♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
60代ふぅのバスケパフォーマンス
ふぅのパフォーマンスを切り取って繋げた動画です。
8本の合計再生時間は14分25分です。



page top
こうきくん
ジムのバスケ仲間のこうきくん。
と言ってもまだ高校生。
東京都のバスケ強豪校のレギュラーです。
ジムのバスケでは、声を出す方でもなく、飄々とぷれーしていますが、スリーポイントシューターでスキルも高い。

そんな彼の高校が今年のウインターカップの決勝に進出しました。
こうきくんは3番です。
【決勝戦】 2021年インターハイ東京都予選 決勝(前半) 実践学園 vs 八王子学園八王子
【高校バスケ】 2021年東京都ウィンターカップ予選決勝 (後半)「ファンタジスタの“SHOタイム”!」 | 実践学園 vs 八王子学園八王子

【ウインターカップ2021】実践学園 vs 駒澤大苫小牧 | 男子1回戦(2021.12.24)
残念ながら決勝では1回戦で惜しくも敗退しました。

実践学園には超有名なポイントガードの新井君というポイントガードが居ますが、私は画面上でこうきくんばかりを追っていました。
そう、昔、私の娘たちの保育園の発表会で、自分の娘たちしか目に入らなかったときのように。

ジムに私と同じ日に生まれたパパさんが居ます。
長男のいぶきくんも次男のこうきくんも、お父さんのようにリーダーシップを取るタイプではありませんが、二人とも名プレーヤーです。

私がジムに入会したのは2018年の4月。
その頃の彼らはまだ高校生と中学生で、当時からバスケが上手でしたが、その後の成長も見ることができました。
こうきくんなんて、子供顔から大人顔になり、背も伸びて、目を見張ったのは彼の足の太さです。
ヘアスタイルにも色気が出てきました。
page top
バスケ女子日本 アジア杯5連覇達成
https://www.nikkansports.com/m/sports/news/202110030000033_m.html?mode=all

先週の土曜日、ジムのバスケの日、パパが途中で帰った。
何かの準決勝を見るためらしい。
すっかり忘れてたけど、バスケ女子のアジア杯をやってるのだった。

帰ってから、YouTubeで検索して、予選から準決勝まで見ることができた。
日曜日のBS TBSの番組を予約録画して見た。
決勝戦で、相手は中国。

どれも素晴らしい試合だった。
今回のメンバーは26歳以下の若手ばかり。
層が厚くなったね。

番組のゲストで出ていた東京オリンピック日本代表のキャプテン高田も、刺激を受けたと言っていた。
解説をしていた元日本代表の原田さんも、一般の子供達も刺激を受けただろうと言っていた。
そう、60才過ぎた私も、もっとスリーポイントシュートを強化したいとか、あのプレーをしてみようと思ったり、さらにバスケをすることが楽しみになった。
page top
バスケラブ
今日整骨院で得た情報。
「スラムダンク」がテレビで放映されている。
tvkで金曜日の23:00~30分。
録画予約しました。
ネットで検索して詳しい時間がわかりました。
そのとき、「あひるの空」というアニメもテレビ東京で連載されていると知り録画予約しました。

「スラムダンク」は10年以上前、整形外科の待合室で読んでハマってしまいました。
また見てみよう。
「あひるの空」は知りませんでした。見たことがありません。

どんだけバスケが好きなんや?
page top
大学バスケのTシャツが届いた
先日、大学バスケのTシャツが届きました。
価格は、1枚当たり 消費税込み 3,000円+現役への寄付1,000円+送料400円で 合計4,400円。
紺と白のうち紺色を注文しました。
メンズのSサイズ。生地がいい。
胸のYOKOHAMAの文字は目立ちますが、Nat. univは目立たないと思ったので、早速届いた日に着てバスケに出かけました。
でも、シューティングをしていたら、ニッサンがなんて書いてあるの?と近付いて来ました。
ジムでは着にくくなっちゃうかなあ。
大学バスケTシャツ
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG