♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
サイクリング以外の楽しみ
元気な時なら、週末に向けて、どこへ行こうか、どうやって行こうか等など、サイクリングのことで色めき立つのですが、それができないので、今はDSで漢字と英語に夢中です。
DSはよくできていて、問題が豊富なので、飽きることなく夢中になれます。一日1回ずつしかテストを受けられないので、代わりにトレーニングを積んでいます。
時間さえあれば、ずっと続けていられます。ところが残念なことに、ずっとやっていると目が疲れてきて、字が見えにくくなってきて限界になります。最近、また眼鏡が合わなくなってきたような気がします。
仕事も、ずっとパソコンとか書類ばかり見る仕事ですからね。目が疲れるんです。

今日からワールドカップバレーボールが始まったので、テレビでそれを見てパーッと気分転換をと思ったのですが、今日のドミニカ戦は楽勝で見ていて少し退屈しました。
見ている間は、久しぶりにロデオボーイ。体を動かさないと体がなまっちゃいますから。指に体重はかからないからいいでしょう?

夜、実家の母からパソコンSOSの電話がかかってきました。
電話だと面倒なので、気晴らしにもなるから、明日車で実家に行くことにしました。
そんな用でもないと、なかなか不自由な足で出かける気になりませんから。
これでやっと夏物を出しにクリーニング屋にも行ける。

page top
落ちはそこじゃありません。
昨日、長引く怪我にガックリ来て帰宅したとき主人の顔を見るなり「うえ~ん。」と泣いてみせたら、「どうしたの~?悪いことは重なるんだよね~。今お茶をこぼしたところ。」と言い、見るとお茶をこぼしたのは私のベッドにだったという話、夕飯時に長女のM子に話したら、期待通り、最後のところでウケました。

同じ話を、昼間会社でしたら、「『うえ~ん。』て泣いたの。」と言ったところで皆に大笑いされてしまいました。
「へえー、そう言って泣くんだ~。かわいいんだねー。」とかひやかします。
「落ちはそこじゃないー。泣いたら主人が『どうしたの~?(以下上に同じ)』・・・見ると・・・。」と最後まで言っても、相手にされません。

その話をM子にしたら、「そりゃそうだよ。私は、いつものおかあさんのことだから『うえ~ん。』と泣いてもそんなもんだろうと思うけど、普通の人は、いい年して『うえ~ん。』て泣くと思わないよ。
『泣いたら~。』だけでいいよ。『うえ~ん』なんて言わないよ、普通。」と諭されてしまいました。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG