♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
飲み会 in 本厚木
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
page top
ウッチーの結婚祝い会
ジムのバスケ仲間のウッチーが11月に結婚しました。
そのお祝いに、バスケ仲間が集まりました。
声をかけたのは月曜日(によく来る)メンバーだけ。
ウッチー29才とどんぐりパパ62才ととコマッチャン50代と山ちゃん38才としゅん君32才とトーカイ君大学2年生とどんぐり君。

結婚祝いに乗じて、12月3日生まれの3人(どんぐりパパ、コマッチャン、ふぅ)の誕生日祝い、どんぐり君の大学受験合格祝いも。
20時に相模大野ボーノ入り口で待ち合わせ。
私は7時まで残業して、そのまま向かいました。
8人の予定だけど、遅れる人を除いて集まった5人で移動。
パパの後に付いていくと、着いたのは、パパの住居のマンション。
素敵なマンションです。
何するの?
マンションのエントランスでパパが用意したワインで乾杯。
2019/12/6ウッチーの結婚祝い 2019/12/6ウッチーの結婚祝い
パパは未成年のトーカイ君のためにノンアルコールドリンクを用意してくれました。
パパが用意してくれた、みんなからの結婚祝いはワイングラス。
私から贈呈しました。

軽く一杯ずつ飲んで、お店に向かいます。
お店の予約は20時半。
人気のある店らしく、満員でした。
パパが刺身が美味しいからと、常連の顔ききで当日予約を取ってくれました。
席が空くのを外で待ちます。
2019/12/6ウッチーの結婚祝い 2019/12/6ウッチーの結婚祝い
コマッチャンが遅れて着きました。

後から来た客は満員で入れなかったけど、我々は予約してあったので、先客が帰るとお店に入れました。

生中で乾杯。
2019/12/6ウッチーの結婚祝い 2019/12/6ウッチーの結婚祝い

2019/12/6ウッチーの結婚祝い 2019/12/6ウッチーの結婚祝い

2019/12/6ウッチーの結婚祝い 2019/12/6ウッチーの結婚祝い

撮り忘れたけど、おにぎりや煮物やお寿司も注文してました。
コマッチャンは生ものがダメなんだって。
こんなに厚くて美味しいお刺身や生牡蠣や肝が食べられないなんて気の毒。
私は、おにぎりと煮物は遠慮しました。
まぐろと鮭の刺身の方が美味しいもん。

また少し遅れてしゅん君が来店。
膝を痛めたのとダブルワークでプロカメラメンの仕事が忙しくなり、ジムを退会しました。
久しぶりの再会です。
さすがプロカメラマン、面白い機材を持っていて、こんな写真が撮れました。
2019/12/6ウッチーの結婚祝い

どんぐり君もやって来ました。
合格おめでとう!
パパ、とても嬉しそう。
親子でツーショットの写真、いいなあ。

11時前に解散。
パパとどんぐり君と一緒に駅の方に向かいます。
どんぐり君、バスケも上手くて、偏差値の高い公立大学に決まって、カッコ良くて、モテるでしょうに、今はまだ興味無いんだって。
山ちゃんは、相模大野から町田の自宅まで歩いて帰ったらしい。
最後にラーメン屋に寄って。

私は、久しぶりに中央林間のカラオケスナックに寄り、おしゃべりして、2曲だけ歌って1時頃帰宅しました。
page top
11/2(土)大学の同窓会 第6回
第1回同窓会2008/11/15 参加者31名
第2回同窓会2011/2/26 参加者23名
第3回同窓会2013/11/2 参加者21名
第4回同窓会2015/10/31 参加者20名
第5回同窓会2017/10/28は欠席。 参加者22名

時間:18:00-21:00
場所:メルパルク横浜
参加者:32名

岐阜県在住のヨシキが幹事ゼミのメンバーなので出席するために遥々やってくるというので、私も出席。
横浜到着は3時頃になるとのことなので、先にアオと13時にみなとみらい線の元町・中華街駅で落ち合い、会場のホテルの1階ラウンジでランチを取り、ずっとおしゃべり。
ヨシキも3時にホテルに着きました。
5時に幹事が集合のため、ヨシキが抜けました。
入れ替わるように、早めに着いたS君がラウンジに来たので声をかけ同席。

5時間頃から2階で受付開始。
6時15分前に3階のスタジオに移動し集合写真の撮影。
6時開宴。

パンフレットには卒業パーティ、第4回と第5回同窓会の集合写真、卒業旅行の写真が掲載されていました。
卒業時の写真、みんな若かったなあ。
もう、みんな当時の教授方の年齢も超えているのです。
あっという間の3時間でした。
私のスピーチ、ちょっと長すぎて失敗しました。

ヨシキは横浜駅そばのホテルに泊まるので、横浜五番街の甘太郎で二次会。
アオとヨシキと私の3人。
アルコールはもう要りません。
アイスクリームとホットコーヒーをオーダーしました。

あっという間の一日でした。

page top
7/31(水)お誕生日会
7月31日は、かつらのマネージャーの誕生日。
歌手の嶋先生も見えるから来て、とママに呼ばれて、バスケの後、歩いて行きました。

珍しくカウンターが客でいっぱいです。
私はテーブル席に着きました。
でも、間もなく二人が帰りました。

私からの誕生日プレゼントは、ひまわり🌻。
7月の誕生花ということで買いました。
手土産に、今日会社でもらった野菜(きゅうり、ミニトマト、ナス、ピーマン、ししとう)を持って行きました。

ワタちゃんも居ます。
若い初見の若者が居ます。
嶋先生、サカオちゃん、あいちゃんも来ました。
もっと後からともちゃんも来ました。
私が帰ろうとしている頃、さんちゃんも来ました。
みんな、ママに呼ばれたのかと思ったら、サカオちゃんは、ちゃんと知っていて、毎年来ているそうです。

みんなおしゃべりしていて、ずっと先生が歌っています。サービス精神旺盛だから。
何故かこの時期に''聖しこの夜"なんて歌うから、ハモっちゃいました。

ともちゃんが"真夜中のギター"を歌った時もハモりました。

ひとりで歌ったのは、
ありがとうの歌(水前寺清子)
お祭りの夜(小柳ルミ子)
です。

でも、途中には、ビールの酔いとバスケの疲れと睡眠不足で、眠いし肩はこり、しんどかった。

最後にバースデーケーキをいただき、帰ると言っても明日は仕事があるので、ママも無理に引き止めることはありませんでした。

帰宅後は、バスケから帰って洗濯機にかけてきた洗濯物を干して、ビデオを見て寝ました。





page top
暑気払いのあと3連休
7/12(金)職場の暑気払いの飲み会
今週もよく働いた、よく遊んだ。
疲れた。
金曜日の解放感。
18:00〜20:20。
職場の最寄り駅のイタリアンレストランで飲み会。
一次会で解散。

先日の大学バスケのOB会、飲み会のあと帰っても、まだママの店は開いておらず、まっすぐ帰宅した。
今日も、まだ開いてないだろうなあ、
飲み会の帰りにそう言うと、同僚のともちゃんが、相模大野でもう一杯付き合ってくれた。
ウイスキーのお湯割りとコーヒーを飲んだ。
ともちゃんと相模大野でサヨナラ。
電車に乗った。
気付くと南林間駅。
乗り過ごした。
中央林間に戻る。

10時近かったか、ママの店、金曜日だというのに、客が居ない。
煮物がおいしかった。
今日中に帰る、と言って、数曲歌い、0時を少し過ぎた。

翌日、また二日酔いだ。
最近は、アルコールを数杯飲んだだけで二日酔いになる。
二日酔いになるくらいなら、お酒の席で飲めなくなればいいのに、なぜか何杯でもおいしく飲めてしまう。
つづきを表示
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG