたらしだんごを1本買って食べました。
駐輪場に戻ったのは16:15。

《17:10実家》
ここまでの
【走行時間】2:39:56
【走行距離】48.47km
【平均速度】18.1km/h
【最高速度】33.6km/h
【消費カロリー】659kcal

夕飯を食べて、母の入浴を手伝って、実家を19:30に出ました。

《帰りは、ああしんど》
夜道のサイクリングは久しぶりです。
境川CRに入るところで、MP3を点けました。
歌を聴きながら走ります。
しかし、帰り道は辛かった。
暗くてスピードは出せない上に、向かい風で寒いのなんのって。

それでも、無事帰宅して、やっぱり行って良かった、ラストサイクリング。

来年もサイクリングを楽しみたいと思います。
page top
11/29(日)新勤務地の下見サイクリング
【天気】快晴のちくもり【HPにルートマップあり】
出発10:20帰宅17:00

【走行時間】3:48:56
【走行距離】64.55km
【平均速度】16.9km/h
【最高速度】45.7km/h
【消費カロリー】867kcal

【ルート】自宅~目黒左折~R246~セブンイレブン横浜新石川店~R246~二子橋~R246~瀬田左折~環状8号線(K311)~砧2丁目右折~小田急線千歳船橋駅~新勤務地前~小田急線経堂駅~セブンイレブン世田谷宮坂3丁目店~小田急線千歳船橋駅~砧2丁目直進~山の小学校横左折~荒玉水道道路(K428)~砧小学校右折~世田谷通り(K3)~鶴川駅~現職場に立ち寄り~鶴川駅東口直進~K139~こどもの国西側右折~あかね台入口右折~名も知らぬ公園~町谷原~鶴間橋際左折~自宅

来年から職場を異動します。
社内公募制度に応募した結果、合格した仕事です。
合格の知らせが届いたのは、7月21日
配属先と異動日が決まったのは8月末。
職場で公表したのは、10月末。
入居者の方々には、いつ伝えようか、考え中。

新勤務地は経堂。
下見を兼ねて行ってみようと思います。
紅葉を見たいけど、どこかで見られるでしょう。

今朝も、昨日の肉体労働とバスケの疲れが残っています。
早起きできません。
洗濯をして出かけます。
家には食べる物がありません。そんなに空腹感も無いので、コーヒー1杯で出発。
自転車のタイヤの空気、一か月空いたのに、ほとんど空気が減っていません。
でも、念のため、もっとパンパンに入れました。

お日様が出ています。ちょっと寒いけど、走っているうちに体が温まるでしょう。
だから、圧縮シャツと半袖の服のみ。
さすがに寒い!やっぱり上に着ようかな、と思っているうちに、体が温まってきました。

《久しぶりのR246》
日曜日ならR246は平日程車が多くないだろうから、久しぶりに走ってみようと思います。
さすがに長い上り坂が多いです。信号待ちも長い。
上り坂は馬力が出ません。やっぱり食べていないせいでしょうか。
とりあえず、R246沿いの自販機でファンタグレープを調達。
炭酸で少しお腹を膨らませます。
11:05新石川のセブンイレブンに寄りました。
ここでブルーベリー&ホイップメロンパンを買って、外で立って食べました。
ホット缶コーヒーを飲んで、ひとまずお腹は落ち着きました。
でも、やっぱり長い上り坂は楽じゃないなあ。

R246は何度も走りました。
色んな地点で、色々なことや色々な人のことが、走馬灯のように蘇ってきます。
そんなことを考えながらも、淡々とペダルをこぎ続けます。
途中で、男性ローディにサーッと抜かれ、信号で追いついたと思ったら、青に変わった途端、またビューンと差をつけられ、自転車の差なのか脚力の差なのか…。

《環状8号線》
12:11瀬田で左折
ここまでの
【走行時間】1:22:23
【走行距離】24.61km
【平均速度】17.9km/h
【最高速度】39.3km/h
【消費カロリー】352kcal

《新勤務地に到着》
経堂駅そばに到着しました。
地図を見て、場所を確信しますが、見つかりません。
少しウロウロしますが、あるはずの所に見当たらない。
通りすがりの男性が教えてくださいました。
日曜日は休業で、シャッターが閉まっていたので、事務所の名前が隠れていたためわからなかったのです。
12:44
ここまでの
【走行時間】1:42:41
【走行距離】30.00km
【平均速度】17.5km/h
【最高速度】39.3km/h
【消費カロリー】450kcal
迷ったおかげで、ジャスト30kmと出ました。
経堂駅から徒歩5分と言うことでしたが、サイコンで距離を見たら300mでした。

《道に迷う》
帰りは、荒玉水道道路とやらを通るつもりです。
多摩川を横断するので、多摩川べりでランチにしよう。
12:50セブンイレブンでパンを買います。
帰りは、途中から先月と同じルートになります。鶴川駅前を通ります。
先月は素通りしましたが、今日は、職場に寄ってみようか。
午後2時からアクテビティで外部の人による歌の会があったような気がします。
それを観てみたい。
さて、ここはどこだ?
お店の人に地図を見せて尋ねました。
わかりました。
が、次に進む方向を間違えました。
しばらく、またウロウロ走って何度も地図を出して見ます。
地図を出したりしまったり、前かごが無いのでリュックは面倒くさいなあ。
やっと荒玉水道道路に出ることができました。

砧小学校前。
信号待ち。
この交差点、前に来たことがあります。
そう思うことがよくあるくらい、以前は走りまくってたなあ、と感慨にふけります。

《職場手前の激坂登坂》
あとはずっと道なりに走って、鶴川まで来ました。
あの、職場に向かう激坂。上るのかぁ。
ここまで50kmほど走って来ました。そのあとの激坂登坂は、丁度最近、アイススケートの大会で羽生結弦君が演技の後半に4回転ジャンプをして賞賛されていましたが、それみたいなもんだなあ、と思いました。
前にアビオス君で上ったことがあります。
2011年8月26日「復活サイクリング坂バカふぅ健在~鶴見駅近くの急坂」
今日はアベイル君ですから、多分大丈夫でしょうが、唯一の不安はウイリーしないかということです。
でも、もうすぐこの職場を離れます。
記念にアベイル君でも走ってみようと決めました。
上る前に飲水休憩をしようかと思いましたが、面倒くさいので、信号を渡るとそのまま上り始めました。
勿論MAX LOWですが。
楽勝でした。
アビオス君のときはもっと苦しかった気がします。

職場に顔を出そうか迷いましたが、ここまで来たのだからと、恥ずかしいスタイルでしたが顔を出しました。
14:34
ここまでの
【走行時間】2:51:07
【走行距離】50.81km
【平均速度】17.8km/h
【最高速度】39.3km/h
【消費カロリー】703kcal

アクの最中でしたが、前に見たことあるグループでしたので、見ずに、2階のスタッフルームでランチにしました。
そろそろ帰ろうと1階に下り、ちょうどおやつの時間だったので、1階の入居者のためにリコーダーを2曲だけ吹いて、帰りました。

ここまで全く写真を撮っていません。
職場から見える紅葉だけ撮って行きましょう。
紅葉

坂は嫌いだけど
鶴川からの帰路は、前回と同じルートで行くか、坂の多いこどもの国方面経由で行くか。
前回のルートはつまらないので、坂の多いTBS緑山スタジオの前の道で帰ります。
つくし野あたりから町谷原までの道も長い上り坂なので好きではありませんが、今日はこのルートが一番手っ取り早いような気がするので、そのルートで帰ります。

岡上の長い坂を上ります。
上り切った先に、フットサルのグランドがあり、女子が練習をしています。
ちょっと見学。
小学校の体育では男子に負けないくらいサッカーができましたが、今は足がもつれるのが怖いので、あすウェルにもその時間がありますが参加したことはありません。
このあと坂を下ったり上ったり。
思ったほど上り坂で苦しむことはありませんでした。

《自撮り》
今日は、自分の姿を撮っていません。
名も知らぬ公園で、自撮りしました。
どのスタイルがいいか?
自撮り
自撮り
自撮り
自撮り

町谷原交差点そばにあった鰻料理屋さん、つぶれちゃったんですね。
今は保育園になってます。

《帰宅後》
中央林間のファミリーマートで買い物をして、安物屋で431円のクロックスを買って帰りました。
なんとまた、丁度!(さっきは、新勤務地に丁度30kmでした)。
丁度5時に帰宅しました。

今日は日曜日なので、あすウェルのレギュラー会員は5時までなので、スパに入れません。
家でシャワーを浴びます。
汚れついでに、シャワーを浴びる前に風呂掃除。
いつもシャワーを浴びた後に風呂場を洗いますが、見えない目で洗っているので、どうなっているか。
眼鏡をかけて見たら、やっぱり汚れが目立ちます。
お風呂場を中心に家中の掃除をしました。
一時間かかりました。
うぅ、お風呂掃除のせいで腰が痛い。
でも、きれいなお風呂場でシャワーを浴びたら、ああ、気持ちいい!

さあ、飲もうきっとビールが美味しいに違いない




page top
10/23(金)5か月ぶりのサイクリングは尾根幹道路
【天気】くもり【HPにルートマップあり】
出発8:50帰宅14:45

【走行時間】3:32:45
【走行距離】63.10km
【平均速度】17.8km/h
【最高速度】45.9km/h
【消費カロリー】829kcal

【ルート】自宅~セブンイレブン大和つきみ野駅北店~鶴間橋際~境川CR~ミニストップ町田根岸店~境川CR~町田街道(K45)~中常盤~小山~南多摩尾根幹線道路(K19)~矢野口駅東~稲城多摩川原~多摩水道橋~津久井道(K3)~金井入口~鶴川街道(K3)~町田市役所~町田街道(K47)~三塚~K56~南橋~K56~鶴間橋際~セブンイレブン大和中央林間四丁目店~自宅

≪出発前≫
10/20(火)のブログより
「明日は夜勤、明後日夜勤明け。
明々後日は公休。
24、25日は希望休を出していたので、23日から3連休さ!

天気予報をチェック。
ずっと晴れ予報。24日(土)の夜はバスケがあって、25日(日)はその疲れが残るだろうから、23日(金)に行けたらいいな・・・。
サイクリング!
夜勤の疲れが残っていなければ。」

そんなこと言ってないで、行く、て決めれば行けるんだ。
それが私の考え方。

昨日は夜勤明けで夜まで爆睡後、ビデオを見たり、北陸旅行の下調べをしたり、今日のコースを調べたりして、夜中の2時頃になりました。
翌朝7時には起きようと、ベッドに就きますが、頭が冴えてなかなか寝付きません。
それでも、目を閉じて何度か寝返りを繰り返すうちに寝入りました。

7時前に目が覚めますが、7時のアラームが鳴るまで2度寝。
いざアラームが鳴ると、すぐ起き上がれませんが、2度目のスヌーズでやっと起床。

身内と北陸旅行についてメールのやり取りしたり、個室で身を軽くしたり・・・。
食べるものが何もありません。
だから何も食べずに出かけます。
タイヤに空気を入れて、出発。

≪尾根幹に行くと決めた理由≫
とりあえず走ろうと思ったんです。
ただ走ることを目的に。
5か月ぶりのサイクリングですから。
尾根幹は一度走ったことがあります(2009年3月1日)。

≪境川CRまで≫
あぁ、くもりか。
昨日は最高のサイクリング日和だったのに。
でも、雨が降らないだけいっか。
少し肌寒いです。
でも、このくらいなら、走っているうちに体も温まるでしょう。

S君と遭遇
バスケの知り合いのS君が横道からママチャリに乗って現れました。
アゴが特徴的で親しみの持てる顔の彼に「S君」と声をかけました。
サイクリングのいでたちの私が誰か、彼もわかったらしく、「おはようございます。」と返事が返って来ました。
お互い、自転車に乗っていたので、そのまま過ぎ去りました。

9:05つきみ野のセブンイレブン
パンと飲み物を調達。
身を軽くしたから、お腹はスッキリしていますが、まだお腹は空いていません。

境川CRを通って行くつもりです。
ありゃ、境川CRの右側は工事中で通行禁止だってさ。
境川CR工事中
最初の写真がこれかいな。
左側に回って行きますが、走りやすい右側にすぐ入ります。

≪境川CR≫
境川CRはゆっくりと。
普通に漕いで巡航速度20~23km/hです。
途中でまた工事中のため少し道路に出ました。
ミニストップがあったので、トイレ休憩のために寄り、ついでにお店の中で朝食。

9:50ミニストップ
ここまでの
【走行時間】0:44:51
【走行距離】12.71km
【平均速度】17.0km/h
【最高速度】37.9km/h
【消費カロリー】143kcal

メロンパンと缶コーヒーを買って。
ここでもメールのやり取り。

ミニストップを出て、また境川CRに戻って進み、砂利道になった所で車道に出ます。
まもなく小山交差点。
南多摩尾根幹線道路と標示されている方に進んだら、そこは自転車侵入禁止だったので、戻って一般道へ。

ここまでの
【走行時間】1:01:45
【走行距離】17.57km
【平均速度】17.0km/h
【最高速度】37.9km/h
【消費カロリー】201kcal

≪南多摩尾根幹線道路~小さい秋みつけた≫
早々にちょっとキツイ上り坂。
今日はこんな坂のアップダウンが繰り返すのかな。
いえ、その坂を上り終えると、まー、なんて走りやすいことでしょう。
巡航速度も軽く30km/hを超えちゃうよ。
下り坂なのかな?と思うほどに、楽に進みます。
上ったり下ったりの繰り返し。
ギアを駆使して、楽しくラン、run、ラン。

時々ちょっと辛い上り坂も現れますが、短いのであんまりこたえません。
こんなに楽に走れるなんて。
前に走った時は(アビオスで)、逆方向でしたが、上り坂が辛かったように記憶しています。
時々、小さな秋見~つけた。
10:56ススキとブタクサ
尾根幹の小さい秋
11:23紅葉
尾根幹の小さい秋その2

≪11:33矢野口≫
南多摩尾根幹線道路の終点(始点)でしょうか。
矢野口交差点
この後は、多摩川を見て、多摩川沿いでランチを食べて、帰りのルートを考えましょう。

≪多摩川≫
11:36
多摩川
11:42
多摩川川原多摩川川原

ここまでの
【走行時間】1:55:50
【走行距離】35.26km
【平均速度】18.2km/h
【最高速度】45.9km/h
【消費カロリー】488kcal

多摩川川原
ベンチに座って、ミニアンパンとミニクリームパンを食べ、地図を見ながら帰りのルートを思案。

ここまで3時間。
なんだかあっけなかったな。
このまま帰っても物足りない気がする。
とは思いましたが、久しぶりのサイクリングだから無理せず帰りましょうか。

12:24京王相模原線
京王相模原線

川原の道が砂利になったので、一度道路に上がりますが、土手のCRが現れたので、そちらを走ります。
多摩川土手

≪津久井道~鶴川街道≫
多摩川水道橋という信号で右折し、津久井道に入ります。
最初は世田谷通りというらしい。

あとは、ずーっと道なり。
職場の最寄駅の鶴川駅前を通り過ぎて、金井入口の交差点を左折して鶴川街道に入ります。

あすウェルのスパに入りたいけど、たまに特別休館になる金曜日。
今日は金曜日だけどやってるかな。
帰りに寄ってみたら、今日は休館でした。

セブンイレブン大和中央林間4丁目店で買い物して、家に到着。
アベイル君を拭いて、家の中にしまって、シャワーを浴びてお洗濯。

今日くらいのサイクリングなら、翌日仕事でも差し支えありませんね。
心地よい疲れです。
少し陽が差した時間もありましたが、殆んど曇っていました。
思った通り、走っているうちに、体は芯から温まり、家に着いたときは、中がやや汗ばんでいました。
枝豆をツマミにビールを350ml飲んでも、ダウンすることなく、サイクリングレポート作成に入れました。

途中で、北陸旅行の下調べをしたり、ものまね番組を見ながらブログ入力。
来月もまたサイクリングしたいと思います、紅葉を求めて。



page top
5/25(月)谷峨方面から大野山へ Part3
【天気】快晴 【HPにルートマップあり】
出発5:06帰宅16:40

【走行時間】7:22:05
【走行距離】120.58km
【平均速度】16.3km/h
【最高速度】48.1km/h
【消費カロリー】1652kcal

大野山登坂~辛かった
あそこは通りたくない、と思いながら上りますが、それでもキツい。
今日は左膝にサポーターを着けてきたので、左足は大丈夫なのですが、右足の脹脛の下が痛くなってきました。
右足の太腿の裏側も。
手に力が入りやすいように下ハンドルを握ると、腰が痛くなります。
だから、中ハンドルを持って上ります。これは腰に効果的でした。
深沢から進んでまもなく、放牧地帯という看板。
これがあれば、頂上は近かったのではないか?
しかし、それからが長く辛かったです。
幸い、嫌だったあの場所は深沢より下にあったようで、通りませんでした。

まきば館までは足つきなしで行きたかったのですが、もうだめ、管理事務所のスペースでブレイクしました。
管理事務所
次はまきば館まで。

11:18 まきば館
ここまでの
【走行時間】4:16:38
【走行距離】65.04km
【平均速度】14.9km/h
【最高速度】48.1km/h
【消費カロリー】889kcal

開いてます。人は居ません。
中に入ってみました。
まきば館
牛に関する資料がテーブルの上に並んでいましたが、それらを見る気力がありませんでした。
ここの自販機で売っていたコーヒー牛乳を飲みました。130円。

階段を昇る
まきば館の先も車道は続いています。
でも、もう自転車を漕ぐのに疲れました。
近道
「近道
放牧地を眺めながら頂上までもうひといき!」という文句に誘われ、
この階段を
近道
上って行きます。
自転車を担いで。
て、肩に担ごうとしましたが、腕が痛くて片側で持つことができません。
両手で自転車を持って上ります。
きつかぁ~。
4~5段昇っては休み、10段頑張っては休み、牛一頭居ない放牧地を見下ろしながら昇ります。
放牧地
放牧地
放牧地
放牧地
放牧地
放牧地
放牧地
放牧地
放牧地
放牧地
最後は一気に!
ラスト!
そして、この階段を降りて、あそこに見える急坂を上れば、頂上に着きます。
放牧地
放牧地

11:54 大野山頂上
やっぱり富士山はもう見えません。
大野山頂上
上ってくる途中も、富士山どころではないほど苦しんで来ました。

ここまでの
【走行時間】4:22:49
【走行距離】65.67km
【平均速度】14.9km/h
【最高速度】48.1km/h
【消費カロリー】889kcal

大野山頂上
丹沢湖を望む。
大野山頂上
大野山頂上
谷峨駅に続く道がこちらにもありますが、自転車が走れる道ではないそうです。
大野山頂上

下山
さあ、帰りは楽ちんな下り坂。
と言っても、かなりの勾配に、下りながら、「上りで苦しかったわけだ。」と改めて感じます。
あの場所に来ました。
共和福祉バス待合所前
共和福祉バス待合所
共和福祉バス待合所時刻表
深沢青年クラブクラブハウス
同じ場所で撮ったのに、ルートマップ上ではかなり位置がずれています。

あ、馬頭観世音。
12:15
馬頭観世音

12:30 カフェリーフス
おいしいコーヒーでランチを食べよう。
今日はここに寄ると決めていました。
自転車を、入口の階段の上の方に停めました。
ここまでの
【走行時間】4:45:21
【走行距離】72.59km
【平均速度】15.2km/h
【最高速度】48.1km/h
【消費カロリー】977kcal

もう、前に来た時から2年半になるんですね。
マスターは私のことを憶えていませんでした。

谷峨方面から登って富士山を見られるのは、登山者が振り返りながら登る時だったのです。
自転車で上っていたら振り返れないので、富士山は見えません。
詳しい地図をくれました。
この道が、桜と富士山見ながら登れる道です、と。
そうですか。
では、来年、桜の時期に、そこを通って、今度はしんどい大野山登坂ではなく、丹沢湖へ行こうか、と思ったふぅでした。
ランチはピザトースト400円。ヨーグルトが付いてます。
カフェリーフス
ブレンドコーヒー500円でも、とても美味しくて、おかわりしたいほどでした。
でも、帰りを急がねば。
今日はこっちから記念撮影。13:15.。
カフェリーフス
また、ルートマップ上の位置がかなりずれています。

帰り道
今日は、昨日車検に出した車を相模大野まで取りに行かなければなりません。
その前にスパで体をきれいにしたいし。
そのためには、夕方5時までには家に着きたい。

籠場からの嫌いなR246。
行きはよいよい、帰りはこわい。
でも、タイムリミットがあるので、やはり最短距離のこの道を帰るしかないでしょう。
このルートでアビオスが釘を踏んでパンクしたことが思い出されます。
地面の先をよく見ながら走ります。

名古木を過ぎて善波トンネルに向かって上ります。
そうだ、そろそろ何か飲もう。
と、自販機の前に立つと、スマフォより地震警報のサイレンが鳴ります。
14:28。
立っていても揺れがわかるほど、結構大きな地震の様です。
埼玉県で地震が発生した模様。でも、余震はありませんでした。

15:23 セブンイレブン厚木水引店
パンを買って食べました。

帰宅
今日も大変疲れました。
スパに行って、相模大野のダイハツに行って、心地よい疲れではありますが、肩周りがとても疲れている感じです。
閉店夜7時の20分ほど前になんとか間に合いました。

帰りは車で帰宅。
新しく借りた駐車場に車を置きました。

Part1に戻る・・・
Part2に戻る・・・

大野山関連ブログ
2012/5/26「つぶしたり!大野山・・・でも富士山は・・・(;O;)」ダイジェスト
2012/10/25「沼津まで行っちゃった!帰りは箱根越え」ダイジェスト
2012/12/12「大野山登坂~ギリギリ間に合って富士山GET!」ダイジェスト
© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG