♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
あだ名がおばあちゃん
職場に、古いことを良く知っているHさんが居ます。
冠婚葬祭のことや古いことを良く知っているのは、地主の娘でご両親と同居している所以かもしれません。
古いことになると、職場の人たちは彼女に聞きます。
「おばあちゃん、教えて。」
Hさん「なんで、私がおばあちゃんなんですか?そう呼ぶのやめてください。」
Sさん「だって、古いことよく知ってるから。いいじゃない、おばあちゃん、ていうあだ名だと思えば。」
Hさん「いやですよ、そんなの。」

以前には、年齢詐称疑惑まで浮上しました。
本当はもっと前に生まれたんじゃないの?

彼女は現在40歳。
page top
母親の気持ち
けぇ。が就職してから初めての帰省です。
おとうさんに用があるんだって。

こんなとき、母親としてけぇ。の好きな手料理を用意しておくのでしょうが、我が家の四人掛けのダイニングテーブルはお父さんの物で半分占領され、四人揃っての団欒ができません。
だから、たまにけぇ。が帰ってきたときは、外食して四人掛けのテーブルでおしゃべりしましょ。
初めての一人生活、就職等など、話したいことも溜まってるんじゃないかしら。

何食べたい?焼肉?お寿司?しゃぶしゃぶ?
お寿司。

つづきを表示
page top
あなたな~ら、どうする?
今日は、朝から自治会の総会。
組長になったので出席しました、ていうか、引継ぎやる、て前回言ってたから出席したのにやらなかったよ。
時間にもなったから、私も何も言わなかった。個別に聞けば済む話だもん。


つづきを表示
page top
強風2
18日の記事「強風」に関連して。
昨日、家族で「風が強かったね。」と言う話になったとき、18日の記事のことを話しました。
私「ウケ狙いで言ったのに、誰も笑ってくれなかった。」
All of 家族「そりゃそうだ、と思うだけで、ウケ狙いだと思わないよ。」
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG