♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
風邪うつさないで
風邪をひいてしまいました。
会社での会話。
とくさん「Fさん、嫌な咳してるね。」
私「ええ。怪我の薬飲んでるから風邪薬が飲めなくて。」
しんさん「風邪薬を先に飲めばいいのに。」(怪我は人にうつらないのだから)
私「だってぇ、先に怪我したんだもん。」
しんさん「だって、自分ちで自分で勝手に怪我したんだよ。おばあさんを助けようとして怪我したとかいうならいいけど。労災も出ないよ。」
私は、風邪より怪我を早く治したいけれど、仕事を持つ皆は、風邪をうつされたくないだけで、人の心配なんかしてくれません。

しばらくして、
とくさん「ほら、風邪うつされた。」
私「私がうつしたんじゃなくて、昨日から急に冷え込んだから、風邪をひきやすい人は自分でひいたんですよ。」
その証拠に、私の隣のおくさんは、半袖でも風邪ひいてません。
page top
回復力
木曜日の朝足の指にひびが入ってから金曜日は、触れるだけでもひどく痛み、かなり腫れていました。
土曜日と日曜日はずっと家の中で裸足で居たのであまり痛みを感じませんでした。
月曜日、気が付いたら、あの触っただけで痛かった痛みも腫れもかなり引き、まだサンダル履きですがそれでもだいぶ普通に歩けるようになり、その回復の早さに自分でも驚きました。
私「やはり若さでしょうか。痛みも腫れもこんなに早く引いて、この回復力!」
すると、会社の男性(私より6歳くらい若い)が、
「やはり年のせいでしょうか、ぼくの手のつき指、ずっと長い間治らないんですけど。」
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG