♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
なぜ走るか
父に聞かれました。
すぐには答えられませんでしたが、逆に、父が若い頃いつも走っていたのを、私はてっきり自己鍛錬のためだと思っていました。
小柄ですが、よく走り、73歳で大怪我をするまで、町内会の元旦マラソンにも毎年参加していました。
でも、昨日父が言うには、健康のためでもなく、走るのが好きだったわけでもなく、子供の頃から虚弱体質だった父は、おいしく食べたくて運動をしていたのだそうです。食欲を起こすためだったと。お酒を飲むのもそのためだと。
生まれたときから健康優良児の私とは全く違います。
父と話しているときは、走ってもやせないし走らないともっと太りそうでこわいから、と冗談半分に言い、やっぱり走った後の達成感かなあ、と答えましたが、あとで考えてみたところ、おそらく次のことが理由です。
1)運動が好き、汗をかきたい、爽快感を味わいたい。
2)自己鍛錬になる。
3)苦しいくらいの運動をした後の達成感が好き。
4)頑張る自分が好き。
5)フルマラソンに出るのが夢だからトレーニングのため。
6)運動をやめるともっと太りそうだから(これも真実)。
page top
ブログ
ブログにはいささか抵抗がありました。
自分の日記を人に見せてどうすんの?て感じで。
だからあえて掲示板を利用して、訪れた人との交流を図りたいと思っていたのですが、そんな私も、ホームページとは言ってもほぼ日記的。
ならば、いっそのことブログにしちゃえ、とばかりにブログを始めました。
コメントの書き込みもできるけど、ブログなら書き込みがなくてもどうせひとりごとだから、掲示板に書き込みが無いほどは寂しく感じないと思うのです。
page top
モッツアレラチーズ
今日、クリームチーズの和風仕立と明太子のチーズ揚げを作りました。
けぇ。は美味しいと言って食べてくれました。
チーズを食べ過ぎてお腹がもたれると言うので、
「モッタレラチーズだね。」と言いました。
page top
おばんです。
居酒屋「庄や」の店の表のちょうちんに書いてありました。
「おばんです。」
通りすがりのオバサン「失礼な!」
page top
また模様替え
今日よりブログを始めます。
2つあった掲示板をひとつに戻し、このブログでは、ふぅのひとりごととネタを書き込みます。
© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG