♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
トレーニング
オヤジさん、毎日のようにヤビツに上ってらっしゃいます。
好きなんだなあ、よく飽きないなあ、と思ったものでした。

でも、ふと気が付きました。トレーニングだとしたらそんなものなのかも、て。
私もジョギングでいつも同じコースを走っています。
飽きるのでコースを変えてみたいと思うのですが、ずっと平坦で楽だし、同じコースの方がタイムや心拍数や体の感じ方などでその日の体調が比較しやすくわかりやすいこともあって、新しいコースを開拓していません。
トレーニング、てそんなものなのかな。
オヤジさんもヤビツに上ることを朝練とおっしゃってるし。
スポンサーサイト
page top
リベンジ その1
それは、マラソンです。
5月4日、21kmランを目指して実家に向けて走ったけど、15km弱しか走れませんでした。
それが悔しくて、いつか近いうちに必ず走りきりたいと思っていたのです。

今週の火曜日に5km走ったきり、食事会や雨のためずっとトレーニングしていません。
でも、走りすぎても疲れが残るばかりで、マラソン本番前はあまり走らない方がいいのです。
それでも、当日まで全く運動しないのも不安なので、昨日雨の中を歩いて買い物に出かけ、3km強は歩いたと思います。
今朝は、早くから目は覚めたものの、体が起き上がれず、夢ばかり見ていました。
やおら起き上がって、午前中は日本テレビの「いつ見ても波乱万丈伝」を見て、体がまだ固いので、ウォーミングアップのつもりでお掃除。
あんまり体調良くないなあ。肩はこっているし左足の足首がなんとなく痛くてふくらはぎがつりそうな感じ。おなかもスッキリしません。
何が悔しい、て完走できないこと。体調悪いのに無理してチャレンジして完走できなかったら、と思うと、今日走るの気が進まないなあ・・・。
でも、それはきっといいわけに違いない。体調が万全なんてことはめったにないのだから、走ると決めたときに走っちゃおう。

つづきを表示
page top
土曜日は天気になあれ!
暑くなる前にリベンジしたいことがあるのです。
来週も再来週も土曜日は用があって、あまり時間が取れません。
今週がチャンスなのに、天気予報はだんだんずれて、どんどん週の後ろまで雨予報になっていきます。
page top
リベンジ
今、リベンジしたいことがふたつあります。
リベンジの機会を心ひそかにうかがっています。
それを果たしたら、また報告します。
page top
マラソンのあと
4日にマラソンと歩きで21kmの道を実家まで行ったとき。ひとつ違いの兄に言われました。
「あんまり無理しないでよ、もう若くないんだから。」
母に、そのことを話したら「そりゃそうよ、私だって本当は心配だけど、あまり言うとあなたが良く思わないから言わないだけよ。」
だいじょうぶだ、て。日頃から鍛えてるんだから。無理もしないし。

今日、会社のSさん(ジョギングの先輩)に、2時間走りきれなかったと話したら、意外に思われました。
自転車であんなに走れるのにどうして?
足が痛いんだもん。

でも、今日10km走ったら、初めて足が痛いと感じずに走りきったように思います。今日の感じならまだまだ楽に走れそうな気がしました。
詳しくは、ジョグノートをご覧ください。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG