♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
KA・RA・DAファクトリー2回目
今週は月曜日、火曜日カーブスに行き、水曜日バスケで暴れ、身体が疲れています。
しんどくて堪らないと言うほどではありませんが、明後日大学バスケのOBOG会に出て紅白試合でいいパフォーマンスをするためには、身体をいい状態にしておきたいので、急遽マッサージを受けることにしました。
仕事の帰りに電話で予約。一番早くて19:20が空いていると言うのでその時間に。
買い物して一旦帰宅。
テレビの録画を見ていたら、あっという間に1時間経ちました。
自転車で出かけました。
東急の駐輪場は3時間無料なので、そこに自転車を停めて歩いて整体院へ。

ほぐし30分コース3,300円。
特に脚、肩、腰が筋肉痛。
30分が割と長く感じました。
以前整骨院で受けた時、20分だといつも物足りないと思ったものですが。
今日程度の疲れ具合(体の張り)なら30分で十分かもしれません。
だいぶ体が楽になりました。
それでも、帰宅後シャワーを浴びてスッキリして夕飯済ませて録画の続きを見ていたら、早くも寝落ちしてしまいました。
page top
KA・RA・DAファクトリー初回 久し振りのマッサージ
2月以来のマッサージです。
このところ、仕事とバスケと寝不足と不規則な睡眠で疲れが溜まっていました。
眼鏡も合わなくなってきたのか、夜のパソコン作業も辛くなり(それでもやってる)、肩こりも酷く、一昨日などは軽いものの頭痛さえしました。、
体中筋肉痛のような張りと痛みがあるのは日常茶飯事ですが、この数日は肩、腰の凝り、脚の痛だるさが半端ではありませんでした。
もう堪えられん、と思い、整体院をネット予約しました。
初めての所です。
今まで行っていた所は、すぐ近くて、長く通っていたので料金も常連料金で安くて、夜もやっていたので良かったのですが、いつからか営業時間が19時までとなり、行くタイミングが合わなくなりました。
ひとりでやっているので、休みも増えたような気がします。
以前は、サイクリングの帰りに「今夜(予約)空いてますか?」と電話して空いていると使えてとても助かっていたのですが。
常連さんが増えて安定してきたのかもしれないと思います。

今日行った所は全国展開されているKA・RA・DAファクトリーです。
18:50に予約。
仕事から帰宅して夕飯食べてから出かけました。
午後から雨が降っていたので歩いて行きました。徒歩数分。
60分ほぐしコース。施術してくれるのは若い男性。
女性より男性の方が力があるので効くから良かった。
最初はうつ伏せから。
痛気持ちいいくらいが丁度いいと言って強くしてくれました。
う~ん、効くーぅ!。
雑談全く無し。
膝周りの時、痛かったけど、この痛みをこらえなければ膝は治らないと思い黙っていました。
うつ伏せから仰向きに体勢を入れ替える時膝が痛くて動かせませんでしたが、その後は固かった膝裏が伸びて楽になりました。
施術を終えると、スッキリしました。
強く長めにやったので、スタッフも言っていた通り、案の定帰宅後だるさと眠気が出ました。
そしてダウン。
また夜中に起きました。
まだ体に痛みがありますが、施術前までと違い、辛くはありません。
ん?いや、まだほぐし足りないかな。
今日のスタッフは気に入りましたが、指名料500円取られるから、私は指名制度は使わないでしょう。

只今朝方の4時39分。
今からやることあんねん。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG