♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
こだわり
先日集まったおかあさん友達は、私を含めた4人とも血液型がO型だと初めて知りました。
だから、気兼ねなくつきあってこれたのですね。
で、O型というと、大雑把なイメージがあり、このときのメンバーも本人達もそれを認めているのだけど、私だけ、「そりゃ、どうでもいいことはこだわらないけど、結構几帳面なところあるよ。私、細かいと言われるA型の人の仕事が大雑把で気に入らなかったし、書類の作り方や扱い方ももそのA型の人と違って細かいよ。」と言っても、皆笑うばかり。
自分でも最近気付いて驚いたのですが、私は飲み物を飲むときの食器に神経質です。
普通は、会社で飲み物を飲むとき、日本茶もコーヒーも水も同じマグカップを使うけど、私は日本茶は日本茶用の茶碗で飲むし、コーヒーは小さなコーヒーカップ、水は耐熱用ガラスの分厚いものではなく、薄いHOYAガラスのコップでなくてはだめ。

page top
私のPTA活動のルーツ
今週の水曜日、昔PTAの地区委員を一緒にやった藤が丘おかあさん友達が集まりました。
それまで、PTA活動に全く関心が無く、「そんなの暇な専業主婦の人がやっておくれ。」みたいな感じでした。
ところが、長女が4年生のとき、順番で回ってきた地区の親の班長になったのがきっかけで、地区委員をやることになりました。
地区委員の中からあみだくじで委員長を選ぶとき、不運にも当たってしまい、委員長をやる破目に。
藤が丘の地区委員は4人で、仲良く全うし、以来年に一度くらい集まるようになって、あれからもう10年以上経ちますね。
このメンバーはお酒は嗜む程度にお上品に飲む方たちばかりで、今回は藤が丘のイタリア料理のお店ナチュラーレボーノでピザとサラダを食べました。
私が飲んだアルコールは、生ビール1杯と赤ワイン1杯、白ワイン1杯のみ。これで十分でした。
ひとり3,200円ほどでした。
おなかいっぱいだし、私は眠かったけど、お店を9時半過ぎに出てからも外で立ち話になりそうだったから、もう1軒入って、飲み物だけで1時間おしゃべりして楽しい夜を過ごしました。
page top
ジョギングシューズ
ランニングに靴は重要。
忘れてました。改めて愛用中のジョギングシューズの裏を見たら、驚くほどかかとが磨り減っていました。
今まで使っていた靴
shoes1.jpg

shoes2.jpg

写真の左側の白い靴です(メニューDiary-2006年-12月29日を参照)。
今日、仕事帰りに南町田のグランベリーモール内のABCマートでnew shoesを買いました

10,300円也。
つづきを表示
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG