♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
10月8日姪の結婚式~翌日は名古屋観光編
結婚式及び披露宴は、暖かく楽しく盛り上がって終了しました。
日頃遠く離れて会う機会の少ない親族のために二次会も催され、都合がつかず二次会に出ないで帰った人、出てもちょっとだけで帰った人もいましたが、私の家族は4人ともゆっくりして、その日は名古屋港のそばに泊まりました。
翌朝、兄が名古屋駅まで車で送ってくれた後は、けぇ。はバイト先の先輩と合流するため私たちと別れ、主人は、M子が一緒に行こうよと言うのも聞かずに名古屋が本場だからとパ○○○へ。結局負けてお昼に味噌カツを食べた後そそくさと帰ったようです。
本場だと聞いたのに、名古屋駅周辺にその看板は見当たらず、地下鉄の栄駅に出てみてやっと見つけ、主人とそこから別行動。
前日から、新しいハイヒールで足が痛いM子のために靴屋を捜し歩いて、栄の地下街でやっと見つけて靴を買いました。
それからやっと名古屋城と熱田神宮を回りましたが、ずっとハイヒールを履いていた私も、今回の観光はクタクタに疲れました。
つづきを表示
page top
10月8日姪の結婚式~花嫁の母は歌手編
鳳城朋美をご存知ですか?

花嫁の母であり、私の長兄の妻です。
諸々の理由から、彼女が芸能活動をすることを斜に構えて見ていた私ですが、今回久しぶりに兄の家族と会って、彼女の歌手活動を見守る家族の暖かい目、彼女自身が本当に歌を愛している様子を目の当たりにしたら、これまでのこだわりは無くなって、私も彼女を応援したいという気持ちになり、初めて他人に話します。

近畿、中部、関西方面では有線放送でも彼女の歌が流れているそうで、広島在住の義兄は、彼女のデビュー曲からすべて知っていて、当初から彼女を応援してくれていたようでした。

このブログを読んでくださった方、どうぞ鳳城朋美をよろしくお願い致します。
page top
10月8日姪の結婚式~披露宴編
新郎新婦はゴンドラに乗ってチャペルから披露宴会場へ
新郎新婦はゴンドラに乗ってチャペルから披露宴会場へ

サンマルコ楽団
サンマルコ楽団

page top
10月8日姪の結婚式~式の前編
偶然にもふぅ夫婦と同じ日に結婚!
きっと幸せになるに間違いない。

親族集合は名古屋港イタリア村にあるクレールベイサイドに午後3時です。M子のメイクの予約は1時。私はM子につきあい9時過ぎに家を出ました。つきあいの悪いお父さんはゆっくり行くと言って、けぇ。と少し後に家を出たようです。
お父さんとけぇ。は観光する時間はなかったけれどお昼に暇つぶしにひつまぶしを食べてきました。
M子と私は新幹線の中でサンドイッチを食べてまっすぐ式場へ。
M子がメイクをしている間、私は暇なのでイタリア村の中をブラブラしました。やがて雨が降ってきたので、親族の控え室に行ったら、早く着いた親族と会ってあいさつを交わしたり歓談したり。
つづきを表示
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG