♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
けぇ。が帰ってきました。
長崎に自動車運転免許の合宿に行っていたけぇ。が今日帰ってきました。

合宿の後、長崎巡りしてきて、旅を満喫した様子です。
良かったね。
page top
2007年2月18日(日)の梅林表示
サーバーの容量不足で表示できなかった梅林の写真を表示できるようにしました。
まだ容量増量はされていませんが、2006年11月18日のサムネイル表示をやめてアルバム形式に変えることにより、jpgファイルの数を減らしました。
page top
気が置けない仲間
昨日は、大学のバスケット部の同期生が7人集まりました。
皆職業婦人で、体育会系だけあって、明るく面白く元気で豪快でお酒の飲みっぷりもよく、会うたびに元気をもらいます。

だけど個人的なことには踏み入ることはできず、お互いにプライベートなことはあまり知らずにきたと思います。
学生時代は、一緒に悩んだり喜んだりしていたけれど、卒業後は、付かず離れずのつきあいでした。

昨日は、2時間制限の飲み放題の飲み会の後、カラオケに行きましたが、2時間半、誰も1曲も歌わず、ワンドリンクのみでカラオケボックスでおしゃべりに終始したのは異例のことだと思います。
page top
ディスク容量がいっぱい
データがアップロードできない理由がわかりました。
ディスク容量無制限と書かれていたけれど、登録時は100MBに設定されていて、私のサイトはその容量をほぼ使い切っていました。
容量の増加を申請して審査がおりれば増量してもらえるのですが、今申請中です。
page top
何か面白いもの
最近は走る元気ないし、気を入れて何かやる気力もないし、面白いテレビ番組もないので、昨日、DVD「ダ・ビンチ・コード」を借りました。
既に本は読んでいます。
さっきまで見ていたけど、眠くなったので、また今度にします。
Good night.
page top
季節労働者
3月の確定申告が終わるまで、会計事務所は特に忙しくなります。
ですから、私は自らを、季節労働者と表現することがあります。

残業はほとんどしませんが、この時期は、走る元気が出ません。
ジョギングしよう、という気力が湧かないのです。
だから、このところずっと走っていません。
しばらくそんな状態が続けば、いずれ無性に走りたくなるときが来ると思うので、今はそれでいいと思っています。

日々運動していないので、今日はバスケの日ですが、体力に自信がないので休みました。
でも、週末にサイクリングする気力と体力はあるんだな。
page top
そこそこ晴れ女?
今週末は、週の最初から雨の予報でした。
これまで、サイクリングをしたいと強く思ったときは、予報が日々変わり、週末にはサイクリングが実現していました。

今週については、土曜日晴れたら自転車で出勤、でも雨が降っても電車で行けばいいや、くらいに思ったし、日曜日実家に行く用ができたので、自転車で行ければいいけど、雨が降っても電車で行けばいいや、くらいにやはり思いました。
週の前半は予報に変化が無かったので、なんとなく、今度は予報が当たりそうな予感がしていたのです。

でも、今朝の天気予報では、雨が降るのは夜遅くなってからだというので、朝はとても天気が良かったから、自転車で出勤しました。帰りは雨に降られましたが、大した雨ではなかったので苦労しませんでした。
明日も、午後には雨が上がりそうだというので、自転車で行けるかも知れません。

昨年の社員旅行のサイクリングも、雨にはあいましたが、私、て実行したいと思ったことはなんとか実行できる天気に恵まれて、快晴を呼ぶほどの晴れ女ではないけれど、そこそこの晴れ女なのかな、と思いました。
page top
けぇ。のメール
次女が、今月の8日より、自動車運転免許の練習合宿に長崎まで約2週間の予定で行っています。

昨日メールを送りました。
「元気?順調に進んでますか?楽しんでますか?」
その返事は、
「元気です。順調に進んでます。楽しんでます。」
page top
神奈川自衛隊音楽まつり
昨日、パシフィコ横浜の国立大ホールで行われた神奈川自衛隊音楽まつりに行って来ました。
http://www.kanagawa.plo.jda.go.jp/kanaon2007/hppr1.htm

父の隣の招待席で観ることができました。
感動しました。
厳しい訓練のあとがうかがえる統率美。
きびきびした動き、カッコイイ!
そして、やはり音楽は楽しい。
サプライズゲストは今井雅之でした。白いスーツで登場し、颯爽として男っぽくてカッコ良かったです。http://dir.yahoo.co.jp/talent/2/m93-0407.html
写真を撮っていいのかわからず、撮れなかったのが残念です。

ランドマークタワーとパシフィコ横浜、日本丸を撮りました。
http://nonboo.sokowonantoka.com/diary/070212/minatomirai.html

帰りは、桜木町の居酒屋で父と飲み交わし、7時半頃駅で別れました。
飲みすぎて、帰りの父が心配。母とメールで父の帰宅を確認できましたが、大事な荷物は大丈夫だったろうか。(大丈夫だったようで、安心しました)
page top
にらめっこ
私「このところ、(仕事で)ずっとパソコンとにらめっこしてるから、とても疲れる。」
夫「笑えばいいじゃないか。」
私「だめよ。(にらめっこは)笑ったら負けだもん。」
page top
サイクリング日和は大掃除日和
今日は、境川の上流を走る予定でしたが、昨日急遽中止しました。
主人方の親戚が金曜日同日に2人亡くなり、主人の兄が茨城へ、主人が山形に行くことになり、身内に不幸があったのに嫁が遊びほうけるのもいかがなものかと思いまして。

昨日の夕方、会社にいる私の携帯に主人から連絡が入りこれから山形へ行くと言うので、家に帰ってもダーリンは居ないんだ、つまんないの、と思って帰ったら、出しなに電話がかかってきて出損ない、出発が遅れたと、まだ家に居ました。
「良かった、会えて。帰っても居ないからつまんないと思って帰ってきた。」と言ったら、M子が「やっぱりお母さんが寂しがると思った。」と言いました。

今日は、どうせダーリンも居ないし、サイクリングにも出かけないし、とゆっくり起きたら、体に疲れを感じ、やはり楽しみがないとこんなに溜まった疲れが出るんだなあ、と思いました。
このところ、仕事が忙しく、パソコンの細かい画面とにらめっこする時間がいつもより長いですから。

通常の洗濯をして干すのにベランダに出たら、何て天気の良いこと!
最高のサイクリング日和じゃない!こんな日にサイクリングもできないなんて・・・。
と思った直後、転換の早い私は、これは大掃除&大物の洗濯日和ね、といつもより掃除に力を入れ、主人の居ぬ間の大物の洗濯をすることにしました。汗も垂れるほどかき、いい運動にもなりました。
page top
ちゃんと仕事した?
職場での会話。
Hさん「その件については、マニュアルをちゃんと読みましたから、バッチリですよ。」
Fさん「私、まだ読んでなかった。(マニュアルは)ちゃんとコピーしたんだけど。」
Kさん「いいわね、その言い方。ちゃんと仕事したみたいで。」
page top
更年期の話題ひとしきり
おととい集まったメンバーは、更年期を過ぎた人、更年期の最中の人、そしてまだ更年期を知らないthe youngestの私の5人でした。
20代は恋人の話、30代は子供の話、40代は健康の話、て言うけれど、50代は更年期の話になるのでしょうか(私はまだ50代ではありません!思わず主張・・・)。
驚きの話もありましたが、わかったことは、更年期を過ぎるととても元気だということです。肌も一番若々しいとさえ思いました。
だから、60代のオバチャン達は元気なんだと納得しました。

おとといのメンバーには、ピアノの先生、お茶の先生、お料理、お茶、英会話に通っている社長夫人などが居ました。
体育系の私でも、文化的なことに憧れていますが、今はまだ、もっと年を取って体が動かなくなってからの楽しみにしようと思っています。

page top
気力で?
おとといの土曜日は、風邪をひいたのか、朝から頭痛と吐き気があり、お腹も前日から続いて調子悪かったのですが、変えられない予定が朝から夜までありました。
朝はもともと半休を取って、更新した運転免許証を取りに行くと決めていました。風邪薬を飲んで、自転車で往復約1時間かけて警察署まで行って来ました(デイリーサイクリングに記載)。風邪ひいて寒いのに無謀かもしれませんが、電車の乗換えを考えると電車も面倒くさいなあと思って。
帰宅後は家族の夕飯用のシチューを作りながら、HPのデイリーサイクリングを更新。
昼は食欲はなかったけど、薬を飲むためによもぎあんぱんを食べました。よもぎパンはたいていパン生地によもぎが入っていますが、これはあんにも入っていて、中におもちが入っており、美味しくて面白いパンだと思いました。
午後から会社に向かう電車の中で気持ち悪くなってきました。
午後は、顧問先とのアポがあったので、ドタキャンを避けたくて出かけました。
会社に着いてから吐いたので少し楽になりました。
顧問先で仕事をしている間はしんどいことも忘れ、やはり仕事をすると元気になるんだなあと思ったけど、やっぱり事務所に戻る車の中でしんどくなってきました。
夜は飲み会で、ひっさしぶりに会う仲間なので、欠席したくありませんでした。昔一緒にPTA役員をやった仲間です。
会社の救急箱に風邪薬がないか探したけれど、無かったので手持ちの鎮痛剤を飲みました。
この時期の風邪は特に会社ではタブーです。風邪をひくと、皆人の心配よりうつさないでという思いが顕わになります。
5時に終業で、飲み会は隣駅の店で6時集合だったので、時間つぶしを兼ねて会社から歩いて行くつもりでした。
5時頃ダーリンから携帯電話がかかってきて、近くに来ていると言うので、丁度良かった、時間までコーヒーを飲むことにして飲み会の店まで車で送ってもらいました。
飲み会では、和食のコース料理で、私得意の、あとで吐いてもいいやと思って、美味しくお腹いっぱいにいただきました。がさすがに最後の蟹ご飯は食べ切れずにいたら、包んでお土産に持たせてくれました。お酒は生中ジョッキ1杯と熱燗1合。これは飲み会での私にしては少ないお酒の量です。
最初のお店はカウンタに5人が横並びだったので、二次会はジョナサンで向かい合っておしゃべりしました。飲み放題のドリンクバーを頼みながら、おかわりした人は誰も居ませんでした。お腹はパンクしそう。
でも、みんなと会っている間は、またしんどいことを忘れていました。
明日も仕事の人や用のある人も引き込んで全員二次会に出かけ、11時過ぎに解散しました。
私は翌日休みですが、2月唯一の休日の土曜日、サイクリングの遠乗りをしたいと思っていましたが、明日は明日の風が吹く、明日の体調で決めようと思っていましたが、サイクリングに行きたいという強い思いはありました。
帰宅して、いつもの手法で胃の中をスッキリさせてから寝ました。
気の持ちようで持ちこたえた一日のような気がします。

page top
ディパーテッド
昨日観て来ました。
期待したほど面白くはありませんでした。
最後、簡単に銃で殺すシーンが続いたのが、尚そう思わせました。

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD9919/index.html
© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG