♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
停電中のお店で飲み会
町田で先輩と元同僚と会いました。
約束の6時より早く着いたので、お店がやっているか下見に。
駅のそばは6時20分から10時までの計画停電のためほとんど休業。
停電も関係なくやるという店を見つけ、携帯が通じないので待ち合わせ場所へ戻ります。
おふたりと合流できたので、さっき見つけた店へ。
カウンターに座って、電気が消えたら火を使う料理はできないというので、先に煮物揚げ物焼き物注文。
揚げ物2点目、焼き物調理中に突然電気が落ちました。
停電に備えて用意したろうそくや懐中電灯で店内を照らします。
停電中の店内
よかったね、この暗さなら、ふぅも40歳で通る、てさ。
暗くなってからは、刺身やサラダを注文。生ビールもサーバーが使えないので、瓶ビールに。
8時頃、突然パッと明るくなりました。
明るくなった店内
明るくなったら、板前さん達、張り切り出しました。
さあ、忙しくなるぞ。
ひとりの店員さんは、良かった、良かったと繰り返し喜んでいました。
前は3時間くらい停電が続いたそうですが、今日は思ったよりも早く点いて良かった、良かった。
料理も、明るいと尚おいしそうに見えます。
料理は目で味わうことも大事だと再認識。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、家に着いたときは、0時間際でした。
今日は、私の転職祝いだと、おふたりでごちそうしてくださいました。
そうと知っていたら、もっと遠慮してビールを飲んだのに(ホンマかいな?)。
お二人殿、今日は本当にありがとうございました。
とーーっても、楽しかったです。
page top
けぇ。のアパートにいます。
予定通り19;00中央林間発の電車に乗り、表参道~北千住で乗り換えて牛久に20:56到着しました。
駅まで迎えに来てくれたけぇ。と一緒に駅前の華屋与兵衛で夕飯を食べ、けぇ。のアパートへ。

けぇ。、車買い換えたのね。
仕事でお疲れの様子。

さて、今からけぇ。の自転車を点検して寝ましょ。
page top
臨機応変
ダンスシューズの配達指定日は変更できるのさ。
だから、土曜日は久し振りに羽を伸ばして遠くへ行っちゃおうかぁ。
page top
小田原市観光パンフレット
akiさんのブログ記事を参考にゲット。


小田原市のパンフレット

峠もいいけど、小田原花巡りもいいなあ~。
page top
横浜マリンタワーから見た夜の首都高


デジカメで撮ったmovファイルをaviファイルに変換したらアップできましたが、観覧車の夜景の動画は、aviファイルに変換したものでもFC2のデータ変換で失敗しました。
今日はもう遅いので、また明日。
© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG