♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
桜が散らないうちにサイクリング
この前の週末は、予定のサイクリングができなかったので、桜が散らないうちにと、今日休暇を取りました。
これからサイクリングに出かけます。
チャリナビとMP3の充電も完了したから。

今日は遠いゾ。
いい天気、風もさほど無く。
出発は10時くらいになるでしょうか。何時に帰れるのかな?・・・久しぶりの遠出にちょっと不安。
では、行って来ま~す。
page top
牛久へ余計なお世話に
3月24日だったでしょうか、暖かくなって、桜の開花宣言が出たのは。
水曜日には会社近くの青葉台の桜も開き始め、木曜日は満開になってたみたい。
週末は次女の勤務地の牛久のアパートに行く予定ですが、牛久沼、つくばあたりの桜を観ることができるでしょうか。と思っていました。

本当は週末、寅さんの帝釈天まで行って隅田川と江戸川の桜を観に行こうとサイクリングを予定していたのですが、主人が牛久に行くと、私の意向も聞かずに決めました。

牛久では、娘の車のスタットレスタイヤを普通のタイヤに交換したり、主人が車を見ている間、私は娘の部屋の足りないものを確認して場合によっては買い揃えたりするようにと。
当初、私の頭の中には娘のためにそんなことをする心遣いなど全くありませんでした。そんなの、本人が自分でやることだと思っていましたから。
「一緒に行って、おとうさんが車見ている間、私は何すればいいの?」
掃除。はあ?何で私があ?
そうだ、牛久沼(娘のアパートから2~3kmの所・・・とはじめは思っていた)に娘のチャリで桜観に行こう。
・・・・
でも、親心かな、娘がひとり暮らしを始めることを想像したら、だんだん、あれは揃ってるかしら、あれは買ったのかしらなどなど、気になり始め、娘のために一肌脱いであげる気になりました。特に頼まれたわけでもないのに。
つづきを表示
page top
焼酎はNG
3月28日の金曜日、大学バスケの仲間5人が集まりました。
町田の甘太郎でカラオケ個室飲み放題。
案の定最初の2時間は一曲も歌わずおしゃべりに花が咲き、飲み放題の時間制限で会計を促され、一旦は部屋を出ましたが、部屋がまだ空いていたので、また同じ部屋に入りなおしました。
私の交渉力褒められちゃいました。
店員が下げかけた飲み放題の飲み残しも、またテーブルに戻し(やっぱりオバサンはすごい!)、仕切り直しです。
つづきを表示
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG