♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
にらめっこ
私「このところ、(仕事で)ずっとパソコンとにらめっこしてるから、とても疲れる。」
夫「笑えばいいじゃないか。」
私「だめよ。(にらめっこは)笑ったら負けだもん。」
page top
サイクリング日和は大掃除日和
今日は、境川の上流を走る予定でしたが、昨日急遽中止しました。
主人方の親戚が金曜日同日に2人亡くなり、主人の兄が茨城へ、主人が山形に行くことになり、身内に不幸があったのに嫁が遊びほうけるのもいかがなものかと思いまして。

昨日の夕方、会社にいる私の携帯に主人から連絡が入りこれから山形へ行くと言うので、家に帰ってもダーリンは居ないんだ、つまんないの、と思って帰ったら、出しなに電話がかかってきて出損ない、出発が遅れたと、まだ家に居ました。
「良かった、会えて。帰っても居ないからつまんないと思って帰ってきた。」と言ったら、M子が「やっぱりお母さんが寂しがると思った。」と言いました。

今日は、どうせダーリンも居ないし、サイクリングにも出かけないし、とゆっくり起きたら、体に疲れを感じ、やはり楽しみがないとこんなに溜まった疲れが出るんだなあ、と思いました。
このところ、仕事が忙しく、パソコンの細かい画面とにらめっこする時間がいつもより長いですから。

通常の洗濯をして干すのにベランダに出たら、何て天気の良いこと!
最高のサイクリング日和じゃない!こんな日にサイクリングもできないなんて・・・。
と思った直後、転換の早い私は、これは大掃除&大物の洗濯日和ね、といつもより掃除に力を入れ、主人の居ぬ間の大物の洗濯をすることにしました。汗も垂れるほどかき、いい運動にもなりました。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG