♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
朝顔カーテン
会社の古くなったブラインドを2面処分して、一面は布のブラインドに替えましたが、もう一面は同じ布のブラインドを吊るせないとかでなし。
くもりガラスのその面は、ブラインドがなくなって部屋が明るくなったのはいいけれど、窓の前の席のYさんはパソコン画面が見にくくなり、太陽の熱で暑くてたまらない。

カーテンをつるすかどうするか課長さんたちが相談していたけれど、Si課長の主張が通って朝顔のつるのカーテンにすることに。エコ対策重視ですか?
それは確か5月頃に決まった話。7月くらいまではつるのカーテンができるだろうという甘い見込み。
おばあちゃんの知恵袋のあだ名がおばあちゃんのHさんが演芸部長基園芸部長に任命されて朝顔の種を蒔きました。
園芸部長は最初からつるカーテンなんて無理だ、普通のカーテンにしましょうと言っていたけれど。
つづきを表示
page top
2008/7/12(土)バレーボール女子のワールドグランプリ決勝リーグ
おととい、世界ランキング4位のアメリカとフルセットの末負けたときは、北京オリンピックでの日本のメダルはないと確信した、と思ったのですが、昨日のイタリア(世界ランキング2位)戦を見て、イケルかも、とまた期待を持てました。なんとストレート勝ち。
今日の中国戦でどんな試合をするかで真価が問われるかも。
とても中国にはかなわないだろうと思っていたけど、中国は今のところイタリアとキューバに負けているというから、まだ勝つ可能性はあるかも。あるいは、きょうこそ中国も本気出してくるかも。
page top
勝美さんのポインセチア
昨年11月に退職された勝美さんが会社に残していってくれたポインセチア。
クリスマスのときも真っ赤できれいでした。

その後枯れて葉が落ちたのか、切り落としたのか寂しくなりましたが、Sさんが栄養剤などを与えて一生懸命世話したら、こんなに育ちました。
勝美さんのポインセチア


勝美さんにも写メールを送ったら喜んでくれました。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG