♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
ロデオボーイⅡのその後
我が家にあるロデオボーイⅡ
rodeoboy.jpg

(メニューDiary(気まぐれ日記)2006年12月3日参照)

今も時々・・・たまに・・・利用しています。
シエイプアップのために定期的に、継続的に、という使い方はなかなかできません。
ただ、朝出勤前に時間ができたとき、ジョギングから帰って、お風呂のお湯を入れている間、気が付いたとき(気が向いたとき)に使っています。

やっぱり、ちゃんとシェイプアップ目指して使わなあかんかなあ。

page top
ジョギング
夜ジョギングすると、ランナーズハイとその後お風呂に入ったりなんだかんだしているうちに、目が覚めて夜更かししてしまいます。
おかげで翌日は眠気と闘うことになります。

ジョギングして疲れてきたとき、兄のジョギングスタイルをイメージしながら走ります。兄は野球部がなかった中学校にいたとき陸上部に在籍していたので、ランニングスタイルがきれいです。
イメージしながら走ると心なしか、足が前に出やすくなる気がします。
肘を後ろに引くようにして振るのです。
page top
2007/4/11(水)週末天気になあれ
先週の頭に見た週末の予報は雨でした。水曜日になっても変わらず。
だから、桜が散る前にと思って木曜日休暇を取って相模湖方面へサイクリングに出かけました。
ハードなサイクリングで足が疲れました。
翌日は風邪をひいたのか、疲れが残っていたのか、朝から頭痛がしたけれど出勤したのですが、その日一日頑張って雨の週末はゆっくり休みたいと思っていました。
ところが、金曜日の朝見た週末の天気予報は晴れ!
「えーっ、折角ゆっくり休みたいと思ってたのに天気が良かったらサイクリングに行きたくなっちゃうじゃない。」
結局その日は吐き気もして午前の外出から事務所に戻ったらトイレに駆け込んで吐いて、それでも頭痛は更に辛く胃もスッキリしないので、午後から早退しちゃいました。
土曜日になっても体調すぐれず、先週の週末はサイクリングは諦めました。
日曜日に投票に出かけた足で、電車でダーリンと久しぶりにデートしたけど。大きいコブ(娘 ともいう)付きで。

そして、今週。やはり週末は雨の予報。
4月は「晴れは三日続かず」とか言うそうです。天気が変わりやすいんです、て。「女心と秋の空」という秋だけではないのですね。
しがないサラリーマンは、遊びのために毎週休暇を取るのもはばかられるので、今週も先週のように予報がはずれて土曜日晴れることを祈るばかりです。
今度は、チューリップを見に横浜公園付近を廻りたいのです。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG