FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
洗濯機購入!
洗濯機を買いました
二層洗濯機極洗Light

二層式洗濯機 洗濯量2.8kg 極洗Light VS-H011 (ブルー)
中国製というのが気に入らなかったけど、もし普通の洗濯が無理なら小物洗い用に実家に持っていってもいいかなと思って買いました。
これを買ったのにはもうひとつ理由があるけど。

昨日の夕方5時頃届きました。
夜バスケに行き、10時頃帰宅してから洗濯するのを楽しみにしていたのですが・・・。

水道の蛇口にうまくホースがはまらない。
小ビール1缶飲んでホロ酔い、バスケの疲れでかったるく、頑張る気になれず、翌日洗濯することにしました。。

そして今日。
なんとしてでもホースを装着せねば。
思ったより容易に装着できました。
浴室は、最近たまにシャワーを浴びるときしか使っていません。
金曜日と日曜日以外はバスケに行ってスパに入っているから。
浴室に置くことにしました。
シャワーを浴びるときだけ、浴室の外に置けばいい。
軽いので持ち運びも簡単です。

いざ、洗濯。
いいんじゃない?
給水は自動で止まらないから、自分で時間を計るかそばで見ていなければなりませんが、容量が少ないので水はすぐ溜まります。
バスケで出る洗濯物(バスタオル・浴用タオル・洗体用タオル・運動着上下・圧縮ウェア上下・靴下・下着・サポーター)は一度に回せます。
脱水機には半分ずつしか入れられませんが。

今まで使っていた全自動に比べればかなり不便ですが、一人分の洗濯物なら毎日これでやっていけると思います。

《関連記事》
初めてのコインランドリー
洗濯機お陀仏(>_<)
コインランドリーへ by bicycle
スポンサーサイト
page top
タンスが壊れたのでチェストを購入
今日は、9時過ぎに失業保険認定日のためハローワークへ。
暑いし、そのあともしかして収納ボックスを買って帰るかもしれないので、車で行きました。

帰りに、りんかんモールのカインズへ。
昨年12月2日に一部壊れた押し入れタンス、今度は、中段の桟がはずれてしまい抽斗の開け閉めが困難になりました。
壊れたたんす
(幅100cm、奥行き55cm、高さ59cm)
高さが丁度良く気に入っていたのですが、買い換えることにしました。
ネットで見たニトリのチェストより安いのが買えないかと思って行ったのですが、気に入ったのが無いので、南町田のニトリへ行きました。
2018/7/19購入
(幅80cm、奥行き43cm、高さ69cm)
配送は7/31(火)16,980円+配送料1,000円。
ネットで買うともっと遅くなるとのこと。

折りたたみ椅子をオリンピックで購入しました。
2018/7/19オリンピックで購入
page top
心機一転で新眼鏡
近く、生活が変わる予定なので、この機会に、以前から欲しいと思っていた眼鏡を作りました。
先週買って今日受け取り。

元々持っていた眼鏡は3つ。
写真手前から
①普段用に遠近両用。
②パソコン、デスクワーク用に中近眼鏡。
③サイクリング等お遊び用に調光レンズ遠用眼鏡。
my 眼鏡s

①は眼科医に眼鏡市場よりメガネスーパーの方がいいと言われて買って、7万円以上かかりました。
使う上で不具合は無かったのですが、訪問の多い仕事用にしていたので大人しいデザインにして、つまらないと思っていました。
新しいのを買う必要も無いので、もう少しオシャレなというか個性的な眼鏡が欲しくて、安く買おうと思い、眼鏡市場で購入しました。
調光レンズにして、レンズとフレ-ム合わせて19,440円。

新しい眼鏡は紫色。
2018/7/14眼鏡get

紫色、藤色が好きで、そんな色のTシャツも複数持っていましたが、眼鏡については、紫色はシルバーカラーに感じて、50代の頃は紫色のフレームには抵抗がありました。
でも、今回はこの色を選ぶ年になったんだなあ、と思いながらこれに決めました。




page top
動画撮影用グッズ
アクションカメラは不良品だったので返品し、別の方法を考えました。
→ふぅのシニアサイクリング「2018/6/16(土)動画撮影用グッズ
page top
冷蔵庫納品
4日の日曜日にヤマダ電機で買った三菱電機製の冷蔵庫が今日の11時50分に着きました。
以前の東芝製の物より高さがあって、今度は湯沸かし器がひっかかるので、少し前に置かねばなりません。
同じ2ドアですが、冷凍庫が上だったのが下側になったので、より頻繁に使う冷蔵室が使いやすくなるので良しとしましょう。
空いた冷蔵庫の後ろのスペースを有効に利用することにします。
電源入れてから2時間後利用開始できるとのことです。
やっぱりおNEWはいいなあ(嬉)。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG