♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
コックローチ騒ぎ続編
一昨日、おやつに出たびわの種を庭に埋めようと言って持ち帰るためにHさんは種を袋に入れました。
今日。
私「Hさん、びわの種、庭に蒔いた?」
Hさん「私、どこにしまったか忘れちゃったんですよね~。」と思い出したように机のひきだしを探します。
Hさん「あった~。ひきだしに入れたままだったー。」
男性達「自分でゴキブリ呼んでるんじゃないか。だからゴキブリが出るんだよ。」と一斉攻撃。
page top
コックローチ騒ぎ
先日、会社でコックローチ発見。
私「あっ!(書庫で)ゴキブリ発見!スプレーないの?」
グズグズしているうちに見失う。
男性達は、私が落ち着いているせいか振り向いただけで立ち上がりません。
私「(書庫の隣の)更衣室に入っちゃったかも。」
Hさん「やだー。もう更衣室に行けない。」
廊下に出たHさん「キャーッ!」
私「うるさい!(廊下に出て)あ、居たっ!」ほうきにビニールをかぶせて廊下に戻ります。
そうしたら、男性のSiさんが踏んで退治しました。
Siさん「もういいかな?あとやっといて。」
私「すばやい!よく踏めましたね。踏んだくつの裏はどうしました?」
Siさん「マットで拭いた。」

私は手にコックローチの感触が手に伝わらないようにティッシュをいっぱい重ねてビニール袋の上からコックローチをつかんで取りました。
私「フー。」

湯沸し室のゴミ箱に捨てました。見ると横でHさんが泣いています。
トラウマがあるらしい。
かわいそうになっちゃいました。

席に戻ると、Siさんが「なんでゴキブリがそんなに怖いの?」と。
私「素早いから。カブト虫はこわくない。」
SiさんとTさん「やっぱりそうなんだね。」
Sさん「カブト虫がかわいそう。ゴキブリと比べられて。」

翌日。
Sさん「いい年してゴキブリが出たくらいでキャーキャー言うのはかまととかブリッ子だよ。」とHさんに言っています。
私「私も思わず『うるさい!』tて言っちゃったものね。でも、本当に泣いてるんだもん。かわいそうになっちゃった。」
Hさん「ゴキブリだけは絶対だめなんです!」
私「そうね。私の兄も蛇とか平気でつかむくせに、ゴキブリだけはだめでしたもんね。」

さくらさん、今でも兄はコックローチはだめですか?
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG