♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
家族はうなぎを食べに浜松へ
12日、私が友人宅に遊びに行くと言ったら、主人と娘達ふたりは、うなぎを食べに静岡へ行くことになりました。

ダーリンも遊んでくれれば、私も心置きなく遊びに行けます。
娘達がお父さんと仲良くしてくれるのも、私としては嬉しいことです。
お父さんはスポンサーだから?(笑)

帰省ラッシュの渋滞を予測して朝9時過ぎに出かけましたが、私が出かけた夕方6時過ぎには帰宅できず、夜7時過ぎに帰ってきたそうです。
page top
楽しかった、ここでもビリーズブートキャンプ!?
昨日、友人の仕事が終わるのを待って、夜から3人で集まり、港北センター北の東急ボウルでボーリングをした後、7月にオープンしたばかりだというSpaGardishで温泉につかり、鷺沼のりえちゃんちに泊まりました。
ご主人と息子さんが近所の仲間と男だけのキャンプに出かけて留守だというのです。

何年ぶりかでやったボーリングは力が発揮できず散々なスコアでしたが、一番負けず嫌いのマナムーがトップだったので一件落着して風呂に行きましたが、マナムーは勝った気がしないと不服そうでした。
最後の間際までリードしていた私ですが、マナムーが私に負けたら温泉を中止してでももう1ゲームしたいと悔しがっていたのですが、うまい具合に私が最後に凡ミスをしてあっさり負けたのでした。
私は、負けたことより情けないスコアに不満足でした。

りえちゃんちで酒盛りを始めたのは夜中の1時。一番飲んだ私が発泡酒を500ml×2本、マナムーとりえちゃんは、乾杯のビールと梅酒程度だったような。
3時には布団に入ったけど、私は30分も経たないうちにコテッと寝入り、ふたりは夜が明けるまで語り明かしたそうです。

翌朝10時過ぎに起きて、酒盛りの残ったおかずとそうめんを食べてるとき、前夜ボーリングで燃焼仕切れなかった3人は、また今からボーリングに行こうと本気で言っていたのですが、時間の都合で、またの機会に、ということに。

りえちゃんちは、美容製品、ダイエット製品、シエイプアップ製品のオンパレードで何でも揃っているといった感じです。
りえちゃんもマナムーもそれぞれ、インターネット、テレビショッピングでビリーズブートキャンプのDVDを買って、キャンプインしたということです。
あれは結構難しいから、フォームをチェックしてあげるとりえちゃんが言って、応用プログラムをつけました。りえちゃんは、少しポイントだけをチェックするつもりだったのに、私がついでに全部こなしたい、ここでやっちゃえば、今日家でやらなくて済むと本気で始めたので、キツイから途中でやめたいマナムーも私がやめないから、続けざるを得ませんでした。
りえちゃんは、ビリーみたいに声をかけたり注意したり、少しやってみたり。

大汗かいて55分やりきりました。
ビフォーアフターで言うと、体重800g、体脂肪率0.1%減りました。
ちなみに、基礎代謝量は私が一番高く(約1250kcal/日・・・調べたらこれは20才代女性の数字ですぞ!)、最高齢なのに一番いい数字でした。一番太っているのに。
でも体脂肪率は高く、都合の悪い数字は公開しません(笑)。
やっぱりズバリ日頃の鍛え方が違うでしょう(丸尾くんではありませんが)。

ふたりは、私が今居る会社に同じ年に入社して、ふたりとも2年後には転職してしまいましたが、私より6,7歳も年下なのになぜかウマが合って、その後もつきあいが続いています。
いつもは飲み会だけでしたが、今回の企画は最高に楽しかったです。

マナムーも元気印の女性ですが、私はそれに負けない(男で言えば)タフガイでした。

そんなことをしているうちに遅くなって夕方になってしまい、マイダーリンから早く帰って来いコールがかかってしまいました。




マナムー

りえちゃん

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG