♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
箱根プラン
会社の忘年会兼退職者送別会の箱根食事会まであと一週間となりました。
目論んでいた芦ノ湖キャンプ場で自転車を借りて芦ノ湖自転車道を走るというプランは、そのレンタサイクルが期間限定で11月で終わっていたことがわかりだめでした。
ならばと他のレンタサイクルを調べたら、芦ノ湖山のホテルか箱根ハイランドホテルで借りて同じ場所に返すというのがありましたが、今の私の体力と時間制限を考えて無理はやめました。

といことで、
つづきを表示
page top
夫婦の秘訣
妻がリビングでテレビを観ていたら、夫も隣の部屋のテレビで同じチャンネルを見ていました。
妻「なんだ、同じ番組見てるなら、一緒に見ようっと。」と言って隣の部屋に移動しました。
すると夫はチャンネルを変えていました。
妻「あれ、見ないの?」
夫「うん、見ないよ。」
妻「一緒に居るのが嫌なんだ。」
夫「うん。」
妻「またまたぁ。照れ屋さんだからそんなこと言っちゃってぇ。」
夫「うん。」
妻「何でも『うん。』だね。」
夫「そう、逆らわないのが夫婦がうまくいく秘訣。」
page top
オーダー
先日喫茶店に主人とふたりで入ったとき。
店員「ご注文は?」
主人「コーヒー。」
私「コーヒーふたつ。」
主人「よせよ、コーヒーがみっつ来るだろ。」
店員「(笑)わかります。大丈夫です。」

だから、今日ラーメン屋大桜に主人とM子と3人で行ったとき。
主人とM子がのりチャーシュー。
店員「ご注文は?」
主人「のりチャーシュー。」
私「もうひとつのりチャーシュー。とふつうのラーメン。」

私がM子に「『もうひとつ』とつけた理由として先日の喫茶店の話をしたら、
「『私もコーヒー。』て言えばいいんだよ。」と言われました。
ごもっとも。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG