FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
ちょっと残念
11月に出産予定のTaさんの後任として、今週の月曜日新しい人が入ってきたのだけど、たった二日で辞めちゃいました。
理由は、運転免許を持っているけれど、ペーパードライバーだということが入社してからTaさんの上司のSi課長にわかって大騒ぎになっちゃったことでしょうか。
面接のときに確認しなかったのがいけないのだけど、Taさんの担当は電車で行く所が多いし、過去にやはりペーパードライバーで電車やバスだけで出かけていた人も居たし、免許を持っていない人さえいたから、それはそれでどうにかなると我々は思っていたんですけど、本人はショックだったみたい。

私と同年代で、同じつきみ野に住んでいて、サイクリングが夫婦共通の趣味だとわかって、明るくて感じもいい人だったから、これから親しくなるのが楽しみだったのに。
つづきを表示
スポンサーサイト
page top
ひなん違い
今朝4時ごろふと目が覚めたとき、布団はかけずに寝ていましたが、全然暑くも寒くもありませんでした。
クーラーはついておらず窓が開いているだけ。
このところ暑苦しい夜が続いていたのに。

でも、隣りの主人は暑いと言って起き上がり、クーラーを点けました。
私は思わず「避難しよう。」と言って首まで布団をかけました。
夫「おまえって太ってるな。」
妻「その非難と違うよ!」
つづきを表示
page top
事務所のカーテン
朝顔のグリーンカーテンは失敗、白いレースのカーテンを付けました。
それだけでも、日差しが柔らかくなります。
事務所の雰囲気もカーテンを付けただけで落ち着いた感じになりました。

グリーンカーテンもあきらめず、並行して様子を見ていくようです。
© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG