♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
野暮用 牛久
けぇ。の4月からの仮配属先が決まって、アパート探しのために、ついて行きました。
連帯保証人にもなり、時間の融通のつくお父さんが行ってくれると言うので、忙しい私が行く必要もないのですが、お父さんの強い要望につき、私も一緒に行くことになったのです。
勤務地は、茨城県つくば市高野台。常磐線の牛久駅まで電車で行って、駅でレンタカーを借りて、不動産屋と勤務地を見てきました。
高層ビルの制限がある所らしく、高い建物がないせいか、とても広々とした所です。田舎ですが、開発が新しく、道や建物がきれいでとても環境のいい所です。
ニトリもファッションセンターしまむらもユニクロもあります。
会社のそばは店などほとんど何も無く、つくば駅のそばは家賃が高く、牛久駅のそばは、少し離れると閑静な住宅街で、不便で若い女性の一人歩きが怖そうなところです。
結局、まだ時期が早すぎていい物件は見つからず、2月にまたお父さんとけぇ。で出かけることにして、今日は帰ってきました。

朝9時半に出て12時過ぎに牛久駅に到着。遠いねえ。と言っても、往きは座って行きたいと言うお父さんの希望でつきみ野から各停で渋谷まで行き、山手線に乗り換えて上野まで、そこから常磐線快速で牛久駅まで。
帰りは、16:53牛久発で北千住まで普通、17:49北千住発押上経由中央林間行きの急行に乗って長津田で各停に乗って帰ってきたらつきみ野に着いたのは19時過ぎ。
帰りも座れて、ずっと眠ってきました。

距離測で測るとつきみ野から牛久駅まで90kmありません。
・・・きっと誰かさんはママチャリで出かけるに違いありません。けぇ。の部屋で一泊して帰って来ることでしょう。今年の夏あたり・・・
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG