♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
今日、青葉台の白鳥整形外科に行ってきました。
左膝が痛くてしゃがむことができなくなってしまったのです。

いつものように漢方薬でゆっくり治そうかと思いましたが、痛みが長引くと階段の昇り降りも不自由だし、腹筋プログラムさえやるのに少し支障があるし、膝が痛いだけで体全体が疲れるので、やっぱり手っ取り早く水を抜いてもらい早く治したいと思いました。

「前は悠長に薬だけで治しましたけど、今回は早く復帰したい、じっとしているのもつまらないので抜いて早く治したい。」と言いました。人生の残り時間も少ないから、というジョークはのど元で抑えましたが。
確かに水が溜まっているけど、あえて水を抜くほどの量でもないらしい。
注射針はかなり太くて痛いし、水を抜いても始めのうちはすぐまたたまると言われ、様子見で薬を膝に注射することにしました。その注射はそんなに痛くないからと。
膝の水を抜くときは、痛いと噂でも聞くし、先生もそう言われるし、看護士さん達も痛いのよ~、て顔で頷いているのでそうすることにしました。
でも、針を刺すときチクッとしただけで全然苦痛ではありませんでした。

膝が治っても、運動のメニューを考え直した方がいいと言われました。
つづきを表示
page top
朝顔カーテンその後
会社のグリーンカーテンにするべく育てた朝顔は今・・・
200812-1.jpg
蔓は伸び、可愛い花は咲いたけど、葉っぱが小さくてグリーンカーテンになりません。
080812-2.jpg


© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG