♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2022/9/15(木)ミライース 6ヶ月点検
今日は公休。
マイカーの6ヶ月点検の予約を11時にしてあります。
しばらく洗車してなくて汚ない車。
車屋さんが洗ってくれると思うけど、恥ずかしいから車の拭き掃除だけしました。
手の届く所だけ。

10:35自宅を出発
10:57ダイハツ着
6ヶ月点検
中で待ちます。
暇つぶしはあります。
スマホアプリのMy日記からこのブログに過去の日記の移行作業です。
スマホを替えた時My日記だと残せないから。

バッテリー交換は大きいタイプにする。
その方が持ちがいいらしい。
バッテリー残量は60%くらいで良好ではあるが、冬に向かって交換を勧められたので、安心のために交換することにしました。
車内消毒液(数千円)は断った。
スタットレスタイヤを勧められました。
11月末にでも替えてもらおうかと思います。

サービスのホットコーヒーは砂糖ミルク入りをお願いしました。
朝ブラックコーヒーを飲んだから。
お菓子は、今は食べる気がしません。
持って帰ってもいい?
どうぞ。
そんな人居る?
結構いらっしゃいます。
いただきます。

12時頃終了しました。
車がとてもきれいになってます。

往きと違う道で帰ります。

帰りにりんかんモールに寄って買い物をしました。
車がきれいです。
2022/9/156ヶ月点検後
page top
3/6(日)ミライース6ヶ月点検
11時にダイハツ相模大野にミライースの6ヶ月点検のために出かけた。
13分で着いた。
私が通る道はグーグルマップのルートに載らないが、その道の方が近く感じるのでナビを無視して行った。
車について気になるところは無いが、ナビの操作でわからなかったことを教えてもらった。
前払いのパスポートでワイパーの交換や色々な点検をしてくれて、どこも異常は無かった。
バッテリーが交換時期を過ぎているが、まだ問題無く使えると言うので交換せず。
除菌のために車内コーティングすると5,000円位だが、2,000円値引きしてくれると言うのでやってもらった。
洗車もしてくれて1時間くらいで終わった。
page top
全国道路・街路交通情勢調査 自動車起終点調査
こんな依頼が届いた。
全国道路・街路交通情勢調査 自動車起終点調査
インターネットで回答した。
全国道路・街路交通情勢調査
自動車起終点調査

page top
ミライース6ヶ月点検
9/20(月)16:00に6ヶ月点検の予約をしてありました。
ついこの間車検を受けたと思ったけど、3月14日以来です。

月曜が祝日の日は、訪問看護はお休みになるので、私が日曜日の晩に実家に泊まって、翌朝母のモーニングケアをすることにしています。

天気がいいので、自宅の庭に除草剤を撒きたい。
そして木曜日の秋分の日に草取りができたらいいな。

祝日は、月曜日の夜のバスケは無いけれど、別料金を払えば、臨時のバスケに参加出来る。
と今朝わかったので、予約時刻を15:30にへんこうしてもらいました。

渋滞に遭ってもいいように余裕を持って15:00に出かけたら、15分で着いちゃいました。
ダイハツで待ち時間の間お菓子が出ます。
いつもここでは食べる気無く、食べないことが多い。
お菓子は好きだから、もらって帰ったこともあるけど、自分から言うのはちょっと恥ずかしい。
今日はサラダせんべいだけ食べました。
ずっとスマホを弄っていましたが、眠くなったので傾眠しました。
16時20分に起こされました。
スッキリしました。

ワイパーが動かすとキュッキュッと鳴るのが気になっていたので、それを伝えました。
ワイパーの先がずれていたそうで、取り替えてくれました。
約8,000円はワンダフルパスポートで支払い。
page top
ミライース車検
13時にダイハツ相模大野店に車検の予約をしていました。
車検費用は、法定費用を含めて41,512円。
ワンダフルパスポート料金65,637円。
合わせて107,149円。
15時頃終わりました。
その間お店で待ち、ブログアップをしたり、仕事の資料を読んだりしていました。

クルマで家庭用充電器が使えると言うこれ↓を買ったけど、機能しなかったので、診てもらいましたが、シガーソケットには異常なし。
コンパクトインバーター

ワット数が問題の様で、私の車には使えませんでした。
1500円くらいで買ったと思うけど、無駄になりました。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG