♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
アビオスタイヤ交換
先週の日曜日、アビオスの前カゴを求めて南林間のセオサイクルに行きました。
ここは、ここでロードバイクのアベイルを購入してから私のかかりつけのサイクルショップです。
でも、前カゴはサイズの合う物が無く、溝の無くなった前タイヤだけ注文して帰りました。
りんかんモール内の自転車屋にも無く取り寄せになると。
つきみ野のあさひ自転車も期待しなかった通り無さそうだし、混んでいて受け付けてもらうまで待ち時間が長いので諦めました。
アビオスと前カゴを買ったスポーク瀬谷店に電話したら話中で、これは行かない方がいいというさだめかと思い、帰りました。
直接行くには、やや遠いし時間も遅いし、ちょっと疲れました。
この日は8km強アビオスで走りました。上り坂もいっぱい。

火曜日
セオサイクルからタイヤを入荷したと電話が入りました。
日曜日に雨が降らなければ取りに行くことにしました。

今日は日曜日。
昨日からの雨は残っていましたが、午後には雨が上がりました。
でも、朝から体調悪し。

木曜日からお腹の調子が悪く、薬を飲んだけどまだお腹かゴロゴロして気持ちも悪い。
眠いしだるいし何もする気しない。
出かけるのもしんどい。
とりあえず、家事は済ませてパソコン作業のキリのいいところで、意を決してセオサイクルに向かいました。
家を出る前に体がだるい時に飲む薬を飲みました。

15:53セオサイクルに到着
1時間後に終わるというので、どこかでコーヒーでも飲みながらスマホをいじって時間を潰そうと思いましたが、コンビニにイートインスペースは無く、喫茶店は休み、ロイヤルホストに入りました、
胃は空いてるけどお腹が気持ち悪いので食欲無し、コーヒーのみのオーダーはドリンクバーより高い。
持ち帰りができるので、クラブハウスドリンク付をオーダーしました。
ロイヤルホスト南林間店
フライドポテトとサンドイッチの半分を食べてお腹いっぱい。
ドリンクバーはコーヒーを1杯飲んだだけ。
やっぱりちょっと気持ち悪くなりました。
残したサンドは持ち帰り。
時間になったので店を出て、徒歩5分でセオサイクルに戻りました。

16:57セオサイクル
アビオスリアタイヤ
2024/1/21リアタイヤ




フロントタイヤ交換前フロントタイヤ交換後
2024/1/21フロントタイヤ交換前2024/1/21フロントタイヤ交換後






page top
アビオス用にサイコン購入
ロングサイクリングはアベイルで走るようになってから、アビオスは買い物やジム通いの足となっていました。
サイコンも壊れてしまったので、走行データもわかりません。
昨日、座間高校までアビオスで行くにあたり、サイコンが欲しくなったので、セオサイクル南林間店で一番安いサイコンを購入し、取り付けてもらいました。
サイコンは2,268円、取付料は800円。
有線です。


page top
2014/1/22(水)デジカメ購入
Canon IXY100fをヤマダ電機で買いました。
9,980円也。
先に「価格.com」で値段を調べて、1万円以内で買えそうなら、お店で買っちゃおうと思いました。
Canon IXY100f
今まで使っていたのは、3年前に買った物です。
それは、9,360円(うち送料1,050円)でした。

今日、サイクリングに出かけた時、デジカメの電源を入れると、一旦は動くのですが、液晶画面がすぐ真っ黒になってしまいます。
先日もそういうことがあって、電池を交換したら直ったのでバッテリー切れのせいだと思いました。
でも、今日は、電池を替えてからそんなにカメラを使っていないはずなので、いよいよ壊れたかと。
以前から、液晶画面に黒ずみが出て、新しいのが欲しかったのですが、我慢して使っていたので、買い替えることにしました。
日立のデジカメ

今までは、乾電池にこだわっていましたが、今度買う時は軽いカメラにしたいと思い、専用バッテリーのカメラにしました。
フル充電で静止画200枚。
予備のバッテリーは、在庫がないということで、注文し、お金も支払いましたが、4,040円もしました。
一旦帰りかけましたが、やっぱり、一日で200枚も撮ることはおよそないし、道中でバッテリーが切れたらスマフォを使えばいいと思い、お店に戻って注文を取り消しました。

帰宅後、古いカメラを動かしてみたら、まだ動きました。
page top
2013/12/13(金)GPSロガー
HOLUX ワイヤレスGPSロガー M-241 を購入しました。
HOLUX ワイヤレスGPSロガー M-241
9日の注文して、11日に届きました。
page top
2013/11/17(日)GIANT AVAIL1 納品!
昨日、GIANT AVAIL1が入荷したと連絡がありました。
今朝10時過ぎ、セオサイクル南林間店にアビオス君に乗って出かけます。
店内に、白く輝くジャイちゃんが居ました。

ビンディングペダルをアビオス君からジャイちゃんに移し、アビオス君には、ジャイちゃん付属のペダルを着けてもらいました。

代金は152,110円
内訳は、
本体 132,300円
ブレーキシマノ105 7,200円
サイコン 3,780円
ライト 3,480円
ポンプ 3,600円
ポンプアダプタ 1,250円
防犯登録 500円
サドルバッグはおまけ。

店長に装備の説明と、ギアの使い方の説明をしてもらったのですが、ギアレバー、どこにあるのかと思ったら、そんな所に!
外に出て、スタッフのお兄さんに路地で乗り方を教わりました。すぐOKが出ました。

ジャイちゃんで帰宅します。
我が家に到着したGIANT AVAIL1
預けたアビオス君をすぐ取りに行くつもりで、ジャイちゃんを家の中にしまいました。
GIANT AVAIL1の保管

いや、やっぱり、アビオス君を取りに行く前に、ジャイちゃんで走って来よう。
セオサイクルに電話。「アビオスプレーヤーですけど、取りに行くの夕方でもいいですか?」
快諾。「気を付けて行ってらっしゃい。」と。先に走ってくれば、アビオス君を取りに行った時、感想も伝えられるしね。
サイクリングスタイルに着替えて、さあ、出発!
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG