♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
6月23日のサイクリングは、なし。
先日実家の父用に持っていった中古の富士通のノートパソコンは、画面が暗い印象でした。
明るい所で使って、と私は言ったのだけど、なんとまた、主人がその日の帰りにどこに寄るのかと思ったら、中古のパソコン屋でした。
今度は東芝のノートパソコンです。父が使っていたワープロは東芝のものでしたから、愛着が湧くといいですね。

そのノートパソコンに必要なソフトを主人が前もってインストールして、23日にまた実家に行きました。
絶好のサイクリング日和でした。。でも、私の親のために主人がやってくれるのだもの、このところ毎週出かける主人とのドライブも楽しみになってきたし、こんな時くらいサイクリングはしなくてもいいです。

先日自宅サーバーを設置したものの、不具合が残っていて、それも対応しに行ったのですが、私はやることがなくて暇だったので、テレビで男子バレーの試合を見ながら、MP3で聞く音楽に合わせて、ずっとツイストしていました。

今日はすぐ終わると言っていたのに、ADSLのつながりが悪く、あまりにもつながらないのでサポートセンターに問合せたところ、モデムの故障とかで、25日に交換するモデムを届けるということになりました。

夕方、仕事が終わった長女から電話がかかってきて、私達がまだ居るなら直接実家に寄ると言うので、大船で待ち合わせて、夕飯の買物をして、また実家に戻って、二人で夕飯の仕度をして、食べてから帰りました。
その日、母はこのところの不安定な天候のせいで体調をくずしていましたから。
大船まで往復するだけでも40分歩くので、いい運動になりました。

時間の融通のきく主人が、25日ひとりで実家に行ったら、全てうまくいったとのこと。
電話で様子を聞いたら、「うまくいった、おまえが居ないと。」と、のたもうた。横で私の母にたしなめられたらしいけど「また、そんなこと言って。」と。

後日、食卓でそのときのことを話していたら、長女が「お母さんはおばあちゃんの娘なんだから、お母さんの悪口を言ったらおばあちゃんがかわいそうだよ。」と言ってくれたのですが、お父さんは「お母さんは、おばあちゃんのものじゃなくて、俺のものだから、いいんだ。」と言ったので、「それを言うなら、お父さんは私のもの、てことになるよ。」と言ったら、「いや、俺は、みんなのものだ。」だって(笑)。
page top
ビリーズブートキャンプ
今話題のビリーズブートキャンプ。
http://cinematoday.jp/page/N0010836
私も興味はありましたが、DVDを買ってまでという気にはなっていませんでした。

会社で、足を引きずっている男性が居ました。聞くと、ビリーズブートキャンプをやって筋肉痛になったのだと言います。スポーツバイクを乗り回し、日頃からジョギングしている人が、です。

あくる日の今日、その人がDVDのコピーを持ってきて、「要る?」と聞くではありませんか。いただけるのなら、喜んで!(庄やじゃありませんが)

そして今日、早速やってみました。
主人の晩酌につきあって少しアルコールも入った後ではありますが。
何分間のエクササイズだったのか、初心者向けの内容でしたが、ビッショリ汗をかきました。
今日は蒸し暑く、トイレを掃除しただけでも顔に汗をかくくらいでしたが、ビリーズブートキャンプは、始めてまもなく汗が出てきて、終わったときには、ジョギングした後と変わらないくらいTシャツが濡れていました。

私の弱点は、腕力と腹筋。腕立て伏せは、まともにできないし、腹筋運動もついていけないところがありました。
スクワットとか、足の運動は、辛いながらもついていけたし耐えられました。明日筋肉痛が出るかどうか・・・。

ビリーブートキャンプはテンポが良くて楽しいし、楽過ぎず辛過ぎない程度の繰り返しで次の運動に進むし、時々足踏みをはさむので、その間息を整えることもできるし、かと言ってさぼる暇もないので、とてもいいと思います。
畳一畳のスペースがあればOK、てホント。ひと頃ブームになったエアロビックスだっていい運動になると思うけど、あれは一畳じゃ狭くてできないもの。

よし、しばらくビリーズブートキャンプを継続してみよう。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG