♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
老人バンザイ!パート2
 昨日、実家に行って、父にパソコンの使い方を説明してきました。
 父は、最近読んだ本でも、その内容を簡潔に話せるし、耳は遠くなったけど、頭脳明晰で、ボケなどきていないと思っていましたが、やはり、パソコンの新しいことを覚えるのは容易ではなさそうです。
 父自身も、最近は5分前のことを忘れると言っていました。
 でも、85歳でパソコンを始める、てスゴイことだと思います。

 父は、老後を趣味などで余暇を過ごすわけでもなく、会社を経営して儲けることをするわけでもなく、国のために、国防のためになることの活動に身を捧げています。
 そのためのツールとしてパソコンが必要だから、そのための意欲と気力は尋常ではありません。

 昨日、初めてパソコンに触れて、初めてだということもあるし、年齢的なこともあるし、忙しくて時間的にも容易ではないけれど、父がパソコンをマスターできるまで、私は応援したいと思っています。

 主人がそのためのパソコン環境を整えてくれることに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
私も、父がパソコンをマスターできる日が、とても楽しみになってきました。

 ちなみに、父のワープロは2回ほど買い替えたそうですが、最近プリンタのインクを買いに行ったら、最後の在庫だと言われ、機械ももう製造していないと言われたそうなので、WORDも習得しなければなりません。
 必要に迫られれば、覚えられるでしょう。

 これからは、父が居る週末は、実家に寄れるサイクリングコースを選んでいくつもりです。
 



© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG