♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
送別会&確定申告打ち上げ
毎年、確定申告の打ち上げ食事会が3月中旬に行われますが、今年は、他の事務所から移って当事務所に16年在籍したYさん(65歳)の退職にあたり、送別会を兼ねて3月31日に行われました。

あざみ野うかい亭です。
おととしの6月の所長の脊椎管狭窄症快気祝い、昨年の確定申告に続いて3度目です。
今回のメニューは、
鮑とうかい牛のスペシャルコース
アミューズ(て何さ?前菜はオードブル。お通しみたいなもん?)
季節のセレクトオードブル(サヨリ、北寄貝、才巻エビのいずれかで、私はサヨリ)
グリーンピースのクリームシチュー
鮑の岩塩蒸し
うかい牛サーロインステーキ
食事(ガーリックライス、そうめん、うにのリゾットのいずれかで、私はリゾット)
デザートは1階から2階に移動していただきました。

ガーリックライスを食べたかったけど、うにに負けました。

「ステーキの焼き加減はいかが致しましょうか?」
「美味しく。」
一度言ってみたかったんです。
でも、所長のそばだったので遠慮して言ったら、ウケませんでした。
私の周りの人達はレアにしていましたが、私はジューシーなミディアムにしました。

会社の食事会は二次会に行くことがまずないので(誰も発信しない)、帰りが早くていいです。
いつもいっぱいご馳走をいただくから、もうおなかに何も入れたくないからです。

この日私が飲んだお酒は、シャンパン1杯と赤ワイン1杯のみ。それで十分でした。

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG