♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
けぇ。に土産料理
今週もけぇ。はやってきました。
といっても、友達と会うためほとんどうちに居ません。
今回は、ピーマンの肉詰めとまたごぼうのきんぴらを作ってあげました。
じゃがいものきんぴらの予定でしたが、買ったつもりのじゃがいもは残っていませんでした(^_^.)。
あとは、けぇ。の好きなところてんとフルーツゼリーを買い、山形から送られてきたさくらんぼと一緒に持たせてあげました。

午前中の理事会の仕事から帰ってきたら大したことしていないのになんだか疲れてしんどかったけど、
けぇ。が「ありがとう。」と言ってくれる素直さが嬉しくて、持ち帰り料理を喜んでくれている様子が嬉しくて、張り切って作っちゃいました。

母親、てこういうことするのも楽しいものですね。
page top
今日の野暮用
今日は、マンションの自転車シール配布受付の日。
74軒の受付のうち数軒が、今日の受付のことを忘れた人あり。
電話で呼び出せた人もいますが、留守の人も居て結局受付後に別途連絡する必要あり。これ、て面倒なのよね。
10時から12時の受付の間にある時間帯に集中することを予測して受付の応援をお願いしていましたが、1~3名くらいがパラパラ来て、とっても暇でした。
駐車場の更新受付も隣の部屋でやっていて、それに来られた理事のYさんが、こちらにも顔を出していかれました。
Yさんの所は、高級なスポーツサイクルだから、駐輪場に置かずに親子4台分を室内にしまっているそうです。
サイクリングが親子そろっての趣味と知り、Yさんは自転車通勤をしているということで腕が日に焼けていました。
そんなことから、私もママチャリだけど週末サイクリングしてます、という話からしばらく話が盛り上がりました。
やっぱりこんな近くにも自転車好きはいたんですね。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG