♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
3度目
同僚と仕事帰りに飲むのは。
忘年会、歓送迎会を除いては。
誘ってくれる人、誘える人が、できた、てこと。
女性ばかりの職場で、飲むのは女性同士。
今日の同僚は、明日休みで気分も開放的だったよう。
私は、明日の朝は早いけど、折角誘われたのに断るような野暮じゃない。
勿論嫌な相手なら適当に断りますが、そうでなければ、睡眠時間を減らしても付き合います、私は。
で、会社を出たのが10時だから、今日も帰宅は午前様。

中央林間駅からうちに帰る途中に、前は通らないけど、金曜日休みだったカラオケスナックの看板が、見えます。
看板は点灯されていました。
ママ、大丈夫なのね、良かった。
さすがに、今日は寄りません。
スポンサーサイト
page top
高齢化
金曜日、また残業。
10時に切り上げて、またガソリン補給。
私は火曜日寄ったばかりですが、今度は別の同僚と。
その店の常連だという就活中の東京農大生を真ん中にして座りました。
私は江の島方面の終電に乗りましたが、乗り換え損なって、相模大野まで行きましたが、江の島方面の電車がなくなってしまったので、相模大野からタクシー。1630円。
酔ってたけど、楽しかったので、また、いつものカラオケスナックに寄ろうと思っていたのに、閉まっていました。
金曜日の夜に閉まっているなんて、持病のあるママ、体調でも悪いのでしょうか。
久し振りに、以前行っていたお店に行ってみたら、そこも開いてない、マスターも入院してたという噂を聞いていました。
ママもマスターも、若くない。
どこも高齢化で、営業も難しくなってきたのかなあ。
仕方なく帰宅しました。

翌日は、二日酔いではないけれど、一週間の疲れが溜まっていたのか、いっぱい寝ました。
page top
ガソリン補給
この4月に育休から復帰した人。
私より20才若いけど、今の仕事の経験はずっと長く大先輩。
残業していたけど、彼女がガソリン入れて帰ろうかな、一緒にどうですか?と言うので、やるつもりの仕事も終えていないけど、喜んで付いていきました。
事務所の真ん前の居酒屋。
ビール3杯、焼酎お湯割り一杯。
先月は、もう一人の同僚と飲んで楽しかった。
今日も楽しかった。
やっぱり、仕事好き、酒好きは、馬が合うのかな。
明日はバスケの日だから残業できない。
今日できなかった仕事をするために、明日朝早く行けるでしょうか?

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG