♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2008/5/25(日)メンテナンス(タイヤ交換)
今日は一日雨かと思っていたら、午後には雨も上がり晴れ間が見えました。
サイクリングに出かけようか、いや路面が濡れたときのサイクリングは滑りやすくて危険。
ではジョギングに出るか。いや、体がだるい、もう少し休んで夜走ろう。

そこで買い物ついでに、あさひサイクルに行ってTSマークの手続きを取りました。
TSマークをもらうために点検を受けたとき、タイヤに空気を入れたことで、タイヤの穴が見つかりました。何かを踏んだのではなく、磨耗による穴でした。
4月28日点検を受けたときは、そんなに磨耗していないと言われたけど、あれから140km走りました。

累積走行距離3,892.41km、ホリデーサイクリングを始めて1年半過ぎました。
つづきを表示
page top
ごくせん
ドラマ「ごくせん」を初めて知ったのは、第1シリーズのときでしたが、たまたま目にしたシーンが言葉遣いが汚かったので、人気はあるらしいけど、私は嫌いでした。
だから、第1シリーズは見たことがありません。
第2シリーズが始まったとき、娘達に釣られたのか、偶然見てからハマッてしまい、「ごくせん」のファンになりました。
今年第3シリーズが始まってからも欠かさず見ています。
きのう、M子が「テツ、てドラマと原作の漫画と全然違うんだよね。」と言うので、漫画を持っていることを知り、今日4巻まで(それしか持ってないそうな)借りて読みました。
テレビドラマは原作から随分アレンジしてますね。
でも、原作も、大いに笑って大いに涙を流しちゃいました。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG